2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ころばし屋

土曜日 隅田川周辺を放浪。暑さのせいか、疲労のせいか、駅前の酒屋で買ったチュウハイのせいかわからないが、妙に足が重かった気がする。その後花火見物。二万発があっという間に。これがタダで観られるというのだからすごい。祭り前の昼間の雰囲気は好きだ…

今日の猫、今日のG

夜、大崎駅近くの駐車場にて、7匹もの猫が同じ方向を向いて座っていた。視線の先には道を挟んで猫が一匹。その猫は落ち着かなそうにうろうろとしていた。 百反坂を下っていると左手側に気配が。振り向くと僅か15cmほどの距離に猫が。思わず口の中で叫ん…

内のG、外のG

夜、いつもの洗濯&散歩へ。部屋を出て鍵を閉める。そして歩き出そうとしたら直ぐ近くに猫が5匹ほどいた。母×1、子×4。子猫は直ぐに散ったが、母猫は横を通っても動かなかった。半年くらい前まではもっと警戒が強かったのだが。父猫は2件隣の民家の横で…

ズビズバァ

イカスミのスパゲティを食した。排泄物が黒くなるらしい。でも大抵夜するし、電気付かないから多分わからないだろう。電気は付かないが、加牟波理入道の恐怖を感じずに済むのは向かいのアパートの電灯と、和式水洗トイレというスタイルのおかげであるように…

略してGジェネ

出なすった。Gが。でかい。早速武器の作成に取り掛かる。BGMも用意。いつものENSIFERUMではなく、VANITASをかけてみた。そして戦場(台所)へ。いない。探してみた。いない。あちこち叩いてみた。出ない。諦めた。しばらくの間、寝ている間は台所への戸…

カロリーの高い音楽

あまり睡眠をとっていなかったのに仕事中に眠気を感じなかった。しかも休憩を一分もとらずに8時間連続で働けた。はかどったかどうかは別にして。何故好調だったのかというと、この日、家には注文していたCDが届いている筈だったから。正確には不在票がポ…

蝉が鳴いた

水道橋での定例集会其の二。その後、前日の疲れと合わさって不覚にも昼寝をしてしまい、現在は冴えてしまった頭をどうやって眠りに誘導してやろうかと思案中。とりあえず散歩にでも出ようかと思う。

噂の強震

視界が揺れた。屋外で地震を経験するのは、自分の中では結構レアかもしれない。その時は稽古の為高田馬場におり、高円寺の感電GIGを見に行く予定だったのだが、電車が不通だったので徒歩で行く事に。せいぜい4駅。大久保〜中野あたりは歩いていてなかなか面…

百年丈夫でありますように

銀行で金を下ろす。「今月はお金の減りが早いから節約しないといけないな」などと言いつつ帰宅後CD4枚を通販で注文。欲しかったのが見つかってしまったので。 しかも今日はメタルサーガの攻略本が出てたので買ってしまった。クリア済みのゲームの攻略本。…

甘さが露呈

店員1「肉うどんですね!かしこまりました!」 店員1「肉うどん一丁〜!」 店員2「きつねうどん一丁〜」 店員1「肉!」 店員3「肉!」 店員4「肉!」 そして私はきつねうどんを頼んで食べたのですが、油揚げが美味しくなかったのがショックでした。ど…

のちにキモくなるのが玉にキズ

バイト→稽古→養老。いつもの流れ。しかし以前のバイト&稽古&養老とは違う。つまり変化がある。つまり変化し続けている。つまり次回のバイト+稽古+養老はとんでもない事になっている。そういう事なんです。そういう事なんだと思います。帰宅後、豆腐を食…

cord-G

昔から部屋の窓やふすまを開け放しておくのが苦手だった。知らずのうちに覗かれる恐怖のようなものがある。相手が人間であれ、なんであれ。逆に締め切っているからこその恐怖もあるにはあるが。 今は夏なので台所と居間を仕切る戸は解放してある。やはり多少…

喪服、奥多摩、逆水平

土曜日 どうやら卒業式に父親の喪服を着て行っていたらしいので、それを宅配で送った。そして稽古。そして養老。そしてカラオケ、となりそうだったが、最後のはうやむやのうちに流れた。 日曜日 ドラゴンボールZやアンパンマンの再放送を観つつ起床。多少、…

