2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だる

日曜日 大阪へ。雨が降っていたので眼は快適。鼻は風邪の影響が残る。寒いので新聞紙に包まって寝た。 月曜日 活動時間の長さの割りに記憶が曖昧な日であった。仕事は休み。 一日の半分は車に乗っていた。残りの半分は、ファンヒーターが点かなくなって慌て…

汗だく

金曜日 風邪を引くと花粉症の症状が出なくなる不思議。 土曜日 風邪が治ると花粉症の症状が再発生する不思議。

モニュ…

火曜の夜から鼻水の質が変化し始めていたのだが、どうやら風邪らしい。もう薬漬け。回復ドリンク漬け。 夕飯はステーキに統一。もどす覚悟で肉を食う。食わなきゃ嘘だろう。 あとはありったけのポカリを。

俺は人間をやめるぞ!

人間ってのは能力に限界があるなあ、と思い、姉に花粉症の薬を譲り受けて飲んだ。効果はあるような。無いような。マシな気がしなくもないような。 こんなにいい保母さんはいないと言われた程の保母さんが、癌を患い、仕事を休みがちになり、それに関して同僚…

夕飯はカレー

眼が楽だ。と思ったら鼻汁ズルズル。そのうち眼にも痛み痒み。気がつくと鼻が少し楽。苦痛は同居しないのか。鉛筆で腿を刺して苦痛に耐えるのはこの応用と見た。 花粉の事しか書く事がないのか?いい加減にしてくれ。

謎のはるか

日曜日 朝。某ゴメス氏の引越しのお祝いをする為に東京へ。眼と鼻の調子は、悪い。今期初、喉の痒みまで。 引越し蕎麦とわさび、それから謎の柑橘類、さらに惣菜各種を持ち、新居へ。 ゴメス氏の親戚、ゴメス氏の親戚の娘、遅れてゴメス氏の親戚の娘の母も来…

コックリ

金曜日 昼までお仕事。昼はチェーンのラーメン屋。腹一杯にはなった。 帰宅後、来客。保険加入の手続き。保険は足りているのだが、人付き合いの関係で加入する事に。この日の話題は、新しい道が出来たので、栃木まで数分の一の時間で到達できるようになった…

慈雨

眼の血管が腫れているんだか、瞼の裏に溶けた目ヤニが入り込んでいるんだか、眼の異物感が凄くてどうしようもない。何もかも投げ出したい。嫌なドライバーに車から降りてもらって言葉や手や車輪を届かせたい。 サイダーにヤクルトを入れるとスコールみたいな…

OK?

自分以外のドライバーは全員死ねばいいのに。などと、チラリと思ったりもした。でも車から降りたドライバーは嫌いじゃない。言葉も手も届くから。車輪も届くしね。 「○○さんを殺す」などと書くと問題になるが、「地球を完全に破壊する」などと書いても問題に…

逆目明き

今日気付いたが、山は花粉の発生地だった。すぐそこに杉が生えているではないか。杉の葉に黄色。車に積もるという黄色。私の乗っている車は、車高が高く、ボンネットも無いので、黄色は確認できないが。たぶん、黄色。 強風が吹いて、直ぐに雨が降ればいい。…

つ…か

この目の痒みは異常。数日前の記述を撤回。毎年こんなに苦しんでいたろうか。老後、花粉症が原因で死にそうな気がする。死が花粉症に後押しされると言うべきか。その頃には良い具合の解決策もあるだろうと期待。でも世界が核の炎に焼かれたりしたら実現しな…

肉との対話

金曜日 一人で焼肉。一人での焼肉は常に最高の焼き加減を味わえる。焼肉の勝ち負け云々をかつて書いた。一対一ならば、負ける事はないのだ。 夜、池袋のラブホテルの如き名前の男と個室でズボンを脱いで縦笛を吹き鳴らした。知らない人に見られて恥ずかしか…

晴れて、気分は良好

猫の目は、猫が死んでいても光る。 こう書くと、今日、私が夜道で猫の死体を見つけたと思われそうだが、見つけたのは数年前の従姉妹である。それを叔母から聞いた。 隣の家に住む幼馴染(親戚)が、近々結婚するらしい。その結婚相手が作ったという胡瓜を口…

神について

神が花粉を創ったのだとしたら、神を憎む。そうじゃなかったら神を憎まない。でも花粉がなかったら色々大変だな、とも思う。きっと神も気に病んでる。少し嬉しい。 やっぱり痒いのが一番辛いと思い直した今日。

花が咲くといい

9日あたりから本格的に花粉の気が。しかし聞くところによると、今週が花粉飛散のピークだとか。これから収まっていくのだと思えば、今の辛さも和らぐ。今年はヌルい。早く消えるといい。散るといい。痒みなどどうでもいいが、痛くて重いのだ。色々が。

漫遊伝承

土曜日 川崎で酒。石塚会という名の送別会。某旅サークルの集まりだったのだが、何故か家人2も付いてきた。豚の店でしゃぶしゃぶなど。主賓がしゃぶしゃぶ初体験だというので、初めてしゃぶしゃぶする様を動画撮影。 日曜日 家人2が帰り、ロリ太君が出現。…

断章

鯨の様な、蜥蜴の様な、巨大な水棲生物と、海の様な、プールの様な場所で格闘していた。ここぞ!という場所で、取っておきの技であるゴッドフィンガーを使用するも、止めを刺せず。やがてうやむやの内に倒していた。 そして何かが爆ぜた。セイラ(本名、アル…

重機が平行を作る

雪を重機で掻くと、小さな雪山ができる。それが犬小屋の近くに。犬はその山に登り、座る。てっぺんにケツを。しかしてっぺんは平でないので、前足は斜面に。不思議な形で平行を保っていた。しかしこれはもう何日も前の話。 一昨日は昔の西の方の文明の犬の像…

リレーション

車に乗っていて、人に道を譲ってもらった時など、軽く手をかざして感謝の気持ちを伝えるなどする。最近ふと思う。手をかざした時、頭の中で「マヒャド」と唱えても相手は分からないのだなあ、と。分からなくてもそんな事はしてはいけない。道を譲ってくれた…

山の雪は溶けないが

残業という名の袋詰めされた糞の積み上げ。 夕飯はマーボー的なもの。豆腐も茄子も。二度美味しい。 姉は−39℃のところにいるらしい。 山は温暖。

逆ニラレバ

昨日の日記で書き忘れた事 金曜の昼はカレー屋でカレーを食べた。甘口。美味しい。あと、土曜の夜に、将来的にやるつもりだったゲームのラスボスの映像を一瞬見てしまってショックだった。 今日の日記で書かれた事 夕飯はレバニラ。

rebirthday

金曜日 山で仕事→東京。 保育園から出てきた幼女を全力疾走で追いかけたら、「知らない人が○○ちゃんを…!」とお迎えのお母さん方に不審がられた。もちろん知り合いの幼女(家人3)なのだが、誤解が解けたかは知らない。 ラーメン屋で夕食。味噌味の食べ物は…