2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがSA・GA・WA

木曜日 20時過ぎ、バイトから帰宅すると宅配物の不在連絡票がポストに入っていた。しかし今日の再配達受付は19時まで。仕方なく翌日朝に到着するよう手配した。まさか発売日の二日遅れになるとは。 深夜、武者漣飛威の好きさでは世界で百本の指に入るか…

秋めいてまいりました

今日はメタルサーガのサントラの発売日。代引きで届くはず。でも何故か届かない。泣こうかと思った。涙を堪えて高田馬場を探検。虚ろな目のウサギ人形がどこか遠くを見ていた。 急ですがここで五月九太郎氏より回ってきたアニメバトンをやってみます。 1★あ…

特殊能力:眠り

睡眠と疲労の関係について何度か書いたが、未だによく分からない。今日はたっぷり寝たはずなのにかなり眠かった。隣の席の人が時々強くタイピングやクリックをするなどして音を立て、自然に目覚めへと導いてくれた。1時間に5分の休憩があるので、時々仕事…

だいたい10回くらい祭った

『稽古祭り』 すごく痛かった。睡眠時間とお腹の具合はあまり調子と関係無いと思った。 『スラッシュ祭り』 「FAR EAST TOXIC THRASH ATTACK!!」。久しぶりなバンド、初めて見るバンドもあり。スラッシュづくし。しかし全てに個性があり、素晴らしかった。 …

状態異常:眠り

気温も高くなく、良い眠り。しかし起床と共に軋む体。筋肉痛が二日目にきたのだろうか。本能的に出勤ギリギリまで寝ようとしてしまうので、朝飯(昼飯)を食べるのは不可能。1時間早く寝ても、1時間多く寝るだけ。人間の体はよくできている。

超巨大化の兆し

今日の夕食は巨大ハンバーグ。やはり自炊はおかわり無限なのが素晴らしい。 しかし卵も何も入れずにそのまま焼くと少し固い気がする。特売のさらに半額の安い肉だし。 いつか、この倍の量の挽肉で超巨大ハンバーグを作る。

「飲むというより流れ込む!」

「激流」って飲み物があります。よく人が飲んでいるのを見かけました。なんか、かなり水に近い飲み物なのかなぁって思ってたんですけど、今日飲んだらポカリ系の味でした。 こういうスポーツドリンク系の清涼飲料水で一押しなのが「アミノバリュー」。みかん…

追加効果:眠り

うって変わって生の実感の薄い日。特にイベント無し。さらに眠気で8時間の労働中1時間分くらいは意識が飛んでいたかもしれない。頭の中に螺旋状の刀身を持った「まどろみの剣」のイメージが浮かんだ。少し風邪気味。

洗面所がハイテク

土曜日 稽古。最近稽古前になると腹が下る。その影響もあってか普段よりも身軽だった。その後、お好み焼き祭り。 胃の全てがお好み焼きで満たされた事を確かめた後、我が家に向かっている友人のかぽる氏を迎えに大崎駅へ。そして、久しぶりに飲もうという世…

串刺し公

道を歩いていると、妙に尻が痒い。掻きながら歩いていると足も痒い。本を読んでいるとジーパンの内部でピンピンと極小の何かが跳ね回る感触が。ノミだ。もしくはダニだ。 2年程前の大学の授業中、侵入した虫を排除する為にズボンに手を突っ込んでまさぐって…

溢れ出る力

民事訴訟法第382条に基づいて何かされてしまう前に水道料金を払った。他にも電気や電話など色々ためていたので、たくさん出て行った。財布から。 私の財布の小銭入れはチャックが壊れている上に側面が破れているので、札を出そうとして傾けると、小銭がこ…

町のお水屋さん

数週間ぶりにポストを覗いてみた。水道局さんからお手紙が届いていた。2月から6月の間のある期間、水道代を払っていなかったらしい。9月12日までに払わないと止めます、と言われた。もしくは民事訴訟法第382条に基づいて何かされるらしい。でもまだ…

小さなおじさん、大きな肉

工事現場とかで、警備員の代わりに車誘導してくれる機械があるけれど、アレの最新型を見た。なんかCGみたいなポリゴンみたいな小さなおじさんが棒を振ってた。凄かった。 今日の夕食は巨大ハンバーグ。やはり自炊はおかわり無限なのが素晴らしい。

サクラサク

まあ何なのかというと、貸していたザ・コブラツイスターズのベスト盤が返ってきたわけなんですけど、貸していた事をすっかり忘れていたわけでして。一緒に貸していたMURDER STYLEや、他の人に貸している因果などは、棚を見て「ああ、そういえば貸していたん…

走馬灯

水曜日の日記を忘れていた。 昼はバイト。夕方は稽古。そして夜はナベッチ氏が来た。やがて眠たそうにしだしたので、ガンダムの話を無理矢理聞かせたりした(ジオン建国の経緯から)。 金曜日 普通の日。しかし夜にあーけおろじぃ氏が来た。次々と消費されて…

葉っぱが蛙に見えた

百反通りの歩道を歩いていたら、前に長髪を縛った男が歩いているのが見えた。男が立ち止まった。薬屋の猫のところ。このままでは男に追いついてしまう。もし私の接近に気付いたら男は猫とのふれあいを中断してしまうだろうと思い、歩くペースを落とした。男…

松屋でご飯のおかわりをした

松屋は定食などはご飯のおかわり自由の時があるが、このシステムは一般に浸透しているのだろうか?おかわり自由をアピールした貼り紙などは見かけない(お昼時などはおかわりできないような事が書いてある貼り紙はあった)。定食を注文すると、ご飯が出され…

リヴァーレ

夜はロクに眠れなかったが、眠気は無い。バイトは諸々あってやや忙しかった。雨はそこまで酷くは無く、涼しくて気持ちが良い。しかし奇妙な緊張感に満たされた日ではあった。 ほぼ毎日出会う、狭い歩道を横に並んで歩いて向かい側から来る人を避けようともし…

もう一日は動きたくないが

昼過ぎに暑さで起床。やっぱり寝苦しいと良い夢が見辛いが、それでも今朝は久しぶりにちゃんとした夢が見られた。 水道橋で定例集会。外は雨。しかし降っていたのは外に出ていた僅かな間だけだったようだ。例によって王将へ。 帰宅後、不覚にも寝てしまう。…

同時にお願いします

昼過ぎに暑さで起床。やっぱり沢山寝ても寝苦しいと良い夢が見られない。ぶつ切りで、一繋がりになっていないから思い出し辛いのだ。 音楽を聴きつつ、無音のテレビを観つつ、ネットを見つつ、レトルトカレーを食べつつ、グレープフルーツジュースを飲みつつ…

黒くてしょっぱいキュウリ

バイト中、外から「ぱーん!」という音が。銃声?しばらくしてパトカーの音も聞こえたが、関係ないかもしれない。 「うしおととら」の最終巻とその前の巻を立ち読み。登場人物全員集合な展開に改めて感動。クライマックスで全員集合はベタだけど好き。元ヤク…

寝起きドッキリ

水曜 見舞い、そして手術。そのまま葬式、とかじゃなくて本当に良かった。夕食は手巻き寿司だったのだが、手巻き寿司において海苔はかなり重要だと実感。湿気た海苔だと美味くない。というか噛み千切れない。 木曜 昼まで寝ていたら、部屋に入ってきた父親に…