風呂が沸くまでの無題


始まります。
 
こんにちは。恒例となっておりました「今日の一枚」ですが、本日を最終回とさせていただきます。
さて、今日の一枚はこちら!
『ラーメンを食べる人とカレーライスとコップとスプーン』
こたつでヌクヌクしていたら、マジックペンと裏側が白いチラシがあったので、描きました。
そうなのです!人は、こたつでヌクヌクしている時に、そこにマジックペンと裏側が白いチラシがあったら、描くのです!これを!
先にカレーライスを描いて、スプーンありきでコップを描いて、スプーンを描いて、おっさんを描いて、ラーメンを食べさせてみました。
時計の時刻は、本当は7時45分くらいにしたいと思っていたのですが、いつの間にか12時30分20秒になっていたのは手痛い失敗です。
 
話は変わり、今日、自販機でドクターペッパーを発見し、ふと思い立って数年ぶりに飲んでみました。苦手な記憶がありましたが、意外にも、と言っていいかどうか、美味しく頂けました。味覚の変化は確かにあった。貴方もそろそろアレを試してみては?
 
話は戻り、こたつといえば、小学生の時分、こたつに入りながら粘土でゼータガンダムを作っていた事を思い出しました。そして完成品をへらで滅茶苦茶に切り刻んだ気がする。それを芸術とは言うまい。
しかし指先でそっと撫でるだけで傷口が塞がる様は、魔術の極意を得たかのような万能感を錯覚させてくれたものです。
 
終わります。