死にませぬ

 お久しぶりでございます。
 
 『さあ、今日から真面目に働くぞ!』
 未だに職が手から離れておらず、今月こそは働いた分の報酬が懐に入ると信じつつ、まあ、なんとかやっております。お金、とても怖いですね。でも味方に付けばとても頼り甲斐のある、そういう奴です。
 単純作業の繰り返しよりは、あれこれ考えている今の方が、充実感はありますな。ただ、肉体労働が減っただけ、腹が出てきたのがどうにも。試しに腹筋を始めたら、単純に贅肉の下に腹筋が付いた!なるほど。
 
 『ロックンロールでもやってるんじゃないの?』
 ライブ、行ってます。地方だと、京都と名古屋。もう去年の話ですね。名古屋といえば、今池HUCKFINNの向かいの駐車場はロブ駐車場って名前で、東名高速には宇利トンネルってのがありました。ありましたってだけなんですが…。来月、時間と金銭に余裕があれば大阪に行きたいものです。
 ここ数ヶ月、初見のバンドで最も素晴らしかったのは、圧倒的にSEI WITH MASTER OF RAM。贔屓目みたいなものは無いはず。
 音源でいうとANGRAとかばかり聴いてます。iPod様買ったけど、なかなか具合が良いですな。お手軽過ぎて気に食わない気もしますが。
 
 『竜退治はもう飽きた!』
 ゲーム様、ちょこちょこやってます。ゲームは一日一時間!てわけでは無いですが、暇が無いと実際そういう風になります。ただ、ゲームは暇潰しではない、という事だけははっきり言っておきたい。
 最近PS2のソフトがよく叩き売られているので、その辺りをよく物色するんですが、今更ながらに神宮時三郎シリーズをやり出してみたり、アドベンチャーとか、ああいう忙しなくないのがいいです、最近は。
 で、『メタルサーガニューフロンティア』がmixiアプリで、という話はそれなりに、おおっ、と思ったんですが、追い討ちで『メタルマックス3』がDSで発売決定。各メディアでのメタルサーガシリーズの無かった事っぷりが凄いですが、まあ、分かる。色々複雑ですが、今後はメタルマックス一本でいって欲しい、という気はします。
 
 『指が折れた配膳係ゆうなァ見たことないスけのォ』
 部屋を圧迫する漫画棚、先日整頓したのですが、また溢れ始めて参りました。主な原因、以前立ち読みで読破した村枝賢一『RED』を揃え始めて、全19巻で現在17巻。あと新井英樹『シュガー』全8巻と続編『RIN』を2巻まで。4巻まで出てるんですが、どの書店にも置いていませんな。結局漫画喫茶で読んでしまいましたが。
 まあそういう大長編てのも結構なんですが、一冊でまとまっている漫画てのが、結構好きでして。最近読んだものでいうと、かわぐちかいじ『バクダン』、三浦健太郎(作=武論尊)『ジャパン』あたり。映画一本観た様な充実感が嬉しいものです。
 そんな流れとはあまり関係無く、最近読んだものでベストは、いましろたかし『初期のいましろたかし』。衝動の塊。
 
 『色々聞いてみた』
 私が人々に聞いた色々を本にまとめようと思いまして、只今鋭意製作中であります。まず第1弾として、『忍者』(むせかえるチワワ天国刊)掲載済・掲載予定の2編に3編を加えての全5編+おまけ付き。完全手作りですが、それほど酷い作りにはしないつもりです。3年越しの成就なるか?
 
 『夜は墓場で運動会』
 来る3月26日(金曜)〜28日(日曜)あたりで花見をやります。場所はたぶん谷中霊園。私は27日夕方から28日夜までいようかと思います。急な仕事でも入れば話は別ですが。いずれにしても、綺麗に咲いてくれると嬉しい。
 
 ではまた。