なんとかブルー

 朝食は梨とロールケーキ。
 最近よく、私の足元に錆びた鉄の欠片が落ちている。ここ一週間くらい。それ以前には、錆びた鉄の欠片など殆ど見なかったというのに。錆びた鉄の欠片。どういう意味だ?
 帰宅すると、注文していた新PS2が届いていた。inダンボール箱。PS2でなくメガドライブが入っていたらどうしよう、などと考えたが、その場合どういう経緯でメガドライブダンボール箱の中に入ったのか、というところまでは考えなかった。考えなかった、という事に今気が付いた。今、どういう経緯で、という事を考えようかとも思ったが、あまり意味が無いような気がして止めた。最初にダンボール箱を手にした時になら今よりは意味があったかもしれない、と思った。