2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティーは全滅しました

金曜日 仕事を終えて、夜花見。極寒。何より極寒だったのは人の少なさで、あわや二人きり、となりそうだったが、何とか6人くらい。 土曜日 3人抜けて1人加えてカラオケへ。 朝、そのうちの1人と花見会場へ帰還。寒くて眠れないので、とりあえず三毛別事…

花見

日記。仕事やら。日記終わり。 告知。毎年の事ですが。土曜の朝から谷中霊園で花見をするので、気が向いたら来てみてください。1月13日の日記のコメント欄で一人エッチさんも誘ってますが、詳しくはそのあたりを参考に。

奴隷やロボット

豆腐チャンプルーもどきを作って食べた。旨い。 天気が悪いと花粉が少なくていいが、雪は降らなくてもいいと思う。

貯蓄

夕飯は餃子とオムライスとおでんと豚カツと豚のすき焼き風と。歯医者の治療が長引いた上に麻酔が切れるまで食事禁止という事で、深夜の食物大量摂取。明日は5時起き。今日も5時起き。

生まれたいだけなのに

金曜日 午前は仕事。つけ麺を食べてから東京、大久保へ。 stinger & tj maxx企画。ビールの飲みすぎか分からないが、腹が冷え、ガスが溜まり、苦しんだ。初めてZENI GEVAを見た。 ライブ後、ラーメン狂たちに付いていって、池袋でラーメン的な謎のジャンクフ…

サングラスを装着

目の痒みで何も手に付かなくなった30分。ティシューがメキメキ減ってゆく。 病は気から。しかしこの花粉症というのは逆に気に影響しすぎる。例えば、今、とても疲れている。私の場合は、眠たいけど布団まで行くのが面倒くせー、という程度だが。この気への…

耳から血

昨日辺りから花粉症が爆発した様な具合である。鼻水と痒み。今年はぬるい、と思っていたが、もちろんそんな事はないのだ。とはいえ、もうひと月も経たないうちに症状が軽くなっていくだろう。 何にも未練は無いが、何かに固執してみるのも面白い。レクリエー…

蝦蟇拳法

水の入ったタンクの上に山の猫がいた。タンクの下にナウー(腹ボテ)がいた。 用があってその場から離れ、しばらくして戻ってみると、半身が濡れている山の猫が、ナウー(腹ボテ)に組み伏せられていた。 山の猫は、腹を足で押さえつけられながらも、耳を丸…

ナウーが腹ボテ

痛みを伴わずに食事ができる幸せ。お好み焼きソースは多少沁みるが。 そのソースがかかったお好み焼き、とにかくでかい。そして、でかい上に、というよりか、でかい故に、中まで火が通っていない。しかも上記の通りソースが多少沁みるし。 しかし、一生のう…

心の友

金曜日 いつぞやと同じ様に、半日のところを残業。終えてから東京へ。母子と共に、子の祖母に中華屋で中華をご馳走になった。ビールは沁みない。 夜はオウチで子の父と『カルドセプトセカンド』で対戦。かつて学生時代にもやったものだが、あの時は金欠に喘…

突破

イタイイタイ。 夕飯はカレー。美味しいカレーもしっかり痛む。飲み下す瞬間でなく、ルウが触れている間が一番の刺激だ。中辛なのに激辛。 しかし、ある一瞬から痛くなくなった。折角だからおかわりもした。一体何が起こったのか。 今は唾を飲み込むだけで痛…

埃かぶり

以前、喉が痛いが、扁桃腺の腫れか口内炎か分からない、などと書いた事があった。結局どうだったかを日記上で書いた覚えはないのだが、口内炎が正解であったような気がする。今回も口内炎のような気がする。鼻詰まりによる睡眠不足が呼び込んだならば、やは…

廃色

体調以外は好調な日、のような気がしたが、どうだろうか。 利益向上は整理整頓から、という事で、事務所の片付けを行った。創業10年余、私が入社する前から積もり続けていたイラナイモノをドサドサ捨てた。もしくは端に寄せた。元々端に寄せてあったものは…

足をバタバタ

昨晩は鼻の通りも好く、比較的快適な眠りが得られた。しかし喉の痛みは加速してゆくばかり。 今日の歯医者は奥歯の型取り。これがまさしく地獄。石膏のようなものを乗せた器具を噛んでいないといけないのだが、噛むとそれが炎症部分に食い込むのだ。痛みに対…

復讐劇

喉が痒い。喉が痛い。鼻が詰まっているので、口で息をする。すると喉が乾燥して、やがて腫れる。風邪も引きやすくなる。 鼻が詰まっていると呼吸が困難なので、なかなか寝付けない。寝ても疲れが取れない。昼寝も満足に出来ない。 歯の仮詰めした部分がギザ…

パリロン

山の猫の片目がおかしな具合になってきた。薬(毒)を摂取した鼠を食べているからだろうか。ナウーにやられただけかもしれないが。 帰宅後、風呂から上がって、洗濯済みの服に袖を通す。風呂で花粉を洗い流すのはいいのだが、着る服にも花粉がびっしり。花粉…

無色の雨の午後

歯医者。やはり口内炎の多くは歯医者で出来ていたようだ。奥歯を治療する際に、犬歯が唇の裏に擦れている。指の付け根でグイグイ押されて刺さってる。 帰宅後、つい昼寝してしまう。2時間だけ…と思いながら4時間。リズムが崩れてしまうので、昼寝ではなく…

何色かの風

毎年毎年この時期になると、日記の内容も花粉の事ばかりで、書いていても全く面白くない。しかし、実際に頭の中は花粉の事で一杯なので、仕方がないのだ。もう、これは恋に近い。 今日は晴天で、風は強め。外で立ち仕事をしている私の中に、どんどん愛が注ぎ…

同時に何かをこなす風

花粉症が辛いという事を、花粉症を患っていない人に説明するのは難しい、と書き始めようとしたが、別にそれほど難しくない事に気付いた。痒みや鼻水、くしゃみなどは、大抵の人間が幾度かは経験している事だろう。 いや、こう書き出したのは、花粉症の煩わし…

スノースギ

雪はハンドル以上に頭を狂わせる。みんなはもっと落ち着くと良いと思う。 帰宅後、資生堂スーパーマイルドの容器にアジエンスを補給完了。 夕飯は餃子と押し寿司と蕎麦とコンビニのカルビ丼と刺身をおかずにご飯を一杯だけ。巻き寿司二種には手が伸びなかっ…

締め切り

土曜日 久しぶりの稽古。しかも午前中に。 ケツにも頭がある豚が出てくる夢や、某バンドのギタリストが某バンドのドラマーにダメ出しされる夢、アヌス氏とチョークスリーパーを掛け合う夢などから覚めると、設定した目覚ましの時間から1時間40分ほどが経…