2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

処理能力の限界

火曜日は臓物屋で旨い臓物を食し、酒を飲んだ。そして壊れた。チョコレートに染まる両手、チョコレートに染まる携帯電話。ポケットに詰め込まれたピーナッツ、床に散らばるピーナッツ、かき集められるピーナッツ、今食べてるピーナッツ。お金も借りてしまっ…

臓物の為の臓物

ハンバーグの次はレバニラ。次は噂の非沖縄豆腐チャンプルーでも作ってみようかと思う。しかし調理法を工夫するとかどうとかという考えは全く無かったのであった。多分前回と同じものができるだろう。 今日は仕事も休憩を取らずに働いたので収入も少しアップ…

頭の軽い人間

散髪をしたり、来客があったりと、珍しく日曜らしい普通の日曜日だった。にしてもあの散髪屋は腕が良い。棚の上のグフカスタムはプロフェッショナルの証か。歯は相変わらずミシミシ音をたてるが、痛みはほぼ引いた。少し固めのハンバーグが旨い。

明日は休んで良いのですか

稽古に行った。夜にはDIE YOU BASTARD!のライブもあったが。謎の会合が催されるというので。久しぶりな人などもいるし。そちらに行った。色々あって。でもまあ行って良かったなと。ライブに行ったナベッチの話。DIE YOU BASTARD!も格好良かったというし。何…

右奥の怪

「歯が痛い」と思っていたら、「歯の周りの筋肉が痛い」の間違いでした。いや、歯も痛いのかもしれないけれど。ものが噛めないのです。食事が苦痛。しかし腹は減る。戦う度に完治したハズの歯が痛むと同時に恐怖が甦るとかなったら面白いですね。先週奥歯が…

春、安眠できず

カレーを食べ、バイトに行き、カレーを食べた。という事しかしていないので、今日は少々書き辛い。 そういえば最近パソコンそのものの調子がとても悪いので、更新その他が完全に途絶えるかもしれない。何度再起動をかけても動かないという現象が起こる度に、…

よう!また会ったな!

そう言って私は紙製の棍棒を振り下ろした。チャバネは息絶えた。BGMは例によってENSIFERUMのSWORD CHANT。カレーを作ろうとした直後の出来事。 軽く食欲を無くしかけたが、そこはスカンジナヴィアの魂を受け継ぐ者として、戦いの勝利の喜びで食欲増進くらい…

枯れ果てた筈の涙が頬を

こうやって涙を流したのは何年ぶりだろうか。10年は無かったに違いない。悲しくなくとも、辛くなくとも、悔しくなくとも、嬉しくなくとも、人は涙を流すのだと知った。あと奥歯が欠けて、鼻から脳みたいのが出た。 その後、体内から失われた水分の代わりに…

財布の中の闘争

バイト帰り、コンビニに立ち寄った。コーラスウォーターと牛乳の位置を確認。隣り合ってすらいない。いや、先日私が買い間違えた事に密かに気付いた店員が並び替えたのか。新たなる犠牲者を生むまいとして…。そんな事を考えながらコーラスウォーターを手に取…

ある宇宙

日が明けると、途端に普通な感じのする一日になりました。一見普通な感じですが、実は結構普通でなかったりします。細かく見ると。 普通の日なら、食欲が無かったり、急にこの世あの世全ての人間に土下座したくなったり、コーラスウォーターと牛乳を間違えて…

inチャイナ、in谷中

8日 仕事を終え、花見の準備的な事をする為に師の家に行き、格闘ゲームなどに興じた。 9日 朝、作務衣とチャイナ服に着替え、場所取りの為に現地へ。途中、腹痛を訴えた師を途中の駅に残しつつ到着。しかし開花がピークで、そのうえ週末である為に場所が無…

土曜の花見について

明日、日暮里谷中霊園で花見があります。午前11時から午後11時までの予定ですが、もう少し前から行く予定です。人数は15人前後と予想しますが不明です。初対面の人間同士というのも多く、かなり混沌とした感じで面白そうですが、不安定な要素は常に欲…

体に染み付くという事

6日 仕事を終わらせた後、先ずは新宿へ。さくらやで壊れたマウスの代わりを購入。そしてNabettzzzzzzzzzzy!!の店へ行き、ZOMBIE RITUALのアルバムとSWARRRMのEPを買った。それから駒込へ向かい、仕事中のめがねさんから鍋やシートを受け取った。そして日暮…

救済の日

明日は花見in谷中霊園前編です。早めにバイトが終わるので、場所取りも兼ねて一人で二時間ほど呑んでいる予定。平日だし、他の客が誰もいなかったら散歩の人とかの視線が痛そうです。まあ別にいいんですけど。あと、花見の前に某レコード屋店員を救済に行き…

寝る時何聴くか悩んで1時間

久しぶりにORdERのSPACE JUNKでもかけて眠ろう。あんまり良くないって噂も聞くけど、結構好きな曲。たしかにもう一つ前のEPの方がいいけど。G.B.Hが日本来た時に、OUTRAGEとORdERも一緒にやるっていうから、初めて名古屋まで行ってみた。その時新曲としてや…

パーティー三昧

土曜日 午前10時くらいにまどろみパーティー。午後3時くらいに組み手パーティー。午後5時くらいに隣の席の人に譲ってもらった餃子パーティー。午後9時くらいに草野仁パーティー。 日曜日 午前1時くらいに肉パーティー。午後0時くらいに仕事パーティー…

汗疹の痒みからの解放を待つ

明日は休み。この開放感はとてもよいものですね。解放ついでに明日は髪の毛でも切ろうと思います。朝、起きられたらば。そうすれば、目の痒みからも解放されることでしょう(しかし既に目に対する花粉の影響は限りなく少なくなっていたのであった)。