2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡が!!

今年の春に、『メタルサーガ 〜砂塵の鎖〜』という商品が発売されるらしい。何かというと、「メタルマックス」というファミコン時代からあるRPGシリーズの新作。完全な新作は13年ぶり。余りに嬉しいので、今晩の夕食はステーキにした。 今から15,6…

何か書く事があったが、忘れた

『街』の「花火」のシナリオは卑怯だ。濡れ煎餅咥えてなかったら泣いてた。あまりに感動したので明日実家に帰ることにした。 というのは半分嘘で、今日の昼に電話があって、祖母の誕生日を祝ってやってくれと言われたのだった。断るのもなんなので、帰ってみ…

色々あったともいえる

20日、昼頃ドラゴンボールのお兄さんが来たので遊んだ。某イベントで大量の玩具を仕入れていた。そういえば、ここ数年プラモもロクに作ってない。 夕方、宗教の方が男女2人来た。先日冊子を受け取ったので、感想を聞きに来たらしい。読んでいなかった。も…

回る世界

昨日の深夜、今から行くと言われ、色々話をしながら酒を飲み、朝方寝て、昼に起きて、稽古に向かい、二日酔いで、しかも眠くて、各駅下車して、休んで、新宿のトイレで用を足し、吐き気が収まったので、稽古をして、空腹で、WALLにDxCxRx見に行って、URGAにG…

ハイパ

地震、すごく揺れた。トースター、コードが引っかかって宙吊り。しかしちゃんと出口を確保出来た。とりあえず玄関のドア開けてからまた部屋に戻ったりした。ただうろたえていただけかもしれない。 冬の輪舞、結局見た。観てしまった。感動は、無い。 人の家…

休息の終わり、の準備

卒論を書き終えて一月余り過ぎました。そろそろ重い腰を上げようかなと思います。でも、そろそろっていうのがいつなのかは分かりません。 今日もブレーカーが落ちました。今回はトースター&暖房です。もうパソコン壊れても文句の一つも言えません。よく耐え…

巨大なるハンバーグ

肉類無しの野菜炒めでもご飯たっぷり食べられた。美味い。 そろそろ学生も終わりという事で、自分のサイトを大幅に変えてみました。その名も「巨大ハンバーグ」。外はこんがり中身は一緒。かなりキャッチーさが増したんじゃないでしょうか。 そんな事より冬…

老いてなお健在

今日もブレーカー落ちです。先日の3連落ち以後、謎のフリーズが多発するようになりました。恐ろしいです。 今晩の食事は一昨日調理法を授けられたダイエット料理。鶏肉と野菜。ご飯は山盛り。包丁を使いたくなかったので、野菜は手で千切りました。美味しく…

今日は日曜日

昨日は稽古して、マッハ観て、ダイエット料理の秘伝を授けられて、田園に死す観て、王子アンソニー・W・森の試合をTV観戦しました。 今日は赤羽で室内プールで泳ぐ人々を観察して、ブランコに乗って、ファミレスでリレー漫画を描いたりしました。 そして…

先ずは昨日の事から書く

昼、電話で起床。出ると、それはSDガンダム等にかける情熱の本気度では他の追随を許さないと評判の友人ナインず氏だった。部屋の前に居るという。そういえば、今日遊びに行くというメールが前の晩に来ていた気もする。 彼はラジアータストーリーズとドラゴ…

ファンヒーターってバンドですよ

新宿にライブに行きました。JABARAとか初めて見たけどかっこいいですね。PAINTBOXも4人に戻ってて凄く良かったし。今日は裏イベントとしてサッカー日本対北朝鮮戦のTV観戦&飲み会があったんですが、ライブ後に連絡を取ったところ、既に終わってたようで…

極悪なアレ

あーけおろじぃ氏の買い物に付き合って渋谷に行った。タワレコにも行った。行ったからには何か買わねば気が済まないという事で、前にユニオンで買い損ねたRHAPSODYの新譜を買おうとしたが、探している途中で、MOTORHEADのライブ盤"NO SLEEP 'TIL HAMMERSMITH…

カレー曜日

昼、暖房二つの同時使用でブレーカーが落ちました。しかも2回。共にパソコン起動中。でも、再起動時に少し重たく感じたくらいで問題はありませんでした。 今日の夕飯はカレーです。しかも唐揚げオムカレー、ナス入り。そして調理中に暖房とレンジの同時使用…

この日記の話

はてなダイアリーのユーザー以外コメントが書けなかったんですね。ブログ的なものを始める前に人のところに書いた事があったので、普通に書けるものだと思ってたら設定しないといけないみたいでした。という事で設定を直してみました。 今日の夜は古い卵を沢…

記憶が薄れ易い

三日前の事もよく思い出せません。家に一人でいる夜は、ほぼ確実に日記を書いているんですが、このところ来客が多くて書くチャンスが少なめですね。 確か一昨日、夜にNabettzy氏が来て、先日プレステ等を入手した所にもう一度行ってみたものの、何もありませ…

肩こりは心筋梗塞の初期症状

いやなんかもう狭心症モドキで地獄をみました。昨日とか本気で死ぬかと思った。大人しくイワシでも食べて養生します。ラーメンとかやわらぎとかばかり食べてたからですね。酒も飲みすぎはマズイらしい。あと寒いのがヤバイらしい。これだな。 ところでレバニ…