2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャファイターもいっぱい

昼、祖父と祖母が喧嘩をしたらしい。原因はゴーヤ。一方その頃、私はおにぎりを食べていた。 DSの『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』が良いという話を聞いたので、仕事帰りに買おうと玩具店へ。しかし肝心の物は品切れ状態。仕方ないので、…

イニシエーション

車で道を走っていたら、銃に見立てた傘で銃撃された。無表情の小学生に。次々と走る車を撃っていく彼。こうして愚かだった頃の私は死んだ。ここからが本番。 昨日の豚の死骸の一部と引き換えに、コンニャクと西瓜を頂いた。お茶と一緒にヨーグルトと葡萄も出…

ド畜生

車の、荷物を積む部分に、解体された豚の死骸を満載した。骨や肉が沢山。でも、皮が剥がされており、血と内蔵も抜き取られている。頭も無い。猟奇。 さすがに100キロ近い荷物を積むと、車が重たく感じる。 そういえば、一昨日、畜生達の霊を慰めたのだっ…

極右

私は右利き。右手ばかり使っているので、すっかり右型生活。陰部の曲がりも右。思想は中道(多分)。 時々意識して左も使う。使い辛くて腹が立つ。なので直ぐに左を止めて右を使う。 ある種の行為に関しての左はもどかしさが良い、という意見もある。それは…

ブレインデッド

土曜日 仕事を終え、東京へ。 深夜『私が愛したウルトラセブン』鑑賞。恐らくファンサービスとして唐突に背景に写り込む怪獣や宇宙人たちが狂気を感じさせる。松本大洋の漫画に出てくるカッパみたいなものか。最初はイロモノとして観ていたが、最終的には見…

怠慢の代償

そういえば一昨日(もう一昨日か)、食事中に歯が欠けた。虫歯だった左奥歯。 しばらく前から右奥歯の虫歯ばかりを気にしていたのだが、左も侵されていたらしく、最近痛んでいた。 欠けた後、思い出したように歯を噛み締めてみたが、無痛。前は歯が軋むよう…

眩暈

火曜日 仕事を終え、東京へ。 久しぶりに外食。ラーメン屋でチャーハンセット。 実家暮らしをしていると外食をする機会は殆ど無い。そもそも、外食とはイベントであったはずだ。休日もイベント。カップ麺もイベント。ジュースを飲むのもイベント。全部特別事…

散華

歩行者天国になっている橋の上を歩く人々は、暗い灯かりに照らされて、死人のような肌をしている。大勢いる死人の肌の人たちと並んで歩きながら、自分の左手を右手で抓んでみた。 数年前に石油屋の前でビールを売っていた幼馴染は、今年も石油屋の前に居た。…

眠気などについて

殆ど何も無いに近い日。雷を気にして、雨が窓から吹き込む事を気にして。目の中に餌のカスや汚水が入り込んだ。じんわりと汗をかいたり。クーラーが効き過ぎての頭痛。風邪の心配は杞憂に。首が筋肉痛。夕食はカレー。 涼しくていい。

ぶっ殺すぞ、てめェよォ…!

見たいな事を、実に10年ぶりくらいに言った、そんな想い出に関する日記。 金曜日 相変わらず灼熱。動かない豚の上に正座してみた。千切れたホースを縛る針金で引っかかれた右腕。 仕事を終え、東京へ。幼女の誕生祝いに公園で花火。この催しに参加予定だっ…

レッツ コンバイン

水曜日 私の両脇に座った夫婦(左に夫、右に妻)がビリーズブートキャンプを始めた(二日目)そうなのだが、「ビリーの動きが速すぎて、テンポがあわねェ…」との事だ。私の兄夫婦も始めたらしい。この国は何処に向かっているんだ。 あと、親戚の片腕がコンバ…

光の速さで爆薬をセット

灼熱。クーラーの効いた部屋で祖父が言うには、焼夷弾が落ちてくる音はザーッというらしい。雨が降るような音だという。焼夷弾が風を切る音だという。焼夷弾が撒かれる前の照明弾がとても明るかったという。 親戚が連れてきた座敷犬が駆け回り、その親戚が、…

NEW BORN

木曜日 我が家に光がもたらされるという事で、その工事。マイコンにおけるネットの設定を業者がやってくれるという事だったが、断固拒否。 金曜日 疲れたような気がする。 土曜日 暑かったような気がする。 日曜日 翌日が盆休みであった為に飲酒。 月曜日 百…

in bucket

狐を見た。 狐を見たのは今日が初めてだったろうか。記憶を掘り返してみても、狐と相対している自分の姿は浮かばない。動物園には何度か足を運んだ事があるが、そういう場所にいるような生き物という感じもあまりしない。すると、やはり今回が初めてであった…

大いなる遺産

抜けない疲労。抜けない原因の一つは日記を付けるという行動の為でもあるのだが。これがなかなか時間と力を使う。おかげで舌に発生した口内炎(これは口内炎と呼んで構わないのだろうか?)も直らない。むしろ、左頬に新たな口内炎が発生してしまう始末。し…

とおくのくわばら

金曜日 仕事を終え、車で山道を走らせていると、道路の中央に佇む鷹を発見した。鷹はこちらに気が付き、飛び立とうとしたが、その動きがゆっくりであった為に、車とぶつかりそうになった。私はブレーキを踏み、車のスピードを緩めた。鷹はフロントガラスに触…

オシリスの処女

その昔、ドリームキャストで『魔剣X』てゲームが出てまして。私は別タイトルのPS2版をやったのですが。それに「アイアンメイデン」という雑魚敵が出てきまして。床に置いてあるアイアンメイデンに近付くと、蓋がパカッと開いて、中から串刺しになった女…

CD

最近ご飯を食べていなかった豚(妊婦)が、横になってグッタリしていた。やがて台車に乗せられ、どこかに連れて行かれた。 白い蛾(部分的赤が良いアクセント)が水浸しの床で悶えていたので、指先にとまらせて救出した。腕の方にまで這ってこようとしたので…