2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

震え

日曜日 水道橋定例集会その2。王将→謎の中華屋→BIG ECHOと、何故か3件もハシゴ。最後は一人で自然に転倒して頭部や肘を痛打したり、絞めあったり極めあったりしていた。 月曜日 午前0時過ぎ、日曜深夜から月曜早朝にかけて我が家を来訪する頻度では世界で…

人間を通り越した

金曜日 夜、世界氏来訪。さらになべっち氏も加わり、やはりカラオケに行くという流れに。今回はカラオケに物語性を持たせるべく、「人間ていいな」(日本昔話)→「人間になりてえ」(長渕剛)→「人間に戻りたい」(劇団四季)という謎のメドレーが歌われた。…

くねくね

深夜やっている「燃えよ!カンフー」がちょっと面白い。挙動の怪しい感じとか。こんなものを見ていたりするから起きられなくなるのだけれど。 散歩ルートにいつも二階の窓が全開になっているボロ家がある。何日か前、その窓際でお爺さんが手を大きく振りなが…

流れの早い日

天丼を食べた。その後稽古したらちょっと気持ち悪かった。なぜだろう。そしてわたみん家で酒を飲んだ。ドラゴンボールGTの話を聞いた。家に帰ったら日が変わっていた。なんだろう。 やる事は地味に多いのだが、あえて寝ようと思う。最近寝るのが気持ちいい…

トロル祭り

バイト中に郵便局の配達員から電話。注文の品が届いたらしい。休憩を取って自宅へ。配達員の人には少々無理を言って30分後に家まで来る事にしてもらった。 TROLLFEST(http://www.trollfest.com/) 『Willkommen Folk Tell Drekka Fest!!』(CD) どこか分か…

年年歳歳人相似

風呂に入っている時、異常に気が付いた。自分の体をよく見ると、結構歪んでいて左右非対称だ。正中線に生えている毛を見るとよく分かる。さらに胸の辺りを見て驚愕。左胸が出ていて、右胸が凹んでいる。まさか打たれて凹んだわけではないのだろうが。噛み合…

14時に早起き

昼間からラーメン屋でビール飲みながら雑誌(2冊)を読むおじさん。しばらくすると上海麺を注文。いつからいたんだろうか。いつまでいるつもりなんだろうか。暇な人だな、と思ったが、自分がこのラーメン屋に来る途中、ふと目に付いた本屋で、昔読んだ漫画を…

あげだま無限

稽古、そして居酒屋、そしてはなまるうどん。ここは無限にあげだまを入れられるので大量に入れたら、大変な事になった。うさぎの人形が今日もどこか遠くを見ていた。 先日作った新コーナー「おかわり無限」は、ごはんを無限におかわりできそうなオカズを持ち…

ハム太郎

アパートの前の道の真ん中で小さなネズミが死んでいた。猫がやったんだろうか。何故道の真ん中に。見せたかったのか。この辺は普通にネズミがいるのか。うちにもいるのか。

明日の為に今日を終わりたい

さすがに朝7時過ぎに寝ると大変な事になる。眠いのを通り越して、目の辺りが痛かった。記憶もところどころ跳んでいたり。 こう何年も同じ場所に住み続けていると、散歩をしても新しい発見などないように思えるが、死角的な未踏査区域もまだまだ存在している…

私が、増えていました

実は昨日、「貴方あまりちゃんと仕事をしていないね」みたいな事を言われた。なので今日はちょっと真面目に仕事をしてみた。充実した。気分が清々しい。多分今日はいつもの半分しかバイト時間が無かったからだろう。8時間労働なんて無理だ。 実は先日、切符…

こんな日

10時に目覚まし鳴る。11時に目覚ましセット。11時に目覚まし鳴る。11時30分に目覚ましセット。11時30分に目覚まし鳴る。11時35分に目覚ましセット。11時35分に目覚まし鳴る。11時37分までまどろむ。11時45分にバイトに出発。…

