2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

非ラジオ

ケーブルテレビについて思いを馳せていて、連想的に頭に浮かべた事。 「ゆうせん」というものがある。私はこの「ゆうせん」がどういうものかを漠然とは知っているのだが、きちんと理解をしてはいない。何度か「ゆうせん」を知る者に説明を請うた事もあるが、…

人は姿にあらず

先日の行楽に出る前から、少し喉に痛みを感じていたのだが、やはりこじらせた。風邪を。 ティシューを回転させながら鼻奥に詰め込み、ストレートで引き抜くのが爽快。粘着力のある鼻汁限定。イメージは、サザエのつぼ焼きか、菩薩の石田のはらわた。

収束

金曜日 仕事を終え、東京へ。 家人2の携帯電話充電の為に入店した店で、ふと思い立って新携帯電話を購入。これでようやくゲーム様(メタルサーガ)ができる。 土曜日 早朝から車で富士山のあたりへ。東京人2人、さいたま人2人、神奈川人1人、群馬人1人…

生命の大もと

顔の横をハチが通り過ぎて恐怖。使っていない長靴の回りを1匹でウゴウゴしていたので、いっそ先制攻撃で殺害しようかと考えたが、やがて2匹目が。殺ったら殺られていた。恐怖。 犬はハチを無用に恐れないし刺されない(多分)。そこに知恵のみなもとが。

円卓の騎士

仕事を終え、家に戻ると、レガシーが増えていた。自分の乗っていたレガシーも車庫に入れると、レガシーが三台並んだ。レガシーだらけになった。 レガシー以外にあった今日の印象的な出来事を思い出そうとするのが苦痛。

ダッシュ

犬の餌を入れる容器を取りに犬の元へ。いつもは歩いて取りに行くのだが、今日は走って取りに行ってみた。 後で従業員の方が 「何で走ってたんですか?犬の所に何か居たんですか?」 と訊ねてきたので、 「いや、特に理由はないです」 と言った。 夕飯は鰻。…

日曜のビール

土曜日 某所で己の生み出した肉を焼いたり揚げたりしてもらって食べた。美味。その後、他所の人が生み出した肉を焼いたり煮たりしてもらって食べた。美味。締めに雑炊。美味。ビールも適量。美味。 終え、東京へ。 日曜日 先週に引き続いてあらかわ遊園。今…

ひえ

半日の仕事だったのだけれど、それを祖母に伝えるのを忘れていて、昼、自宅で弁当を食べる事になった。 家で食べる弁当は何か切ない。切なかったので、家にあるものも加えて食べた。ウインナーとカマボコも温めて食べた。

異臭騒ぎ

今日の夕飯は餃子。にんにくをたっぷりと。 祖母が「にんにくたっぷりだけど夜だからOK。昼だとアレだけど」というような意味の事を言った。 私は朝でも昼でも夜でも気にせずにんにくを食べる。外出前でも食べる。外出先でも食べる。今まで他人のにんにく…

怖いづくし

車のタイヤの前後を交換。なんか前輪が擦り減ってワイヤーが出そうだったとかなんとか。ワイヤーってタイヤの内蔵?全く怖い事。 ところで極寒。真冬とかどうなってしまうんだろうか。冬の山。凍る道路。回るワゴン。事故も怖いし凍死も怖い。ただのお湯が凄…

職業病

最近腰痛。間接というより筋肉。屈む仕事が多い為か。もともと猫背であるし。老人に成る頃には腰の曲がった老人に成る。夕飯はおでん。

ダッチツー

土曜日 膣が裏返って外に出ちゃってる豚がいた。死んでた。外に出ちゃうと割と死ぬらしい。イメージとしては尻から異常に長いハムが生えてる感じ。台車に載せて転がしたら、台車の車に膣が絡まった。 仕事を終え、東京へ。 日曜日 お昼を随分と過ぎてから「…

ラーメン犬

昼食にラーメン。ものすごく脂っこかった。脂っこいものは美味しい。しかし私は昔から脂っこいものが苦手であったと思いだした。苦手だけど好き。小学生の時に食べたカツカレー。でもあれは、カツカレーというものに憧れがあったから注文したものだったのだ…

自生

トイレに入る時に、変な顔をしながら入る時があるが、万が一中に人がいたら大変なので、変な顔をしながら入るのは止めようと思った。 休憩時間、従業員の方がキノ子を沢山採ってきた。私もそのキノ子を少し分けてもらった。パートのおじさんが「このキノ子を…

夕飯はカツ丼(お持ち帰り)

小さい時、親の車に乗っていて、親が路上に落ちていたダンボール箱を避けたので、 「なんで避けるの?」 と訊いた。 「何が入っているか分からないからね」 と言った。 「そのまま踏み潰しちゃえば爽快なのに」 というような事を思ったような気がする。 昨日…

あのよいき

犬の水の椀がひっくり返っていたのを無視。 ヴァイキングメタルを聴きながら帰宅し、それから食べるおでんもオツなもの。という分かりにくい上に下らない事を思っていられるのも今のうちだけ、と思いながら食後のコカ・コーラをゴクリ。 みんないつか死ぬか…

早駆け

土曜日 昼、仕事。高いところに登っての作業で精神を擦り減らすなど。終え、東京へ。 夜、人間で溢れかえっている場所で玄米を食べるなど。 日曜日 日が変わる頃から川崎でカラオケ。尻からドイツ国旗を生やした男を見るなど。そしてチョコレート味のソフト…

非休日

故あって、今日の仕事は半日。とはいえ、移動時間を考えると、昼には帰られないのだが。昼に帰られないついでに、ホームセンターでトイレットペーパーと犬の餌を購入。 帰り道、毎日通りがかって気になっていたラーメン屋に寄ってみた。あえてオススメでない…

オーマイー

足首にカサブタが出来ていて、気をつけずに靴下を履くと凄い事になる。あと布団に潜り込む時も凄い事になる。三分の一くらい剥がれて浮いてる。 ゲームの曲を、頭の中でメドレー(&アレンジ)でかけながら、仕事をした。おかげで、いつもと同じような効率で…

一掃

焼肉に勝ち負けがあるとするならば、今日は負けた。最近負け続けている気がする。団体戦には弱い性質だという自覚もあるのだが…。 ウンコを掻いていて、あるウンコを掻こうとしたら、それはウンコではなく、ネズミだった。しかもピョンとこえピョンだった。…

ゼンゴロシー

風邪もハチ毒も沈静化しつつあるが、後遺症としてか、妙に肩が凝る。これから肩の凝りと口内炎を治す為に寝る。明日の晩は牛の肉を焼いて食べるので、口内炎を治す。その為に寝る。 ハチの巣の下にはイケナイ装置が。殺す為だけにある装置が。今頃ハチは。

トンソクー

数日前から風邪気味だったのだが、ハチの毒の方に脳の気がそれたのか、それが悪化。寒気と筋肉痛。 今日は4本の足だけ食べられて死んでいる子豚がいた。足が旨いんだろうか。足が。 数年ぶりにトモコDEATHを聴いてみた。2ndと3rd。前に聴いた時よりも好印象…