2009-01-01から1年間の記事一覧

勇気一つを友にしてみた結果

で、エーゲ界こと会津に行ったのが11月21日、土曜日。会津といえば白虎隊という事で、密かにカラオケに行って堀内孝雄『愛しき日々』を歌ってみた。感無量である。会津ラーメンも食べてみた。満腹である。 ライブでは、唐突に撮影を仰せつかったので、舞…

よくわからない感じ

ひと月以上前の私に任された「先週末の出来事」から書こうと思うが、あれは確か土曜日だった。二子玉川の河川敷でなにやら催すというので出向いたのだ。 知り合い数人、他十数人。適当に酒を飲んで喋っていたのだが、そのうち少し離れた場所でやっている乱痴…

取り戻す

先ず、先月の最後から二番目の週末はカラオケに行ったのだと思う。翌朝の公園でホームレスを横目にしつつ、何かしていた気がする。 その日の昼は絵を観て、夜は中華料理を食べたのだった。ニンニクと茄子を辛く炒めたものは、勿論美味しい。それでお腹を満た…

先週末の話

土曜深夜0時半、東京駅着。数時間前、突如土日の何れかを休める事になったので、最近行き会わないなべつち氏に連絡を取ってみた。土曜が休みだというので、東京駅から海まで歩く事にした。というわけで東京駅着。酒を飲みながら歩いて、やがて5時、舞浜駅…

アクシデント2

主に山で、8月19日は幼女と群馬で遊んだ。目的地のプールに着くと同時に、後部座席脇にある謎の隙間というか穴に吐瀉物が注ぎ込まれた。グリーン牧場では山羊が道端に座り込んで小刻みに震えていた。 8月23日は大久保にライブを見に行ってきた。先ずサ…

あととりだゆう

主に山。 今週日曜は下北沢にライブを見に行ってきた。CLUB251でRIKI企画『INSANE NITE』。DIE YOU BASTARD!やらROBINやら。そしてなんとSCAMPの"新結成"ライブであった。新曲も披露。 始まるまでに時間があったので、某尾崎まさこさんの絵もあるという展示…

旅と海

主に山。 先週土曜は大久保にライブを見に行ってきた。新大久保EARTHDOMでRED RAN AMBER&DISGUNDER企画『GRIND SMACKDOWN round.1〜RED RAN AMBER RECORD RELEASE SPECIAL〜』。DIE YOU BASTARD!やら屍やら。 始まるまでに時間があったので、先ず新宿まで行…

今から風呂に入る者の記録

主に山。 先週土曜は高崎にライブを見に行ってきた。群馬SUNBURSTで店の企画『The pretender is unnecessary〜偽者はもういらない〜』。 偶然、高崎祭をやっていたので、その見物もついでに。何を食べようか迷ったので、なべつち氏にメールで相談したら、「…

発売日だった気がする

山だったが、下りて歯医者に行った。虫歯の治療は近い。 よくTVや雑誌で見る占い。その場で一喜一憂する程度で、数秒後には忘れているのが常だが、歯医者からの帰り道、ふとその占いの一言アドバイスが思い起こされた。 「頑張っている自分にご褒美を」 本…

思い残し

山と山の合間に、浅草に物を売りに行ってきた。肉と卵とチーズ。 打ち上げに、近くの居酒屋チェーン店で酒。夜も更け、その後は各自で好きなように。ねぐらに帰る者、女を買いに行く者。私は数年前に訪れたきりになっていた店を探した。 sickさんなどに電話…

子供は未来

山であったが、日曜は午後から下りてみた。 電車に乗って東京へ。いつもと同じくメンチカツパンと缶ビール。車内で剥くゆでたまご。 電車を乗り継ぎ、大久保に到着。ここの韓国料理屋に懐かしい顔が揃っていると聞いたので、訪ねてみた。宴はピークを過ぎた…

二刀流(ポカリとポカリ)

山を登って降りたら何日か経っていた。 人生長いといえども、今しかやれないだろうという事も多い。そして何故か本棚にある『ヨコハマ買い出し紀行』を読む日は、いつかは来るのだろうか。『りびんぐゲーム』とか。 賞味期限を4ヶ月過ぎた開封済みのポテト…

二刀流(ポカリとサイダー)

山から下りて、車から降りると、空気が夏。 ああ、下界はやはり違うなあ、と思ったものだが、そういえば5分前に歯医者の庭先で同じ空気を感じている筈なのであった。 でも違う空気。異常があるのは何処か。

アクシデント1

サビ入りは黄色い皿!サビ抜きは白い皿! 白い皿に乗っているエンガワワサビは勿論サビ入り。ツーンときますわ。

途方に暮れる日曜日

主に山だったが、今日(日曜)は半日で仕事を終わり、帰宅。風呂に入り、すぐに家を出た。 陽気が好かったので、久しぶりに雪駄で出かけようとしたのだが、これが想像以上にボロボロで、とても履ける状態ではなかった。最後に履いた時、何をやっていたのだろ…

