2006-01-01から1年間の記事一覧

タモリの事かと思った

普通に響いているらしい。言葉に出して言おうとしている事でもなんでも、もうどうでも良いと思うのは、それが、もしかしたら全部夢での出来事である可能性があるからだろうか? ドリームランドでの私の役割は、私の夢(現実世界での私の行動、つまり、おそら…

日記を書くという事

住所の事 最近、高田馬場から池袋に引越しました。どうぞ宜しくお願い致します。 食事の事 沢山食べているような気がします。腹に贅肉が付いてきたように感じます。気をつけたいです。 水分の事 一人で生活していると、常に何かしらで唇を濡らしながら居るよ…

りゅうせい

日が変わった頃、世界氏から連絡があり、馬場の駅改札で合流。少し酒を飲みながらカラオケ。始発が出る頃に解散し、私は帰宅して寝た。 昨晩かけた目覚ましより早く起床。荷造りにスパートをかけたが、思った以上にてこずった。 やがて昼を回ったので、稽古…

ループで名高い清水トンネル

昼前、大家に出て行く旨を伝えたところ、一ヶ月前に言ってもらわないと困る、というような事を言われた。決まったのが数日前なのだから、そう言われても困る。契約の上では来月分の家賃は丸々納めないといけないのだが、来月は殆ど部屋を使用しないので、今…

見えない巨人

金曜日 バイト後、実家へ。 土曜日 早朝から肉。ダシ醤油で炒めるだけでもなかなか旨い。焼肉のタレを使うのはあまり好きではないし、塩もマンネリ気味ではあったので、新鮮だった。 車で高田馬場へ行き、そこで運転を代わってもらって浜松へ。何度も通過は…

応じたり報じたり

先日靴下を得たと書いたが、今日は靴下を失った。おそらく、同じ場所で。片方だけしかない靴下が3つになった。気分によって組み合わせを変えてみよう。

バラキ

知らない町で穴を掘るのが仕事。根っこが出てきたので、引き抜いたら、不思議な匂い。 夕方からは稽古。今回も自主錬という名の宴だった。宴の後、例によってファミレスへ。殺人は良くない、という事を話した。 数日前から奇妙な不安感がまとわりついている…

金運

バイトの休憩時間。コンビニのレジにパン2個とオニギリ1個を出した。10分後、パンを1個食べたところで、オニギリがビニール袋の中に入っていない事に気が付いた。レシートを見ると、オニギリの分の値段はカウントされていない。お昼が安く済んで良かっ…

ここでイジメが受胎した!

前になべっちから貰った『夜をぶっとばせ』を鑑賞。舞台が前橋だと途中で判明して愕然とした。英語教師役のなぎら健壱が大勢の中学生に運ばれていくシーンが秀逸。 数日前にGを討ち漏らしてから緊張が続く。

グッスリト

土曜日 稽古。しっかりと。やきとん屋。美味。そしてカラオケ。今まで体験した中で最小の規模のカラオケ屋であった。暖かいサービス。 そしてアリ退治。気が付いたら一人でアリ退治(UFO退治)。無音でのゲームの影響か、酒の影響か、吐き気に襲われた。 日…

銘も入っていた気がする

小さい頃、緑色のペンキを塗った手斧でよく遊んでたっけなあ。 今日の出来事で特筆する事は無い。

ませんしLV10

「寄る」という言葉があり、「〜ズラ」という語尾を付ける人間がいる(いるのか?)。「〜ズラ」という語尾を付ける人間が「寄る」を伸ばして言うと、「寄るズラー」になるが、これが「エルズリー」と似ているなぁ、と思った。吉野家でソースカツ丼を食べなが…

自主練という名の宴

昼、バイト。 夜、稽古。本来今週は稽古が無いはずだったのだが、やる気に満ち溢れた方の提案で自主錬的な事をする事になった。結果的に二人でやった。先に到着し、待つ間の準備運動で腰を痛めた。稽古内容は、なんか、先輩が居ない日の部活動のようだった。…

1010

今日は「銭湯の日」だという事で、半擬人化した雄猫と雌猫がハートを背にして同じ風呂に入っているという極めて官能的な図柄のタオルを貰った。普通のタオルを。 あと、謎のアンケートも提出した。バリ島旅行か、3万円分の海外旅行券か、ジャガイモが貰える…

バケツリレー

土曜日 実家へ。昨日、風で壊れた傘が歩道のあちらこちらに30個ほど落ちていたのだが、この日、駅に向かう途中、ポリバケツの中にそれらが突っ込まれており、その姿が面白かった。 夜、肉など。 日曜日 先日亡くなった近所のおじさんに線香をあげに行った…

