2004-01-01から1年間の記事一覧

さっむい

29日から30日、名古屋行ってきました。OUTRAGE、TERROR SQUAD、VACUUM、ARGUMENT SOUL、BLACK SYNDROME、JURASSIC JADE、ニセフィッツ。かなり見どころの多いライブでした。色んな意味で。 酒も気持ちよく飲めたし、とても楽しい一日でした。しかし29…

ろくでもない

起床後12時間くらいボーっとしてて、先程動き出しました。 ソレアと僕と〜(再)は観ました。いい話だった。今思うと、連ドラ観てる時とメシ食ってる時だけ生きてた。 夜中は流石に眠い。でも余分な事を考えなくなって来て、頭と精神は少し楽になりました…

サンタは昼過ぎに

サンタ来た。冷蔵庫の中にやわらぎ入ってた。あと段位が14段から15段に上がってた。ありがとうサンタさん。 そして25日は高円寺にライブに行った。最初から最後まで楽しかった。鐵槌の儚き花よも聴けた事だし、POWER HALLも随分久しぶりに聴けたし。こ…

良い子として

サンタが来るように早寝。その前に今日の事。 愛のソレア。マリコ(キョウイチ妻、やっと名前覚えた)が逝った。次回、キョウイチが何故か中東に行くらしい。久我さんが「死ぬんじゃないぞ」とか言ってる。なんだこの展開は。 僕と彼女と彼女の生きる道(再…

極めて普通の日

昨日は酒を飲みました。といっても一杯だけだったんですが。 私は人からの誘いがあれば基本的には断わりません(宗教と新聞は断りますが)。誘う方からしてみれば私と会うのは久しぶりでしょうし(そうでもない場合もありますけど)、私も久しぶりに会いたい…

まだ21歳。とはいえ

寝ずに卒論なんて無理でした。体力はともかく精神に若さが足りてないんですね。というか急に老いた。別に25日までに終わらせなくてもいいんだよなー、とか心の底で思ってしまっているので、進まないのです。むしろ年明けてからで間に合うんじゃないのか?…

飯を食べただけの日

あー、一日が終わってしまった。そろそろギリギリだな。 自機数5 敵機数31●●● 総資金0 明々後日の南青山のどこかでやるライブ(kikuri、灰野敬二、Merzbow、黄泉槌、Bastard Noise、ヤマベケイジ)これ見たいな。でも無理だな。 なんか日記書きながらや…

この世の極楽を見た!

食べても食べても肉は無くならず、ビールやご飯、はてにはやわらぎまで用意されているという奇跡。横になれば女がはべり(0歳児)、ディスプレイではむくつけき男たちが怒馳暴流に興じている。そしてお土産にはなんとやわらぎが! 死んだ後の世界がこんなだ…

カツを買った際の心理

別に重要な話でもなかったですね。またソレアの話なんですが。多分まともに見られる最後の昼ドラなんじゃないかと思うと寂しいですね。まあ来年も普通に見てるかもしれないですけど。それはそれで困る。 今日、昼飯のおかずにカツを買ったんですが、自分でも…

愛ソレという略称はどうなんだ

ヨン様という呼称を嫌っているペ・ヨンジュンファンの母を持つ私です。近々ドコモのファミリー割引で携帯代が安くなるそうな。お得ですね。でも両親も兄弟もドコモだしファミリー割引になるからという理由で私にもドコモを薦めたんじゃなかったんでしょうか…

大方の予想通り

キョウイチの妻が暴れ始めましたね。しかし、今日のあのワインは毒殺しようとしたって事なんでしょうか?ナイフでグサッといくと思ってました。主婦が毒ってのもアレですが、時代なんですかね。それにしてもあの人形腹話術(モドキ)のシーンは酷かった。 そ…

CDプレイヤーが臨終

ポータブルの方なんですが。まだ2年と使ってないのに。CDラジカセやPS2も調子悪かったりします。ソニーめェ…。 音楽聴きながらじゃないと、妄想散歩ライフに重大な支障がでます。外に出掛けるのがますます億劫になってしまう。雪降りしきる中ヴァイキ…

頑張らず、くつろぎもせず

自機数12● 敵機数35●●● 総資金8 友人よりの電話で起床。卒論についての話でした。 なんでも彼は本文20数枚、注で10枚弱は書いたとか。しかし注で10枚書けるとは朗報。そういえば注はきちんと作っていなかった。内容が内容なので書くことが少ない…

男子の本懐、漫遊地獄

朝6時半就寝。朝8時起床。 視点も定まらぬままフラフラと駅まで歩き、熊谷行きの電車を待つ。 気温がとても低くて日も出ていないので、待っている間とても寒い。雪駄だった。寒い。足袋も履いてない。そういえば今日は野外で芋を焼くんだった。 電車到着、…

少年期

少年期やばいですねマジで。武田鉄矢。 いい唄だったっていう思い出だけあって、具体的なメロディとか殆ど思い出せなかったんですけど、自分で唄って良さを思い出してメロディも甦ってきてレジスタンスの兄ちゃんが隠れ家でみんなに唄って聴かせるシーンとか…

どうも

諸事情により日記をブログ的なものに変えてみました。 これで時代に乗り遅れる事なく明日に向っていけるというものです。自機数15● 敵機数35●●● 総資金18● 改めて解説しますと、この自機数他は、卒論脱稿予定日までの日数・卒論残り枚数(清書除く)・…