2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝われるという事

日曜日 前日はいつもより数時間早く寝て、この日はいつもより数時間遅く起きた。4度寝くらいしたおかげか、奇妙な夢を沢山見たが、ことごとく忘れた。 昼は洗濯などをしつつ散歩。近所のつけ麺の店に入ってみた。汁が甘かった。 夜は新大久保EARTHDOMにて32…

呪われるという事

稽古。そして自室で酒。そしてラーメン屋でラーメン。ラーメン屋に向かう途中で、いつかの日記に書いた、高田馬場のウサギの像が撤去されていたのに気が付いた。何か不吉なものを感じていたら、帰り道、稽古で痛めた足首をさらに挫いた。これか。もう歩けな…

地獄の記憶

花粉の影響が収まりつつあるような気がする。夏の暑さも冬の寒さもそうだけれど、過ぎてしまえば、あまり大した事がなかったと思うようになる。実際は地獄を見ていたとしても。4月と5月は暖かくて、花粉も少なくて好き。

良かったと思った

銭湯から出ようと玄関に行くと、靴が見つからなくて困っている人がいた。外に出てから振り返ると、その人が靴を履こうとしていた。無事に靴を発見できたようで良かったと思った。 帰り道、狭いT字路で右折の為に切り返しを繰り返している車がいた。通り過ぎ…

西瓜割り

バイト。そして稽古。そしてファミレス。そして雨に降られたが、ファミレス前のゴミ捨て場に大量の傘を発見。ファミレスに置き忘れた傘が捨てられたのだろうという話。謎のチェーンがついた黒い傘を自分の物にしてみた。心当たりのある方、折を見て返します。…

蚯蚓腫れ

新大久保EARTHDOMにて行われた「轟音大集傑番外編 美獣穴奴隷伝説レコード発売記念ライヴ」を見に行ってきた。ライブあり、ダンスあり、SMショーあり、と盛り沢山だった。 SMショーは、ムチ、ムチ、縛って、蝋、そしてムチ、と王道な所を網羅した所で、…

良い天気

土曜日 昼は稽古。夕方は養老の瀧にて酒。夜は初台WALLでJOGA企画(多分)「其の者、バグッた衣を纏い麻の葉畑に降り立つべし vol.6」を見た。ライブが終わった辺りから少し頭が痛くなってきたが、そのまま五反田に移動して、大学の後輩などと共にわたみん家で…

レジにて

会計の時、店員さんがレジを開いたら、勢い良く飛び出したレジの引き出しが、店員さんのお腹に当たって、店員さんの後ろもすぐ壁で、逃げ場がなくて、店員さん、「ぐふっ」てなっていた。「ぐふっ」ってなったの、多分今日が初めてじゃない。

カレーライス

どうやら最近カレーブームらしい。自分の頭の中だけでの話だが。ここで言う狭い意味でのカレーに関しては、店に行くよりも自分で作る方が美味いものが食べられるので、そろそろ自炊を再開しようかと思っている。安いし、野菜も食べられるし、おかわり無限だ…

ひっきりなしな日

カレーを食べてもお腹が壊れなかったという珍しい日であったと思う。バイト、稽古、疲れて、酒。部屋に残ったレモンライムソーダが口内炎に痛い。

鋼の季節

知ったのは昨日だが、メタルサーガ(メタルマックス)シリーズの新作が出るらしい。『METAL SAGA〜鋼の季節〜』。ゲームデザインはミヤ王らしいし、色々システム的に新しい事もやっている様子。 しかしニンテンドーDS。携帯用ゲーム機というものになんらそそ…

計測されない力

土曜日 稽古。そして蕎麦屋で酒。蕎麦屋なのに飲み放題があったりする謎の店。何故かポテトフライとかも置いてある。普段蕎麦屋にはあまり入らないが、こういうものなのだろうか。 そのまま師の家に行き、前転をしたり迷惑をかけたりした。 日曜日 早朝、喉…

キャタピラー

昨日黒い巨大な蛾がいた場所を見ると、大量の卵が産み付けられていた。どうしようかと一瞬考えたが、忘れる事にした。 そういえば昔、蚕を腕に這わせるのが好きだった記憶がある。ひんやり、ぷにぷにとしていて可愛い。近所のおじさんに分けてもらって、家に…

Gの眷属

銭湯に行こうと部屋を出て、階段を下りようとしたら、白い小さな蛾が壁に張り付いていた。嫌だな、と思いながら横を通った。 帰宅時に階段を上る際、ふと横を見ると、黒い巨大な蛾が。一瞬息を呑み、震えながら階段を上がった。白い小さな蛾もまだいた。もし…

でも書かない事はしない

バイトと稽古。そしてファミレスで芋。今、ビルディというファミレスでは、芋を安く食べられる。食べ過ぎて少し気持ち悪くなった。 一刻も早く眠りに就きたいという自分の欲求を満たす為に、ここで今日の日記を終わります。

杉を切ろう

もしくはバリアみたいなの。髪の毛が長かろうが短かろうが、痒いものは痒い。コンディションの悪さは睡眠不足からも来ているとは思うが。睡眠は大好きだが、寝ている時間が勿体無いとも思う。節約して労働時間を減らす方がいいのかもしれないが、人間として…

天気の良い、気持ち悪い日

やや花粉が飛んでいた。散髪に行って正解だった。ただでさえダメージを受けている眼に髪の毛が刺さる事を想像すると、それだけでも痒くなってくるようだ。 忘れていたが、花粉症は頭も少し痛くなってくるんだった。軽い頭痛。ついでに耳の中も少し痒い。これ…

積み重ね

土曜日 稽古。自分の左足中指の爪で、左足人差し指を切った。歩くと傷口が擦れて嫌な感じ。その後、家で酒。その後、居酒屋で酒。その後、家で酒。そして就寝。 日曜日 7時頃、喉の渇きで起床。飲み物を購入するなどしつつ、再び就寝。10時頃に本格的に起…

ゲームは1日1時間

知らない間にYMCKの新しいアルバムが出ていた事を知り、バイト帰りに購入。特典は貰い損ねた。某名人もゲスト参加しているという事で、なかなか楽しめたが、アルバムとしては前作の方が良かった気もする。でもいい曲もある。 金曜日は他の曜日よりも時間が作…

カシュガルの、魂の叫び

水曜日 夕方までバイト。月曜日に職場の玄関に忘れた傘は無事だった。そして夕方から稽古。そして夜はファミレス。外来語を口に出すと、フルーティーバー(酒のドリンクバー)で色々混ぜて作られた、ある地方(砂漠とか)のおじいちゃんが飲んでいそうな(その地…