14時に早起き

 昼間からラーメン屋でビール飲みながら雑誌(2冊)を読むおじさん。しばらくすると上海麺を注文。いつからいたんだろうか。いつまでいるつもりなんだろうか。暇な人だな、と思ったが、自分がこのラーメン屋に来る途中、ふと目に付いた本屋で、昔読んだ漫画を1時間以上も読み返していた事を思い出した。どうやらみんな暇らしい。
 久しぶりな特に何もない日曜日。久しぶりに昼に散歩。夜はただのシャッターが閉まっているだけの建物も、板金屋になる。よく行くスーパーも、昼間は試食コーナーがある。ちょっと楽しい。
 夜、CDを一枚、店に在庫確認。あると良いが。書く事は少ないが、色々やった気がする。濃かった気がする。