「2001円府中の旅」

土曜日 昼、稽古。何故毎週土曜日は暑いのだろう。そして終わった後、タコ焼き祭り。しかし後半タコが殆ど失われたので、魚肉ソーセージ焼き祭りになった。それから「じゃりんこチエ」と「バロン」を鑑賞。そして「軍鶏」の中国編を読破。その後空腹で死にそ…

住宅問題

隣の部屋に住んでいる住人は普段いない分、たまにいると居心地が悪い。下の部屋に住んでいる住人は普段いるので、たまに会うと気まずい。いつもうるさくしているから。 インスタント味噌汁についての情報をお待ちしております。

隕石のあとさき

午前0時頃、なべっちが来た。彼が空に向かって投げた雪見だいふくはどうなったのだろうか。雪見だいふくは昔好物だったが、中学生くらいの時から、食べると気持ち悪くなるようになってしまった。彼からSTINGERのEPなどを貰い、代わりにBOOBS SHITのカセット…

三匹が…

今日は風邪の人と、黒い液体を吐いた人と、眼球を押し込まれた人の計三人での稽古。そして魚民へ。心臓のあたりが痛い。ハツを食べよう。

巨大ハンバーガー

昨日買った特売の挽肉が凄く不味そうな色になっていたので早めに食べる事にした。ご飯を炊くのが面倒だったので食パンで挟んで食べてみた。下から、焼いてない食パン、トースターで焼いた食パン、肉、肉汁を染み込ませてこんがりさせた食パン、焼いてない食…

白目部分がオッドアイ

眼球が押し込まれた事の後遺症か、眠たい。あとすぐにお腹が空く。あと寒い。

こりすのはつなめ

バイトの休憩時間は1時間までなのに、2時間も休憩してしまった!という夢を見て、起きたら既に14時30分だった。今日も16時からライブが開始するらしい(ライブハウスの予定表では15時30分とあったが)ので、遅い昼食をとってから出発。 16時少…

理由ある無題

金曜日 深夜、あーけ氏が来訪。呑もうという。雨の降る中、買出しへ。徳用パックのポテチ(のりしお)を持て余していたら、突然世界氏が部屋に来た。一応メールで誘ってはいたのだが、返事もなくいきなり来たので少しびっくりした。 何故かカラオケに行こう…

ブックオフも勧める

変化の乏しい毎日に退屈したなら、散歩を勧める。今日は、行くといつもやくざ屋さんが張り込んでいる場所を見つけた。あそこに誰がいるのだろうとか、妄想を膨らませると楽しい。近くに交番もあるのに。

乾いて仕様が無い

バイト中に急にラーメンが食べたくなり、16時にあがった後、近くのラーメン屋に入った。とんこつラーメンの店。替え玉も頼んだ。 その後、稽古へ。胃がグルグル回って気持ち悪くなった。今日は通算4回もトイレに入った。こってりしてるだとか、食べすぎだ…

パンツ一丁だと寒いです

家に帰ってからの楽しみがないと、毎日の生活にハリが無く、仕事もはかどらない。 家に帰ってからの楽しみがあると、逸る気持ちを抑えられず、仕事がはかどらない。 家に帰ってからの楽しみがあるかどうかなど考えず無心で働けば、仕事がはかどる。

ガラスの腹

日曜 定例集会in水道橋。そして王将という、いつもの流れ。この日は出発直前に腹を下し、約束の時間に少し遅れた。焦って家を出る時に限って用を足したくなるの何故だろうか。焦ると変な汗をかくので、その気化熱で腹が冷えて下るというのが自論なのだが。謎…

秋晴れ

昼、稽古。草の上をごろごろと転がったりした。夜、ライブ。「GRIND THE ENEMY vol.7」。HELL SHOCK、知らなかったけど格好良かった。あの空間の中にHELL SHOCKを知らない人はどの程度いたんだろうか。そして、色々な要素が集中して、首が痛い。