こういうケンカのやり方

久しぶりの12時間労働。山の予定でいたのだが、逆に無理矢理帰ってみた。 今日は霧はなかったが、雨が酷く、徳野みたいになるところだった。 ラーメンを啜って帰宅。

まっすぐ立ってるか

昨日は山で、今日はそうでない。 帰り道、シュムナが酷すぎて徳野みたいになるところだった。 夕飯はステーキと焼肉。が、ご飯が炊かれていなかったので、客の土産物と思しき握り飯を主食としつつそれらを頂いた。ご馳走様でした。 麦茶をコップに注いで飲む…

一丁

土曜日 仕事。山。 日曜日 仕事。終わってから家の近くまで行き、かぽる氏らと食事。22時解散。再び山。 月曜日 仕事。山。 火曜日 仕事。歯医者の為に帰宅。予約の時間に間に合わなかった為、歯医者はキャンセルさせてもらったが、それでも帰宅。理由無く…

保証人祭り

水曜日 仕事。山。 木曜日 仕事。帰宅しようかと思ったが、結局山。 金曜日 睡眠中の蝿は何故か顔に寄ってくる。なので、室内の蝿は、就寝前に余さず殺害。そう思ってもなかなか殺しきれるものではない。結局睡眠不足と悪夢をセットで。 仕事。帰宅。

太陽に完敗

土曜日 仕事。半ドン、と見せかけて、某所で研修会。研き修めた後、東京へ。 省吾さんと渋谷の路上でオリオンビールなどを飲み、仕事終わりのなべつちも加えてサイゼリヤでメタル話。なべつちに某所で貰ったホットケーキの素とオリゴ糖をプレゼント。 なべつ…

キャバレンジャーブラック

水曜日 仕事。山。 木曜日 仕事。終わった後、人に連れられて飲み会。二次会で何故かキャバクラへ。ビールを飲んだり吐いたりした。 金曜日 深夜、山に着。何故か帰りに寄ったコンビニでティラミスを買っていたりといつもの調子。 寝て起きて仕事。明日から…

つづく

日曜日 仕事。山。 月曜日 仕事。山。 火曜日 仕事。歯医者の為に帰宅。夕飯は、普通に炊いたもち米。どうやら間違えたらしい。 納豆は、昔はひきわり納豆が好きだったが、今は普通の納豆の方が好み。ひきわり納豆を久しぶりに食べたところの感想。 ご飯のお…

山の猫、タイガーに負け脱糞

仕事。帰宅。 出かけない代わりに外食などしてみる。ご飯のおかわりもしてみる。中古書店で立ち読みなどもしてみたり。 時間の貯蓄ができれば具合が良いのだが。睡眠を取るのは、それに近いけれど。

そして男二匹

水曜日 仕事。山。 木曜日 仕事。山。 金曜日 仕事。帰宅。 帰りに書店に。会計を済ませると、隣にいたおじさんが店員に声をかける。「ライトをつけっ放しの車があるので、少し大声を出させてもらっていいですか?」店内に呼びかけるおじさん。

そして誰もいなくなった

金曜日 仕事。山。 土曜日 仕事。昼に仕上げて東京、新宿へ。 タワレコでCDを数点購入。それから、省吾さんと待ち合わせて何故か「すき家」へ。カレーを食したところで母子が合流。唐揚げでビールを2杯。幼女はデカイ肉の塊を取り皿に乗せて大満足の様子…

フーテンの父、タイガー

水曜日 仕事。山。 木曜日 仕事。久しぶりの定時あがり(土日除く)。 車の運転席の下からワインを発見した。何故!?「Festival」とかいう浮かれた名前のワインなのだが、心当たりのある人はいないだろうか。私の車に乗った事のある16人のうちの誰かとい…

気弱なドラゴン

木曜日 仕事。山。 金曜日 仕事。山。 土曜日 仕事。終了後、先日買った猿臂のCDをかけながらの帰宅。これが格好良過ぎて泣けてくる。人の言葉を借りるなら「父ちゃん!俺の銛は!?」といったところか。漕ぎ出す感じ。それと、先日『今日われ生きてあり』…

勇ましいザオー

仕事。帰宅。 いかの塩辛もいいが、辛子明太子にはやや及ばないか。 ふと生まれた小一時間ばかりを、どうにも上手く使う事ができない。

美しいザウー

木曜日 仕事。山。 金曜日 仕事。山。 土曜日 仕事。現金と泡石鹸を渡す為に東京へ。母子と会い、ピザ屋で飯とビールをモリモリ。旨い安い。 食後にカラオケ。どういうわけか入室早々幼女が『微笑みの爆弾』を入れたので(履歴か?)、それを歌ったり。 深夜…

母似のミャウー

仕事。帰宅。