ODEN

右足の親指に謎の傷というかデキモノというか、そういうようなものがある。小さいカサブタの周囲がクレーターみたいな状態になっていて、カサブタ自体は地下にある。カサブタが取れない。 バイトの帰りに新宿に寄って、突撃戦車とBOLTSTEINのスプリットとGRI…

3ヵ年計画

前のバイトの時もそうだったけれど、労働をしていると、労働をしていない時以上に書く事が無い。という風に思う。 バイトを始めたら色々買おう、と思っていたけれど、結局ドウグくらいしか買っていない。早くモノを買って金を消費して、やってやった感を味わ…

NEO JAKYOU

火曜日 日記を書こうと思ったら、はてながメンテナンス中で書けなかった。 水曜日 バイトで横浜へ。仕事のついでに中華街の存在をほのかに感じられるなんて良いなあ、と思った。交通費で1000円が飛んでいった。さらにドウグを色々買ってお金が失われた。…

ひとつながり

土曜日 夕方頃までは絵に描いたような休日を楽しみ、夜からは結婚披露宴的な催しに参加した。兄の時以来、2回目の事。余った料理を紙に包んで持ち帰る人の姿を見たり、それを手伝ったりした。2次会の席では、友人らに虐められて愉しむ新婦の姿などを見た。…

びっくりニンゲン

バイト先は毎回変わる。この日は三鷹。バスに乗って遠足気分。 この日、個人的に特筆したい発見があったように思うのだが、どうにも思い出せない。 例の毒手を受けた痕が、靴下の締め付けによってタテジマになった。

遺作

in茗荷谷。また来る事になろうとは、とまでは思っていないほどに思っている程度だったが、昼に来たのはそういえば初めてかもしれない。疲労した。 携帯電話のメモリ移動作業、遅々として進まず。 そういえば、最近『幻獣旅団』を始めた。1998年のSFC(…

クリスタル電話

携帯電話を替えに行った。0円のものがあったので、それにした。アダプタは溜まっていたポイントでまかなえた。ムーバとやらからフォーマとやらになった。カメラが付いた。折り畳み式になった。少し重くなった。前の携帯電話の接続口が壊れていたので、デー…

クリスタルヘルム

前日21時に起きてから全く眠れず、そのまま初出勤。6時半に本社に寄った後、8時〜17時まで勤務。さらに1時間半残業。ひたすらベランダの掃除をした。雨が吹き込んできて濡れた。人に靴下を貰い、現場に傘を貰い、会社に金を貰った。携帯で通話すると…

大霊界

朝、昨日申し込みをしたバイト先から連絡があり、昼に面接。血圧、表情などから、元気の無さを見抜かれたが、普通に登録できた。とりあえず翌日からの勤務。 夕方、一時間だけ仮眠を取ろうとしたら、5時間寝てしまった。明日は早いというのに。 携帯電話の…

猛威

土曜日 前の日の終わる頃、世界氏からカラオケの誘い。前回ほどの酒量でなかったのと、スナック系の肴を抑えた事もあったのか、体調はさほど悪くならずに済んだ。朝5時過ぎに解散。6時前に帰宅。そのまま就寝。 昼に起きて稽古。終盤の組手で、顔面への裏…

今日の出来事

現在の私の状況を鑑みて、今までのルールを曲げて、今日の出来事に関する記述を、明日行う事に決定致しました。御免。

そういえば

男「はい歩いて下さーい」 児「わぁかったよーう」 女「止まらないで下さーい」 児「わぁかったよーう」 男「はい歩いて下さーい」 女「止まらないで下さーい」 児「わぁかったよーう」 女「はい歩いて下さーい」 児「わぁかったよーう」 男「止まらないで下…

男やもめ

月曜日 吉野家の牛丼が復活したというので、食べに行った。帰る時に布を貰った。包みには「久しぶりの牛丼のお味は、いかがだったでしょうか。」などと書かれていたが、吉野家の牛丼を食べた事は過去の記憶に無いので、何とも言えない。 洗濯の間、暇だった…

素敵な週末

土曜日 昼過ぎに稽古。稽古前に食事を取るかどうかは毎度悩む事なのだが、腹に何も入れない時の方が調子が良い気もする。食事を取る時はカツ丼とかを食べているからかもしれないが。 稽古後、居酒屋へ。同行していた人情の無い方が女性店員との写真撮影を求…

その他色々と停滞

水曜日 夕方、中央区にて稽古。その後、中野に移動し、引越しの為の片付けの手伝い。主に酒をあおりつつ、部屋を片付ける人を監視するなどした。 木曜日 夜が明け、帰り際にお土産を貰った。PS用ソフト『クーロンズゲート』(ブックレット付き)、鐵槌のリス…