2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチだー!!

私はハチの巣に背を向け、そこから離れようとした。 カサッ!! 知らぬ間に取り付いていたハチが私の襟足のあたりで動き回っている!!ハチを払いながら全速力でハチの巣から離れる私の首筋に激痛が走った!! チクッ!!ギャーッ!! 取りついたハチを握り…

せんせい

木曜日 仕事を終え、東京へ、行く前に車庫を覗くと、入院していた車が退院していた。温熱中枢と肛門を病んでいたらしいが、どうやら手術は成功したようだ。これでラジオの音や自分の奇声で車内を埋めなくて済む。 行きの電車内で寒気。風邪か。どうも最近体…

なんとかブルー

朝食は梨とロールケーキ。 最近よく、私の足元に錆びた鉄の欠片が落ちている。ここ一週間くらい。それ以前には、錆びた鉄の欠片など殆ど見なかったというのに。錆びた鉄の欠片。どういう意味だ? 帰宅すると、注文していた新PS2が届いていた。inダンボー…

よく思い出せる

人間が辞めるなどした。 現在、仕事の行き帰りの車中はほぼ無音なのだが(時たま奇声を発するなどするが)、今日はラジオをつけてみた。糸満出身のテルヤ女史についての知識を得た。 夕食はカツカレー。デザートは梨とロールケーキ。

よく思い出せない

土曜日 眠りから覚め、東京へ。 親に駅まで送ってもらう途中、財布を家に忘れてきた事が発覚。2万ほど借りた。全くとんでもない。 午前はカートゥーンなどに漬かり、午後は稽古などに漬かった。稽古後、ファミレスで鶏肉。そしてあんみつ。 そして深夜、川…

才能の暴走

田舎は、とりわけ山は、良い物があるものだ。プールのカッパの絵や、窓ガラスまでペンキで塗られて一色になったバスなど。あと看板の類。恐ろしい力を感じる。 今日は流産の末に死んでいるものがいた。ズルズル。重い。そういえば、昨日は肛門から腸がはみ出…

ウインドウでアレ

新しいPS2を買う為に某所へ。 今時は新品のPS2が1万5千も出せば買えてしまうものなのだなあ、と吃驚。しかし流行りの薄型しか置いてないというのはいけない。ハードディスクが付いているヤツはどうした?あれがなければ、意味がないじゃないか。ドッ…

茹でたものは好き

研修的な催し事があったので、それに参加。帰りに帽子とタオルとお菓子を貰った。 帰路に着く途中、電気屋に寄り、買い物。DVDプレイヤーのレンズクリーナーと新しいマウス。 帰宅後、早速レンズクリーナーを廃PS2に使用。しかしやはり効果は無かった…

ぬくもり

金曜日 「ああ、温かいな…」 と思ったら、豚が私のズボンに尿を注いでいた。温かかった。 土曜日 朝から東京へ。 一息ついて午後から稽古。体力が激減していた為、終盤はよく分からない感じに。 稽古後、ファミレスでハンバーグ。後、オウチに移動したのだが…

されどメインカメラ

土曜日 仕事を終え、東京へ。首筋の腫れと、恐らくはそれに伴う耳の違和感が気にはなったが、予定通りに行動。 日曜日 祭りを見物に知らない土地へ。喉が痛く、食べ物を飲み込むにも一苦労。眩暈。どうやら風邪だ。 祭りは刃物や銃器で溢れ、串が地面に散ら…

倒木

明るくなってから見ると、状況の凄さが良く分かる。見たところ風なんかで折れるようなものとは思えないが。 仕事を終え、離れた所から家を見ると、どうしようもない違和感がある。隙間が落ち着かない。 細かくして薪にするという者もいたが、時間をかけて木…

ドカーンという音が鳴った。雷か、と思ったが、稲光はなかったはず。見ると、裏庭のどんぐりの木が倒れていた。淋しいなあ、と思ったが、どうやら折れて建物などに倒れても危ないので近いうちに切るつもりだったようだ。ならば最後に皆を面白がらせて、まあ…

夢いっぱい

仕事の休憩中、椅子で仮眠。真暗闇の中で、自分の顔がにやけるのが分かった。そのまま歯をせせってみたり、鼻をすすってみたり、目をこすってみたりしてごまかした。何か良い夢でも見たのだろうか? あと、まどろみを極めて一瞬首が後ろにカクッとなった時、…

古き神々

土曜日 仕事帰りの山道、車を走らせていると、道路に居た黒い者が慌てて斜面を駆け上るのが前方に見えた。熊に見えた。子熊か、猪か。 電車で川崎に向かい、カラオケ。想定外の持ち込み可という事態に動揺する一行(6人)。そして発狂。 日曜日 狂い疲れて…