2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロイド

足の指に今までの人生で最大級の火傷。とはいっても5×8ミリ程度ですが。原因は畳との摩擦。テカテカしてます。 水曜日はバイト後稽古。稽古後飲み会。帰宅は朝9時。靴下は片方のみ。鍵は紛失。スペアキーで開錠。不動産屋に怒られそうで怖い。

一陽来福

何時の間にか携帯電話の使用を止められていた。何度かけても電話中だったわけだ。今日うどん屋にて発覚。警告文が届いた後に手持ちの請求書で払ったので問題無いとたかをくくっていたのだが、どうやら先月分も払っていなかったらしい。思った以上に暮らすの…

小さい秋

早くも夏バテ気味に。あと蚊以前に汗で痒いです。扇風機とかほんと無力。早く来ないかな、秋。

寝られるだけ寝てみた

今日はゆっくり起きたので、部屋を夏モードに変えてみた。ホットカーペットを剥がして、ファンヒーターを押入れへ。去年の秋から放置したままの扇風機を少しだけ掃除。蚊が異常に多いので液体カトールが欲しい。

安息日

昼、稽古に向かった筈なのに、夜、少年期を唄っていた。 昨日の残りの挽肉でハンバーグを作成。料理は嫌いではないけれど、やはり片付けは面倒くさい。 明日はゆっくり出来そうなので、部屋を夏モードに変えようかと思う。ホットカーペットを剥がして、ファ…

小さき者たちの王国

昨日から無性にロールキャベツが食べたかったので、スーパーで挽肉とキャベツを買った。買った瞬間に作るのが面倒になって仕方が無かったが(料理の前に台所を片さねばならないのだ)、なんとか気力を振り絞って作業に取り掛かった。 先ずは片付け。水を張っ…

再開発は三文の得

今年の秋から来年の夏くらいまでの間に新居を探さねばならないらしい。国?建設会社?から、お金を少し貰えるらしい。 色々やる事あるけど、最近全部後回し。それを象徴的に表しているのは台所の食器類。色々な生物が誕生したりしている模様。危険だ。

良いインディアンは…

昨日はインディアン焼きソバを作ってみた。市販の焼きソバ(塩味)にカレー粉を加えただけ。しかもあまり好きな料理というわけでもないのだけれど。小学生の時はどのあたりがインディアンなのか理解出来ていなかったな。 今日は電車の最後尾車両に乗っていた…

良い罠、悪い罠

ここのところ睡眠時間がずっと5〜6時間程度なのだが、よく生活できているなと思う。数ヶ月前と比べると半分以下の睡眠時間だ。前が寝すぎだったのはある。しかし今は労働もしているのだ。別に寝なくても平気なわけではなくて、結構辛い。しかし、朝寝ても…

緋牡丹のお竜

昨日の日記は、朝書いたから一日ずれていたみたいです。 最近、ミュージカル・バトンというものが巷で流行っているようですね。先ごろ我が家にも来たので乗っかってみました。これで時代の先っぽにいるような感覚が味わえるのだろうか。2Gさんからまわって…

花と少年

金曜。 唐突な来客。少し酒を飲み、その後朝までメタルサーガをやり、就寝。 土曜。 昼の稽古後、謎の会合(酒)を催す為に有楽町に初下車。地下鉄というものは、過去に抱いていた、東京に対するいかがわしさというか不安感というか、懐かしい雰囲気だったり…

交尾考

スズメの雄と雌が交尾していた。そこに別の雄が現れて、戦いに。雌は逃亡。どちらかが勝利して、雌を呼んだが、帰ってこなかった。 過去に見たレアなものとしては、馬の交尾と、雄豚と雄豚(去勢)の交尾とか。

雨、あがる

このところバイトしてるかメタルサーガしてるしかないので、本当にネタも何もないのですが。この間、すごくデカイ犬がいたんですよ。すごく怖かったです。あと寝る時間が無い。あと買ったばかりの傘を盗まれた。あと盗まれた傘が元の場所に戻っていた。

金属探知機、よく冷えてるよ!

メタルサーガ祭りももうすぐ終わる。でもシリーズで最後に出たのが10年以上前なんだし、次回作も10年は待とう。むしろローテーションが増えた分15年くらいは待てるんじゃないのか?まあ、これで終わってもいいといえばいいんだけれど。前は終わり方の…

睡眠の不足の危険

野菜炒めでもなんでも、水とカレー粉を追加すればカレーになる。カレー粉ってすごいものかもしれない。 メタルマックスの一作目は「竜退治はもう飽きた!どうだ!みんな!?(旧ジャイアン)」というキャッチフレーズだったが、今作は竜退治が熱い。高高度に…

うって変わって

書く事が何もない。なのでメタルサーガの曲ついて書いてみる。 『砂塵の鎖』 新曲。タイトル画面で流れる曲。ジリジリいってるギター音とか入ってて少し意外だった。何処と無く中東とか感じさせる。今までよりも重い感じの曲。 『コール』 シリーズ共通の名…

えぐれて

土曜昼に起床。午後一時から稽古があったのだが、少し寝坊した。現地に到着した時点で遅刻していたのだが、空腹のまま動いても、直ぐに腹が減って力が出なくなるだろうと思ったので、5個入りのパンを購入し、歩きながら3つほど詰め込んだ。 稽古後、王将で…

再起動祭り

PS2の再起動の為だけに消費された3時間は大きい。今まで再起動にかけた時間分働けば本体買い換えられたんじゃないかとも思う。もう朝か…。

祭りのあと

地震祭りで目が覚めて、昼食の準備などしているうちにブツが到着。12時頃から祭り開始。ココナッツミルクのカレーを作ったので、カレー祭りも同時開催。予め打ち込んであったmidiのリズムに合わせてメタルマックスの曲を数曲弾き、さらにタンスの奥からス…

前夜祭

稽古祭りと養老祭り。明日(12時を回っているので日付では既に今日)は3つくらい祭りを開催する予定です。とりあえず今から睡眠祭りを催すのでよろしく。

実際何番くらいだろうか

明後日に控えたメタルサーガ祭りの為に食材の買出しとかしてきた。今まで、カップうどんの油揚げと比べた普通の油揚げに対するイメージはそれほどよくなかったが、ここ最近よく油揚げを食べるようになって、美味いものだなと思うようになった。特に厚いのが…

品川の力

例の謎の飛び蹴りホームレス、あれから2度見かけた。一回はベンチに寝そべってコアラのぬいぐるみを抱きながらポカリを飲んでいた。ヒヨコもあった。次はビルの日陰で荷物の整理をしていた。公園を見たら人がいっぱいだった。その上日差しがキツイからか。 …

手元の煙草は誰のものか

金曜、唐突な会合が催されたので、それに出席。開始時からアクシデント等あり、先の読めない展開に翻弄されつつも楽しんだ。 土曜、稽古を終えたのち、唐突に長瀞に焚き火をしに行く事になった。長瀞は私の所属していた某旅サークルの聖地として名高い土地な…

文字に殺害される

今日は昼の12時くらいから夜の12時くらいまで、ほぼひたすらメールを打ち続けた。死ぬかと思った。最近睡眠時間が5〜6時間ほどで、しかも熟睡出来ていないので、しんどい。今日は21時〜24時頃までやろうと思っていた事があったので、それを今から…

チキンライスの話をしようか

チキンライスはチキンが入っているからチキンライスなのではなくて、鶏ガラスープが入っているからチキンライスなのではないか。そう思った。正確には、そういう情報を過去に得たような記憶があるようなないような気がしたのである。 夜食にチキンライスを作…