2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを生み出すという事

仕事してカレー食って漫画読んで。寝て起きて。 そんな生活にも別れを告げる時が来た。 漫画を読み終わったのだ。 冒頭でも軽く触れたが、夕飯はカレー。

純情変形愛

金曜日 群馬でラーメン食べて代々木へ。ライブを見に来たのだ。WORMS'MEAT企画「SOUND OF VIOLENCE」。 だが開始まで時間があったので、ライブハウスを探そうと彷徨っていた時に見つけた串焼きの店に入店。串とビール。 時間になったので会場に行ってみたが…

うまいこと

朝食はカレー。出勤時間のギリギリまで寝ていたい為、果物程度の朝食しか摂らない私だが、カレーだけは食べる。何故ならカレーは飲み物だから。 昼食は鰻。どこかの弁当屋か惣菜屋かの発泡スチロール製の空き箱に詰められた鰻丼である。ご飯は湿気でべったり…

純情DARKNESS

『METAL PEOPLE in ANOTHER DIMENSION〜アンダルシア死闘篇〜』 9月20日、土曜日 ゆっくり起きて朝7時半。それでも出発の時刻までは遠い。だが、その余裕があだとなり、結局はバタバタと家を出るはめに。荷造りも適当である。 駅。キヨスクが廃され、新…

夜にぶっとばされ

トロトロと眠りに落ちてしまった。トロトロになってしまった。半日で仕事を終えて、お腹一杯にご飯を食べて、詰め替えたばかりのシャンプーで頭を洗って身体を流して、少し涼しいくらいの気温で、毛布の横にいたら。 やる事は大盛りでないにせよ、小盛りくら…

パンドラもあるらしい。

新聞を見ていてギョッとした。ほうれん草の種の広告だったのだが、その品種の名前が。ミラージュとかはまだマシな方だが、トリトンとかクロノスとか、ほうれん草に付ける名前じゃないだろう。個人的なお気に入りはトラッド7。 調べてみたらソロモンなんての…

グリーンアロー

帰りに本屋。今年6月18日の日記に書いたアフリカンな女ウルトラマン的な漫画。昨日か一昨日あたりが発売日だったらしいので。 基本的に雑誌で漫画を読まない私。もしかしたら連載(雑誌ではないが)を全て読みつつ単行本まで買った漫画は初めてかもしれな…

タイムリミット9000秒

寝ちゃいけないのに眠くて眠くて仕方が無い、という夢。起きると、寝ても全く構わない状況であったり。たまにある。この間は、運転してるのに!という夢。今日は、豚小屋近くの路上で横になっていて、頭を地面に付けたら汚水塗れになってしまうのに!という…

愚か者だと笑いますか

日曜日 電車に乗ってビューンと渋谷へ。タワーレコードで色々物色。目当ての品、あったりなかったり。 新宿に移ってディスクユニオン。あったりなかったり。 メタルやらハードコアやらロックやらフォークやら演歌やらテクノポップやらサントラやら。後で気付…

晩御飯

大戦で腕に銃弾を受けた元軍人は、妻を亡くして以来、家に籠もりがちになってしまった。もう長くないのでは、という話も聞く。そんな彼には娘がいて、彼女と一緒になった婿は、大変評判の良い男だそうだ。 片肺でコーラばかり飲んでいる男がいた。俺はもう駄…

曲線美

木曜日 某焼肉店で、会議という名の肉。最近肉ばかり食べているような気がする。 小学生の時の自分がこんな肉ラッシュを体験していたら、嬉しさの余り白目を剥きながら小刻みに震えていただろう。口から不思議な音を漏らしながら。 大人になるという事は、肉…

先ずイクラ丼、そして二杯目

焼いた茄子と白いご飯の相性のよさたるや、。たっぷりかけられた唐辛子と、ビタビタの醤油のしょっぱさが、これまた食欲を増進させて、。惜しむらくは、茄子がすっかり冷め切ってしまっているという、。 睡眠が気持ちよすぎる季節になってまいりました。毛布…

豚奇形児

昨晩はカレー。 カレー以外にも書き漏らした事が幾つかある。昨日、日記を書いている途中のアクシデントにより書き直す事となり、比較的スッキリ目に書こうとしたのがあだとなったようだ。 「鏡を見るんじゃなくて自分を見なきゃ駄目だ」という、ちょっとい…

豚ゴースト

土曜日 仕事。壁と板の間に鼠が入り込んだので、板を蹴って鼠をビクンビクンとさせるなど。 その後、電車に乗って東京へ。おにぎりと缶ビール。 日曜日 0時。新宿MARZでAUTO-MOD企画のオールナイトイベント『TOKYO DARKCASTLE Vol.44 -Heavy Junk Party-』…

白髪の爺さんが居る

スパゲティナポリタン繋がりでスパゲティが食べたくなったので(ナポリタンが食べたくはなっていないが)、気になるイタリア料理屋その2に行く事にした。ちなみにその3まである。 で、店の敷地に入ってみたのだが、13時半だというのに駐車場は混んでいる…

ナポリタンメタル

前から気になるあのお店。看板には「本格バイキング料理」と、ある。そう書かれると、つい期待してしまう。「いつでも1050円」なので、たぶんビュッフェなんだろうけど。スパゲティナポリタンとか置いてしまってあるんだろうけど。スパゲティナポリタン…

純情HALFORD

TVドラマで上州弁を使う人間が登場したが、上州弁になっていなかった。そういう事はわかるけれど、上州弁を使いこなせない私。無意識に片鱗を見せる時はあるが。 人の会話を聞くだけ聞いていて、自分から言葉を発しなかったから、喋りに関して変に癖が付く…

純情KILLER

どうにも死ねすぎる。帰り道の雨。雨量も凄いし、雷はそこらへんに落ちてくるし、信号は止まっているし。雨音で音楽がかき消されるのも辛いところ。去年はこんなだったろうか。 先日、鰻を冷蔵庫に仕舞った日があったと思うが、その次の日の弁当は鰻だった。…

純情PAIN

土曜日 仕事。雨降りの帰り道、倒れた人を抱えて電話する男性を発見。傘を差しながら電話をする女性もいた。ハザードランプの点いた自動車。投げ出された自転車。事故だろうか。時折花を手向ける高校生を見るT字路。 休日出勤、という事でいつもより早めの…