2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超機能

昨日、パックのジュース(1リットル)を買った。開け口が、牛乳のようにビッと開くタイプではなく、丸い小さな蓋が付いているタイプだった。「なんだこりゃ、口つけて飲みにくいじゃないか」と不満だったのだが。 今日の夕食時(豆腐チャンプルーなどを作っ…

光と闇

しばらくぶりに台所を片付け、米を研いだ。やはり、家にいる時くらい腹一杯まで食べたい。そういえば、台所の電球が終わりかかっている。あそこの電気が切れたら、風呂場は完全に闇に閉ざされるだろう。しかし既に闇に閉ざされている便所では普通に用が足せ…

ティッシュが足りない

この季節、花粉症だか風邪だかわかりませんね。でもこれは風邪だな。目も疲れやすいし。鼻の奥も痛いし。自炊する気力が面白いくらい湧きません。 しかし一週間何もイベントがないと気が狂いそうですね。水曜稽古は実はかなり重要かもしれない。今度のシフト…

睡眠と、揚げ玉と

働くと、平日は本当に仕事したあとは殆ど寝るしかないんですね。やっと身にしみた時間の大切さ。高校の時は半日学校にいたので、今と変わらないんですが。4年のブランクはデカいということですか。でもすぐになれるでしょう。3週間、寝ている時以外ひたす…

まとめ書き

先ず25日(金)、早朝の雹によるありえない大音量によって眠りを妨げられた影響で、睡魔に襲われながらバイトしていたら送り主不明の謎のメールが。「今日暇ですか?あのDVDを渡したいので…」というような内容だった。誰だ?DVDってなんだ?と、仕事しなが…

花見のお知らせ

告知です。4月9日(土曜日)、午前11時から午後11時まで、東京都、JR日暮里駅(山手線)の近く、谷中霊園にて花見が催されます。酒やツマミなどを持ち寄って知り合いとか知り合いの知り合いとかが集うそうです。都合の合う時間に来たり帰ったり。私は…

金を得る手段を得た

お仕事が決まりました。これからは働く車になります。まあ、インドアの仕事ですけど。 明日は銀行口座作りをしてから卒業式用の背広を取りに実家に戻ります。そして明後日が卒業式で、その次の日から出勤です。 がんばります。

ペヤング恐るべし

超大盛ソースやきそばで関東その他のちびっ子たちの度肝を抜いたペヤングですが、今度は超大盛らぁめん醤油なるものを投入してきました。味は、やっぱりペヤングという感じです。やきそばと違って大量のスープがあるのでキツイです。味噌もあるようです。 先…

8時起床

人に連れられて、新宿や秋葉原などを闊歩しました。花粉に加え、排気ガス、タバコ、洗剤等の攻撃を受けて鼻水と目の痒みが限界に。豪勢な昼食をおごってもらったのにろくに味わう事も出来ず。 明日の朝、目ヤニで目が開けられない現象とか起きそうで怖いです…

油揚げ入り炒飯の恐怖

今日分かったいくつかの事。 求人は次の日には無くなっている。 油揚げは手でしっかり持つとベトベトする。 大きな怪我や痛みも時間が癒してくれる。 以上。 一つ履歴書の様なものを出してみた。働くとお金が貰えるという事を意識したらやる気が出た。自分で…

銘柄はどうでもよかったりする

昨日の就寝前、少し喉が渇いていたのですが、あいにく飲み物が尽きていたところだったので、そのまま寝る事にしました。しかししばらく経つと、いてもたってもいられなくなって、何も入っていないと分かっている冷蔵庫を開けていました。夏などによくやる行…

詰め込まれたどん兵衛

3食連続どん兵衛という偉業を成し遂げました。もう、たくさんです。山積みの食器に目を向けたくなかったのでこんなことに。 バイトは、いくつか候補になりそうなのを抜き出してみました。明後日には決められればいいなと。 冬の輪舞はなんだかんだで最後ま…

積み上げられたどん兵衛

昨日、地元の人々が泊まりに来ました。何故かレバニラの素と、キムチを持ってきたので、レバニラでご飯を食べた後、キムチ鍋で酒を呑むという流れになりました(キムチはそのまま食べられないらしいので。なんで持ってきたんだろう)。 色々話をしたり、大河…

超電子

光を取り戻しました。昔ここにあったものよりも、もっと強い光です。ナショナルパルック32型&30型セットです。まばゆいです。 トマトを味付けしながら炒めて、サッポロ一番(醤油)と併せたら、これがなかなか美味かったです。本当はスパゲティに絡めよ…

学校

最後の学校だったかもしれない。成績を見に行ってきた。なんとか卒業はさせてもらえるらしい。そういえば、学生で無くなるまで、あと二週間も無い。 部屋の蛍光灯の大きい方が切れた。小さい方の蛍光灯は一年以上前に切れたので、既に取り払ってしまい、無い…

思考は鈍るし、愛想も悪くなる

花粉は急に襲い掛かってきますね。大好きな睡眠も苦痛を伴うとは。この恐ろしさを忘れていました。ティッシュ配りの方々が輝いて見えます。 数年前、熱海に行った時も酷かった。折角の日帰り温泉が。ちなみに木屑とかタイヤで削れたアスファルトとか、粉塵全…

インスピレーション

よく使うが、どういう言葉なのか正確に分かっておらず、具体的に説明できない。でもよく使う。今日はライブに行ったが、ライブに行くと良いコレが得られる。風呂に入っている時や、便所で用を足している時にも同様の現象が起こるが、何から得ているのだろう…

牛乳

嫌いではないが、飲むと腹をくだす。なので、外出前などには飲むのを避ける。 しかし、昔は毎朝飲んでいた。そして、よく腹が痛くなっていた。 シチューを作った際に牛乳が余ったので、ココアを作ってみた。冷たいココア。 腹の様子がおかしい。暖かいココア…

初めてのシチュウ

書く事が無い訳でもないが、それを文にする事が出来ない。文にしようとする力が湧かないというか。作家とかのスランプというのはこんな感じなのだろうか。しかし、ここまでの文は普通にスラスラと書いている事に気が付いた。なんなんだろう。 今はもう2時半…

ん?

おっと、もう火曜日か。 メタルマックスが現在ある自分の世界を構成するにあたって要となったモノである、という事を書こうと思ったが、それはまた違う機会に。 自分が数日前から、世界に向って発信したいと思っていたのはこれである。つまり、駅の構内にて…