勇気一つを友にしてみた結果

 で、エーゲ界こと会津に行ったのが11月21日、土曜日。会津といえば白虎隊という事で、密かにカラオケに行って堀内孝雄『愛しき日々』を歌ってみた。感無量である。会津ラーメンも食べてみた。満腹である。
 ライブでは、唐突に撮影を仰せつかったので、舞台の袖でずっとカメラを回していた。何だかよく分からない映像になった事だろう。
 卓球台が置いてある謎の空間に黒い酔っ払いが沢山いた。蝕。
 
 25日水曜日の夜になべつち来襲。翌日は無駄に高崎まで歩いてみた。途中、前々から気になっていた、中国の物品を扱う館を訪ねたのだが、想像以上にちゃんとした(そして想像以上にクセのある)ところだったので、だったので、というわけでもないのだが、2時間くらい居た気がする。なつめと中国茶が美味しい。
 高崎では寿司を食べ、電器屋の玩具売り場を冷やかした。
 
 27日金曜日は新宿LOFTで『ROCKER'S TATOO発売記念』。終電で帰るつもりだったのだが、帰り際に急遽出演したガンフロンティアが始まってしまい、結局そうなった。
 
 12月6日日曜日は稽古納め&忘年会。組手は2年くらいやっていなかったんじゃなかろうかとも思うが、やった(20秒だけ)。顔面に一発頂戴し、動けているかはともかく、意思の通った痛いものに対しての耐性がまだある事は確認。
 最終的にはカラオケ屋で朝を迎えていた。
 
 というしょうもなくも充実した毎日を過ごしていたのだが、どうも仕事が正しい意味で忙しくなりそうな気配がしてきたので、ソロソロガンバロウカナとも思う。いまいち精神的後押しになる決め手に欠けるのが不安要素だが。
 そういえば暫く積んであったDS用ソフト『ヘラクレスの栄光〜魂の証明〜』を先日クリアした。繰り返しやるような性質のものではないが、ゲームでしか表現しえない演出というものは確かにあるな、と感じる逸品。ラビソマタミスも出る。
 あと車のCDプレイヤーが、お腹からCDが出てこなくなる病気にかかった。さすっても叩いても出てこない。OUTRAGEの新譜も、聖飢魔Ⅱのベスト盤のようなものも通勤中に聴けない。さみしい。
 最後に、最近読んだ漫画からヤマザキマリの『テルマエ・ロマエ』を薦める。