2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だが行かざるをえず

免許を取って以来、殆ど運転をしていなかったマニュアル車を運転する破目に。しかも2t車。 教習所でよく見られるような、ガックンガックンという激しい揺れを繰り返す車。飛び出るかと思った。豚が。荷台から。事実、バックミラーに写る荷台の豚は次々と減…

計画と崩壊(崩壊なし)

金曜日 仕事を終え、東京へ。中華屋でビールセットを頂いた後、児童公園で木の棒を奪い合ったり、トンファーをサブマシンガンに見立てて気持ちを浮遊させたりした。 土曜日 板橋での稽古後、池袋にて、男5人で四足獣の臓物を囲み、焼いた。発泡酒や白飯も囲…

自衛隊駐屯地前にて

通勤中、 「○○(人名)さんがメールの返信の時とかに了解とかの代わりに使うのって※※(適当な語)でしたっけ?」 という文に、適当な言葉を当てはめて遊んでいた。 『渡辺さんがメールの返信の時とかに了解とかの代わりに使うのってコーラでしたっけ?』 別…

飛ばすぜ!!

生霊を。 いや、なんなのかというと、私が帰宅する30分前に、私が「ただいまー」と言って家に入ってきたので、姉が「おかえりー」と言ったという話。 今日はいつもより30分程遅れて帰宅した。生の私が帰宅する30分前、「ああ、いつもだったら今頃家に帰り着…

ベルトは首にかからないように

免許の更新。視力が低下しているような気がする。というより、寝不足で目が疲れているのだ。 講習のビデオのBGMは何故かハードロック調。弾きまくりのギターをバックにシートベルトの正しい締め方とか説明されても。 ゴールドの免許証を貰ったその日に居…

変形人形

粘土を捏ねるのは割と好きで、昔は色々作ったものだ。しかし作品として残っているものは殆ど無い。まあ、当時の私としてはレゴみたいなものだったのだろう。作っては壊して塊に戻していた。ちなみにダイヤブロック派だが。 学校の授業で作ったものなど数点が…

網目から外にor水で流しちゃう

昨日のとは別のハンドルに体をぶつけたら、ハンドル高速回転開始。不注意が人を殺しますね。気をつけましょうね。 昨日は右薬指を挟んだのだが、ダメージは殆ど残っていないようだ。挟んだ瞬間、左中指を組み立て中のテントの金具で挟んでえぐってしまった事…

詰め放題

仕事場の大きなカーテンを閉める為には鉄製のハンドルをグルグルと回さねばならないのだが、それがビクともしない。ウンとも言わないし、無論、スンとも言わない。よく見ると、L字型の棒が歯車に挟まっている。棒を外すと、急にハンドルが軽くなった。どう…

積み漫画

最近、本棚やカラーボックスを大量に買っては飽和状態にある本を詰めているのだが、今日もカラーボックスを一つ購入した。あと二つか三つは買うかもしれない。棚はいい。物がキッチリと整理されて。棚ばかりいくつも欲しい。 せっかくなので棚の空間を埋める…

頭上の球体に死の予感

今日の発見。蜂の巣らしきものを発見。 空気が澄んでいて遠くの山が良く見えるなあ。遠くの山は雪がかかっているなあ。と思ったらそこは仕事場だった。4月も半ばを過ぎたというのに。近所ではこれから桜が咲くらしい。恐ろしい事です。同じ県内でこうも違う…

女は産むマシーン

男は全員去勢。豚の話。 睾丸を剃刀で切り取られた子豚の瞳が、私にこう訴えかける。 「ピギー…」 と。 通勤時間往復3時間。だが音楽を聴く時間と考えれば全く苦痛でない。短いアルバムなどだと3周くらいしてしまうが。 兄から譲り受けた大量の漫画(半分は…

書きます

日記の前にいくつか その一 最近、CORRUPTEDの新譜が、2枚同時に出たそうですね。通販のみで。 その二 今度の土曜、実家に出戻る予定の私を取り囲む謎の集会があるそうなので、暇だったらご家族友人お誘い合わせの上、囲んで下さい。 さて 路上で前回り受身…