漫遊伝承

 土曜日
川崎で酒。石塚会という名の送別会。某旅サークルの集まりだったのだが、何故か家人2も付いてきた。豚の店でしゃぶしゃぶなど。主賓がしゃぶしゃぶ初体験だというので、初めてしゃぶしゃぶする様を動画撮影。
 日曜日
家人2が帰り、ロリ太君が出現。カラオケへ。主賓がカサカサうるさい銀色の薄いシートみたいなものに包まれ、俺は吐いた。
朝5時、大森に移動し、8時までやっているカラオケ屋で3次会。俺は寝た。
カップ麺を啜り、解散。諸事情あってオウチに行けないので、皆に宿を頼んだが、全員(2人)に拒否された。仕方ないので池袋を彷徨ってみる事にした。夕方の予定は大久保で18時30分から。
池袋の友人が思い当たったので、手土産にエビスビールを買って、ノンアポで来訪。居なかった。電話をしてみたら、番号が使用停止になっていた。まあ、死んではいないだろう。多分。
すごく大きいけれど工事中なので少ししか解放されていない公園でビールをゴクリ。会社員風、学生風、ホームレス(男)、ホームレス(女)、夫、妻、子供、その友人、その父親、飯を食う女、猫。猫がビールに興味を示したので、己の掌に注いで差し出してみた。チロリとでも舐めてくれれば面白かったのだが。
男が投げるポテトに群がる鳩。竜の末裔も落ちる所まで落ちたな、と思った。別に落ちちゃいないのだろうが。FBIを自称する子供達に追いかけられる鳩達。飛べばそれで終わりだが、鳩はそうせずにヒラリと身をかわすので、不思議と追いかけっこが成立していた。
2本目のビールが空いた時点で、汚れた記憶でも拾い集めるか、と鼻歌交じりで別の公園に移動。ブランコを全力で。
ふと、オウチに行けないなら呼び出せばいいんじゃね?と思い、家人1〜3を召喚。一旦は公園でシチューを食べる事になったのだが、シチューの完成に時間がかかるというので、駅前で焼鳥。酒。そしてカラオケ。カラオケ、カラオケ、カラオケ。まるでカラオケが大好きかのようだ。好きだけど。
時間になったので、新宿方面へ移動。URGAで予定だけ確認して、EARTHDOMへ。UNHOLY GRAVEとmind of asianのSPLITのレコ発。最初のバンド(NK6か?)を見た直後にソファーで爆睡。5番目のDIE YOU BASTARD!が始まる時に起こして頂いた。感謝。というかFUCK ON THE BEACHが!屍が!mind of asianが!ライブは頭痛を抱えながらで最低だったが、演奏は最高。
まだUNHOLY GRAVEが残っていたが、店を出てURGAへダッシュ。ZOMBIE RITUALのとりあえずの最後のライブ。進行状況はアンコール数曲手前くらい。ほんの10数分だったが、堪能した。兀突骨も見たかったが、仕方ない。
 月曜日
終点高崎でおはようございます。午前1時。タクシーで家まで。全く金がかかりすぎる。
雌豚が交尾しながら脱糞。