寝起きドッキリ

 水曜
見舞い、そして手術。そのまま葬式、とかじゃなくて本当に良かった。夕食は手巻き寿司だったのだが、手巻き寿司において海苔はかなり重要だと実感。湿気た海苔だと美味くない。というか噛み千切れない。
 木曜
昼まで寝ていたら、部屋に入ってきた父親に起こされて「家業を継いでくれ」と言われたので、「いいよ」と言ってしまった。あまり深く考えてなかった。というか急過ぎだ。
家業を継ぐかどうかはともかく(恐らくそうなるのだろうが)、実家に戻る事は了承した。今やっている仕事以外の全ての事は継続したいので、戻ったとしても週の半分弱は東京だろう。家賃は無くなるが交通費はかかる。それに移動時間。でも気合入れれば1時間ちょっとで東京まで行けるしいいかとも思うが。姉もよく東京に出てきているので、拠点としてどこかに安い部屋でも借りようかなどという話も。それから、誰も使っていない地下室を使う許可を得た。これは楽しみでもある。
とはいっても数年後。どの道年内には今の部屋を引っ越すつもりだが、もうちょっと都内をぷらぷらしていようかと思う。もう職探しはしなくてもいいみたいだし。まあ、元からしてなかったんですけど。
自分の足の指と指の間の影がGに見え、飛び退いたら尻を擦って痛かった。