よう!また会ったな!

 そう言って私は紙製の棍棒を振り下ろした。チャバネは息絶えた。BGMは例によってENSIFERUMのSWORD CHANT。カレーを作ろうとした直後の出来事。
軽く食欲を無くしかけたが、そこはスカンジナヴィアの魂を受け継ぐ者として、戦いの勝利の喜びで食欲増進くらいじゃないとマズイだろうと、小躍りしながら調理を始めた。
レッドピーマンとパプリカは同じものなのだろうか?そんな疑問を抱きながらパプリカを縦に両断した私は、へたと種を取り除いた。空洞状のパプリカが器に見えたので水を張ってみたりした。さらに両断されたパプリカを二つくっつけると、へたがあった部分だけ穴が空いていて、まさにそういう容器のようだった。いつかへたの部分だけをくり抜いてみようと思った。ふと思い立って穴に水を注いでみた。もともと切れているこれを縦にずらして、割れて水がほどばしる壷的なものを再現したかったのだ。水を注ぐと予想外のスピードで水が漏れ始めた。慌ててパプリカを縦にずらすと、予想外の勢いで水がほどばしった。
濡れた体や床を拭き、野菜を炒め始めた。縦に細かく刻まれた赤いパプリカがチャバネの群れのようだった。水切り籠に空いた穴がクロゴキブリに見えた。
 4月15日
仕事を終えた私は高円寺に急いだ。14日に見られなかったHC4のライブを見に行く為だった。しかし到着すると、まさにHC4が終わる瞬間だった。しかしその後も充分に楽しめたので満足した。
その足で池袋へ。翌日浅草で行われる古武道大会というイベントに備える為、師の家に泊まる事にしていたのだ。
 4月16日
鎖鎌の分銅が壊れたり、槍の穂先がすっぽ抜けたり、鎧武者の怨霊の存在を感じたりした。その後5人と半分くらいで早めの夕食などを取りつつビールの飲むなどしていたのだが。
 4月17日
人が減ったり増えたりしながら、最終的には男二人でアニメソングを競うように歌っていた朝5時。そして家に帰りついたのは昼の4時。疲労でしばらく呆けていたら時計は6時少し前を指していた。6時には高円寺でDIE YOU BASTARD!などのライブがあるのだ。
正直少しきつかったが、ドリンクはビール。初めてZOMBIE RITUALのライブ見るのにビールを飲まないヤツはいるだろうか。ZOMBIE PARTYで乾杯。寝なさ過ぎて不思議な元気が出た為か、DIE YOU BASTARD!はしっかり楽しめた。が、終わった瞬間に限界が来て、帰った。GRIDLOCKも見たかったのだが。帰宅後、借りたSTRAPPING YOUNG LADを子守唄にして寝た。
 先程、米が炊けたのでカレーを盛った。やはりバーモントカレー甘口は旨い。中辛との違いがよくわからないが。