爪を切った

最近よく足の爪が剥がれるのでこまめに切るようにしている。それでも剥がれる時は剥がれるが。 小さい時は爪を切った後の、柔らかい皮膚が空気に晒される感じが嫌だった。だから爪を切るのが嫌だった。手の爪に比べると足の爪を切った時の方が不快感が少ない…

ポチと大砲

久しぶりにメタルサーガをやった。睡眠不足がどうとかという理由で離れていたが、やっていなくてもどの道寝ないのだから同じだと。それと、2周目というのもあり、正直やや飽きがきてもいたのだが、やったらやったで結構のめり込むものである。思えば、小学…

一杯の謎のうどん

朝から夜まで充実した日だった。ような気がする。気温が低かったからだろう。仕事場近くの「はなまるうどん」が閉店していた。最後に食べたのは、温玉ぶっかけうどん(中、冷たいの)を頼んで出てきた、全く違う謎のうどん。値段は同じだったが。切ないな。

痺れ、虐め、良い目覚め

昨日あたりから右足に妙な痺れのようなものを感じる。だるい。それと、椅子に座っている時、右足を上にして足を組むのは容易だけれど、左足を上にして足を組むのは辛い事が分かった。この頃は朝の目覚めが快調で良い。 あと空き缶を回収してくれないのは虐め…

大豆を食べる。米を食べる。

最近よく大豆食品を食べるようになった。つまり豆腐と油揚げ。たまに厚揚げ。今日は豆乳なども飲んでしまった。ちなみに豆乳を生まれて初めて飲んだのは半年くらい前だったか。響きと、そこからくるイメージにやられて飲めないでいたのだが、飲んでみたらな…

生命の爆発

土曜。12時起床。稽古へ。その後巣鴨の方に行きヤキトンの店に入った。アブラという豚の脂だけが串に刺さった奇妙な食べ物を食べた。美味かった。その後自宅には帰らず、朝まで『サンガース』を読んだ(玉が連なった赤子の玩具に既視感を覚え、それの原因…

須藤美保、其の愛

昨日言っていたサントラは既に売り切れていて無かった。やはりこういう買い物は躊躇ったら負けだったのだ。しかも雨まで降ってきた。悔しいので、吉野家で牛鉄鍋膳の大盛りを食べて、帰りにプリンも買った。そしてメタルサーガのサントラの予約をした。これ…

DAEDALUS

今日の夕方、携帯電話に海を越えて韓国から間違い電話があった。実は朝にも家電話に間違い電話があった。これは海を越えず日本から。 14年程前に発売された女神転生「Ⅰ」「Ⅱ」のサントラが急に欲しくなりだした。前に見つけた時は3800円という値段ゆえ…

カサブタ剥ぎがマイブーム

蕎麦屋で飲んだが、ドラゴンボールの話はしなかった。しかし聖闘士星矢の話はした。あ、でも、悟空さんが私の家の前で元気玉を作って植え込みに捨てた件については話したか。

試して合点するという事

予定は重なるものです。正の葛藤は気分的には負の葛藤よりも辛い。どちらも得たいのに片方が消滅してしまうから。負の葛藤は片方が消滅してくれるから助かる。ん?あ、でも同じか。よく分からないので考えるのをやめます。 3時間寝ても7時間寝てもあまり眠…

収穫祭

3時間しか睡眠を取らないと、バイト中、自動的に睡眠時間が補われ、自分より少し偉い人に起こされる、という事が分かった、というのが、今日の収穫。 あと、インスタントラーメン(袋)を食べた後、残りの汁にカレー粉を入れたら、スープカレー、というか、…

ティキティキティキ!

土曜日、唐突に宴が催される事になった。最大時で5人。夜の7時頃に始まり、朝の10時頃に全員帰った(朝の6時には限界に達していた)。土曜は夕方3時に起き、日曜は夜の7時に起きた。やろうと思っていたいくつかの事が出来ていない事に気付き、悔しか…

背中のスイッチ上・中・下

週末です。しかし疲れその他あってかいまいち元気が出ません。なので元気を出してみる事をします。とりあえず明日の昼は肉屋でチキンカツを買って食べよう。楽だなぁ、スイッチの切り替え。 あ、あと先日インディアン焼きソバについて書きましたが、どうやら…