猛威

 土曜日
前の日の終わる頃、世界氏からカラオケの誘い。前回ほどの酒量でなかったのと、スナック系の肴を抑えた事もあったのか、体調はさほど悪くならずに済んだ。朝5時過ぎに解散。6時前に帰宅。そのまま就寝。
昼に起きて稽古。終盤の組手で、顔面への裏拳と胸への中段突きをノーガード状態で打ち合い続けているのが絵的に面白かった。
稽古後、コンビニで酒を買い、板橋区立こども動物園でそれを飲みながら、親子連れに見られるなどした。馬などがいた。
ライブを見る為、小岩eM SEVENへ。過去に一度だけ行った事のあるライブハウス。「小岩と名前がついてはいるが実は新小岩にある」という記憶があったので新小岩駅で下車。北口付近だったような気がしたので、そちらへ。しかししばらく歩くと、どうも様子がおかしい。反対口だったかと思い、今度は南口へ。だが、こちらは明らかに違う。もしかしたら普通に小岩だったのかもしれない、などと考えながら、小岩方面に向かって歩いた。途中なべっちに電話で確認したところ、やはり小岩駅前だったらしい。歩きながらビールを一本空けた。1時間以上彷徨ったおかげか、すっかり板橋で飲んだ酒の酔いも覚めてしまっていた。
MAX OVERHEAT企画の「HY-BLOOD ENERGY vol.34」。既に2バンド終了していた。まだ酒が残っているのに酒を買いに行くなどした結果、よく分からない事になった。久しぶりのMAX OVERHEATに発狂。Tシャツを脱ごうと思ったものの直前で止めた事は覚えている。
ライブ終了後、冷たい風に吹かれていたら、おでんが食べたくなったので、コンビニで大根と玉子を購入。ライブハウス前の階段で背中を丸めて暖かい汁を啜るなどしていたら、これからさらに酒を飲もうという人たちがいたので、ついていって酒購入。ライブハウス内でそれを飲んでいたら、誰が飲み残して灰皿の上に置いてあったおでんの汁を発見。それも飲んだ。
車で池袋まで運んでくれるというので、ありがたく乗せて頂く事に。車中、ぼんやりした頭でヘルレイザーの話などを聞いていた。
池袋駅の山手線渋谷方面のホームで電車を待っていたがなかなか来ない。立ち寝などをしていると、電車が来ていないのに「電車が発車します」とアナウンスしているのが聞こえた。後ろを振り返ると、電車が来ていた。どうやら始発のホームで待っていたらしい。何本の電車を見送っていたのかは不明。
高田馬場到着後、誘われるように”やよい軒”に入り、定食を食べた。おかわりが無限に出来る事を知って喜んだ。
 日曜日
一昨日、バイトの面接の予約を入れる為に電話をしたら、担当者が不在だった為、二日後に向こうから電話をかけてもらう事になった。しかし今日、なかなか電話が無いのでこちらからかけた。すると、今日は別店舗に勤務しているという。そちらに電話をすると、食事休憩中で不在との事。数十分後、改めてかけ直すと、今度は最初に電話した店舗に行っている事が判明。しかしすぐに戻るというので、またかけ直す事にした。今度は担当者本人が出た。少し話をしたが、「面接をするとか以前に元気が無い」と言われた。私の声に元気が無いという意味かと思い、そう尋ねたが、ただ「元気が無い」としか言わない。たしかに昨日の酒が残っているうえに喉も潰れてはいるのだが。そのうち聞き取れないほど小さい声でごにょごにょと何事かを呟き始めたので、どうしようかと思ったが、「じゃあ今回の話は無かったという事で」と電話を切った。病んでいる風で怖かった。ちなみに数日前に『鋼鉄の死神 ミヒャエル・ビットマン戦記』を買った店。
仕方ないので、肉体労働系のバイトをメールで申し込んだ。面接日は未定だが、こちらは日払いなので借金しなくても家賃が払える。
それから銭湯。服を脱ぎ、自分の体を見て驚愕した。右足首の周辺が紫色に変色していた。多分昨日の稽古で回し蹴りを失敗して出来たあざだと思うのだが、一瞬腐っているのではないと心配したほど。今日一日ずっとパンツ一丁だったのに、何故気がつかなかったのかも謎。どうやら腐っていないらしいと判断した後、その部分だけ宇宙人の肌っぽくて面白いと思った。
帰り、やよい軒に寄った。昨日食べた定食が何定食だったかを忘れており、それを確認したかったからだ。昨日食べたのはしょうが焼き定食だった。今日はサバの塩焼き定食だった。