締め切り

 土曜日
久しぶりの稽古。しかも午前中に。
ケツにも頭がある豚が出てくる夢や、某バンドのギタリストが某バンドのドラマーにダメ出しされる夢、アヌス氏とチョークスリーパーを掛け合う夢などから覚めると、設定した目覚ましの時間から1時間40分ほどが経過していた。目覚ましは止めた形跡すらない。身体には寝過ぎた時特有のだるさが残る。
頑張って2時間15分後に初台某所に到達。幾つかの団体の交流稽古。遅刻したので、ほんの1時間ほど。久しぶりの稽古が初対面の人間、しかも武道や武術の経験者、という部分に少なからず妙な期待感もあったが、動けたのやらどうなのやら。しかし、ほんの少しでも、無いものが得られたような。
稽古後にラーメンと酒。ブックオフで『極道めし』2〜3巻を立ち読みし、喉を鳴らしたところで新宿駅方面へ。翌日のイベントに備えてモーターヘッドグッズを探したが、これといって見つからず。
タワレコに立ち寄り、サントラを2枚購入。『オーディンスフィア』と『チョコボレーシング』。前者はベイシスケイプによる製作、後者は伊藤賢治によるFFの曲のアレンジ+オリジナル1曲。『オーディンスフィア』のテーマ曲の美しさも、『チョコボレーシング』の奇妙なアレンジも素晴らしい。
いい時間になったので、再び初台方面に移動。TEMPEST企画の『WHAT'S STANDARD!』。なんだかんだで盛り沢山の楽しい企画だった。後半の記憶はやや朧。
池袋に移動し、やよい軒で遅い夕食。コンビハンバーグ定食はとても美味しい。
 日曜日
日付は変わっていたような気もするのだが、どうだったろうか。土産を持ってオウチへ。
寝たり起きたり、主に幼女の相手をする。切り絵で女の子を作ってやり、人形劇的な遊びに興じていると、格好良い男の子も作るように言われた。作ると、女の子に求婚を迫った上でさらえと言う。キャラ的には悪役なので、優しい態度は許されない。少し台詞をひねって悪役ならではの悲哀を出そうなどと思うと、即座に怒られる。私と幼女も、男の子の親の、悪い王様と女王様の役として直接参加。女の子に倒された。
夕方に街に出て、省吾さんと合流。ユニオンで中古セールをやっていたので、BAL-SAGOTHのアルバムを購入。アトランティスの謎。
それから、自分を高める為にカラオケ入店。ひたすらビール。飲み放題1時間の中でやれるだけの事はやったつもり。
池袋手刀で『NO SLEEP'TIL IKEBUKURO vol.3-MOTORHEAD Tribute Night-』。MOTORHEADやらパンツやら。ライブ後、会場の片隅で偶然にもBAL-SAGOTHのCDを発見。これこそがアトランティスの謎か、と思ったら、自分のBAL-SAGOTHだった。どうやら知らぬ間にBAL-SAGOTHを落としていたらしい。確かに普通ならこんな場所にBAL-SAGOTHがある訳がない。
SPIKE HONEYの2ndアルバムとTシャツを買ったらおまけにとCDをくれた。買えば値の張るコンピレーション。太っ腹である。
 月曜日
早めに帰路に着いたはずだが、結局終電。ぐったり。
寝て起きて仕事。通勤時にかかるは連休で買ったCD群。SPIKE HONEYの2ndは国道17号過ぎる。