2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バズーカタイプ

今日に限って凄い蜂。凄い蜂がいた。凄く沢山蜂がいた。一日で4〜5種類の蜂を見た。やはりスズメバチは格が違う。虻もでけー。 死んだ豚をズルズル。足を引っ張ってズルズル。肉や皮が切れる音?プチプチ。黒目が飛び出して冗談みたい。死は全部冗談みたい…

アッチヘユケ

帰宅すると、父が「今日は猫騒動があった」と言う。以前、我が家に猫が侵入した事があったが、その時の猫がまた入り込み、それを父と祖父とで捕えたのだという。 この猫、実は度々入っているらしく、食べ物を食い荒らすなどしていたそうだ。神経の太い猫で、…

ニューのシュー

朝起きたら届いていた。あーけ氏に握って貰った靴。 仕事を終え、帰宅後に試着。ピッタリフィットで気持ちいい。ジャストサイズの靴など、何時振りだろうか。10年振りくらいかもしれない。いつも家にある誰かのお古を適当に履いていたので。小さい靴の、足…

やはり錯覚

足の裏を怪我していた。 昨晩は睡眠不足もあってか、随分と早寝をしてしまった。実に涼しい夜で、心地良い睡眠を得られた。暑さではなく寒さで目が覚めた。やりすぎだ。 何日か前、急に絵が描きたい衝動にかられたのだが、今では割りと落ち着いてしまってい…

神田行(東西)

土曜日 素面で東京行き。 道中、件の携帯漫画サイトで山本貴嗣の『ヒナコ!!』を少し読む。氏がメタルマックスに関わっていると知る前に読んだ唯一の作品(と言っても途中の1話だけだが)。昔うちに何故か一冊だけあったアスキーコミックに載っていたのだ…

ジョーゼフが術合成覚えた

お昼ご飯に寿司を食べましたよ。乾いた喉にお茶も美味しくって。 午後はとても暑かったので、サイダーを沢山飲んでしまいました。夕立もあって、でも暑くて、窓の開け閉めが大変でしたね。 生きようっと。

夏の汗っかき

俺を不快にさせる人間は片っ端から死ねばいい。なんてね! 虫を殺すのも動物を殺すのも人を殺すのも全然違いは無い。と思いきや全然違うのだよな。何故なら自分は人間だから。 いや、今日、アブにまとわりつかれて嫌だったので殺したのです。発泡スチロール…

指の皮が剥けた

一時の激情に任せて人を殴ったりしなくて良かった。聞き間違いかもしれないしね。収めた拳で、壁をそっと叩いたよ。戸と、何も無い空間の、その間十数センチ! この間買ったWORLD BURNS TO DEATH、ようやく聴いたけど、いいなあ。ハードコアって、いいなあ。…

誰もが小便以下

日曜日 仕事。 帰宅後、メールを確認。予てから話のあったバーベキュー的な催し、どうやらやるらしい。というより、既に始まっているらしい。着替えて某温泉地へ。 着くと、肉的なものはあらかた片付いた様子で、締めのトウモロコシに移行しつつあった。それ…

片端からの勘違い

金曜日 噂の半ドン。いざ、と車を発進させるも、途中で携帯電話を忘れた事に気が付いた。携帯電話が無いと用が足せないのかと思うと悔しいが、あるに越した事はないと、Uターン。 池袋。幼女とその父母と中華屋で食事。昼過ぎにラーメンを山盛りで食べてい…

今日久しぶりにクルクルやって

靴下を、履いた状態で端からくるぶしの手前までクルクルとやると、貴族的な感じになるだろう。 もう10年以上前か。かつて、友人の前でそれをしてみせたら、こう言われた。 「伸びるよ」 伸びるとか、そういう事じゃないだろう、これは…!

僕の右腕

右腕に謎のデキモノが出て数ヶ月。最初は1つ、いや2つ?気が付いたら4つ。ニキビのようなものかと思っていたのだが、試しに1つ潰してみたところ、単に肉が盛り上がっているだけだった模様。血が出た。 現在残り2個。その内1つを潰している最中なのだけ…

端から書きたくない事

夕飯はカレー。 仕事行って、音楽聴いて、本読んで、遅く寝て、早く起きて、眠くて、暑くて、あ!数日前から膣が出ちゃってた雌豚!今日ちゃんと生きて辿り着けたって!屠殺場に!

定型化の害

土曜日 連休初日。沢山寝た後、電車に乗って東京へ。終わっている証拠の昼からの缶ビールが始まりの合図。 先ずは新宿でお買い物。ユニオンで今日発売のマシリトの新譜を買うつもりだったのだが、それだけで済むとは元々思ってはおらず、元々思っていた通り…

第二章開幕

昨晩の事であるが。ベッドに寝そべって漫画(尾田栄一郎短編集)を読んでいると、首にカサカサした感触が。Tシャツのタグが当たっているのだろうと、手をやった。しかし、どうもタグとは別の位置でカサカサしているようだった。カナブンだった。 君はいつか…

最終回

豪快に寝坊。起きて、1時間と数分寝過ごしたか、と思ったら、その通りだった。いつもの道がこの前と同じ道。しかし、こんな過ちを簡単に繰り返すのが俺なのだな。このどうしようもなさ、全く度し難い。 昼休みにお弁当。今日のメニューは海老の練り物のフラ…

むかしむかし

従業員の方が語る、近所の人の話。その人は小さい頃から大変優秀で、学校での成績もトップクラスだったという。大学にも出た。しかし、ある日プッツンしてしまい、全然使いものにならなくなってしまったのだそうだ。 夕飯は茄子。

非ハイウェイにて

豪快に寝坊。起きて、いつもより数分寝すぎたか、と思ったら、1時間と数分だった。いつもの道がいつもと違う道。しかし、豪快と言っても1時間程度なのが俺なのだな。でもこの豪快じゃない豪快さ、全く悪くない。 夕飯は鶏。

炊いたご飯は混ぜるな

お母さんのお腹の下、子供たちがキレイに並んで死んでいたらしい。11頭。豚。外の世界に目を向ければ、キレイなもののなんと沢山ある事か。さあ。 夕飯は鶏。TVはゲーム以上の害悪。ボクのオジイチャンを返せ!

終わりの続き

金曜日 前日、職場での従業員たちの会話。最近よく報道される殺傷事件について。あれこれ言っていたが最終的には、ゲームのやり過ぎ、という結論で落ち着いたようだ。 私は、ゲームは本や映画並みの害悪だと思っているが、ゲーム脳などと言っている人間(今…

ゲーム脳

色々書こうと思ったけど、その気も失せたな。 あ、そういえば昨日も例のX CARを見た。赤いキャップを被った青年が運転していた。Xのポスターの他に、ザスパ草津のステッカーが貼ってあった。X好きでサッカー好き。勿論ごひいきは地元チーム。そんな彼。 夕飯…

続行の合図

どこも痛くない。 仕事帰りに本屋。棚を眺めていて気になったものを購入。『猫本2』と、藤田和日郎『邪眼は月輪に飛ぶ』。後者だけ読了。面白い。しかし、読み進めてから気が付いたのだが、本に傷があった。硬いものが上から刺さったのか、数ページに亘って…

始まりの合図

終わりの合図。昨日は首筋が痛んだ。今日は耳の付け根の後ろが痛んだ。明日はどこが痛むのだろうか。 夕飯は鶏。部屋は朝だけ寒くて、いつだって眠い。