喪服、奥多摩、逆水平

土曜日
どうやら卒業式に父親の喪服を着て行っていたらしいので、それを宅配で送った。そして稽古。そして養老。そしてカラオケ、となりそうだったが、最後のはうやむやのうちに流れた。
日曜日
ドラゴンボールZやアンパンマンの再放送を観つつ起床。多少、二日酔いの気持ち悪さを抱えながら奥多摩へ向かった。「奥多摩GIG AND CAMPS 05」という企画。まだ日が高いうちに奥多摩駅に着いたが、小菅村までのバスを1時間以上待つ事となった。近くの河原を散歩。家族連れが多い。石の上を小ジャンプしながら移動していたら、飛ぼうと思った先に巨大な老犬が横たわっており、一瞬あせった。微動だにしないので死んでいるのかとも思ったが、近くの子供がじゃれ付くとムクリと起き上がり、緩慢な動作で子供に対応していた。
5時くらいに現地到達。今回は14バンド程観られた。音もいいし、涼しいし、途中湯に浸かるなどしつつのんびりと。最後のあたりは体力の限界を感じたりもしたが。色々と良いものを観、聴けた。
月曜日
朝4時過ぎに会場を後にした。去年同様、車に同乗させて頂く。感謝。千歳烏山からは電車で。千歳烏山メタルマックスシリーズ開発元の(有)クレアテックの所在地でもあり、微妙に興奮した。普段全く行く機会ないし。
帰宅後、適当に荷物を整理し、音楽でも聴きながら寝ようと思ったが、1分も持たず。夕方起床。今日はバイトを休みにしてもらっていたのだ。
深夜、テレビでは逆水平チョップ祭りが行われていた。小橋対健介。小橋の逆水平を受けた健介の胸は黒くなってボコボコに腫れていた。三沢・川田戦とか、小川・天龍戦とかもなかなか。