2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女に見つかった!その2

こう暑いと蛆が湧く。 四日に一度はレギュラー満タンな私。値上がり直前だから満タンに入れてると思われたら癪だ。給油所の人間が顔見知り(名前は知らない、誰も…)だからその心配は薄い。周りの客の気持ちだ、問題は。つまり問題ですらない程度。まったく…

大丈夫ですか?

二日後に出るのが筋肉痛。使っても、使われてもいない左手ばかりが痛む。 虫歯も痛むし、世の中の悲しい事ばかり目に付いてすぐ忘れる。 林檎と胡瓜が同じタッパーの中に入ってしまっているし。しかしそれについての苦言も発せられず。朝起きたらタッパーか…

伽藍(有修正)

金曜日 午前は豚仕事。午後、病院で身体検査。保険の契約の為。検尿に備えて水分を大量に補給していたら、病院行きの道中で効果が発動して危うかった。頭では、我慢のしすぎで膀胱を痛めたらどうしようか、とか。 夕方から某温泉地で仕事の酒。しかし泊まら…

ニューのカー

新しい車が来た、ので乗った。なるほど今時の車なのだろうが、格は下がったように感じられる。運転の具合は良好。 CDが聴けるようになったので、ここしばらく続いていたラジオ通勤ともお別れ。メタルやパンクが聴けるようになったのは嬉しいが、モリモトタ…

毎日交通事故で死んでいる

髪の毛がとても長い、青ジャージを着た女子中学生が、特殊な感じのヘルメットを被り、ベルを鳴らしながら自転車を走らせていった。 毎日眠い。

かぜは万病のもと、等

仕事場の便所にカレンダーが貼ってある。月毎に、擬人化された野菜や果物がスポーツや武道に興じる姿がイラストで描かれている。剣道の防具に身を包んだ頭が蜜柑の人間など。4月は頭がぜんまいの人間がレオタード姿で新体操(リボン)をしていてとても気持…

バギン

風呂場の脱衣所の入り口手前、木で編み上げられた籠の足に右足小指が激突。変な音がしたが、ちゃんと動く。 ポカリを飲もうとしたら、飲み口と口の間に数センチ隙間があってこぼれるし。

ラスボス何て言うの?

休日。昼までグッスリ、というのは回避して、昼前までグッスリ。本来予定されていた山での草刈りがキャンセルされた為。 午後。街の書店にて友人Xと友人Y(知る人ぞ知る○ぽる氏)と合流。近くのファミレスでドリンクをおかわりしつつ近況報告。 場所を移し…

エンディングの曲が無い

ジャーの中で白飯と炊き込みご飯が入り乱れている!! 髪と髭が伸びたな、と思う。過去最長かもしれない。毎年花粉の時期に切っているのだが、今年はそうしなかったからだろう。暇も無い。濡れた口髭がぺったりと肌に張り付く感覚が不快である。 買い物とい…

床に落ちたズボン

昨日、日記を書き終えたあとに、何だっけな。 昼、目のクリッとした可愛い警察官の坊やが聞き込みに来た。窃盗ですって。やーねー。 帰宅すると、食卓の上にヒレカツが揚がっている。キョキョ!揚げたてだ!と、つまみ食い。この1時間後に夕食なのだと思う…

トリニティ

数日前に食べたコンビニのスパゲティの容器(以前日記に書いたものとは別)。ゴミ箱に捨てたはずのそれが、綺麗に洗われて積んであった。 夕飯は豆腐の味噌汁と湯豆腐と冷奴。

インターミッション

桜は白くて、よく見ると薄赤いところが好き。濃く赤い桜も好き。 寝て起きたら左足の股関節が痛い。良い布団と枕が欲しい。 眠いが、寝るには惜しいほど気持ちの良い空気。 私の横に置いてある蜜柑が腐っている。

普通の日記

良い陽気。休憩時間の度に泥のように寝た。 仕事場にいる二匹の犬。近寄ると腹を見せて寝転がる犬は、前よりも豪快に股を広げつつ腹を見せるようになったし、飯時になると落ち着きの無い犬は、私との力関係をようやく理解してきたようだ。良い事だ。 黒胡麻…

ビカリ!

帰り道。カーブをギュイーンとやっていたら、対向車のライトが一瞬ビカッと。夕方だから、ライトを付けた、のか?と、その車の後姿を見送ったが、そういう訳ではなさそう。少し走ると、スピード違反の取り締まりをしているお巡りさんが張っていた。想定外の…

ロキノン

金曜日 午前半日の仕事が潰れて出来た休日。寝て半日が潰れた。 山盛りの目玉焼き入りカレーを食べて腹を満たし、あとは夜までゲームさま。 約束の時刻。地元の友人に車で迎えにきてもらい、食事。某中華風ファミレス。揚げた鶏の甘酢かけなどを美味しく頂い…

レンジ

電気屋で電子レンジを買うのである。 電気屋の正面玄関に車の尻を向け駐車。電気屋の中に入り、電子レンジコーナーへ。これと思った品を店員に注文し、支払い。店員がレンジを持って車まで運んでくれるというので、彼と共に電気屋の出口へ向かう。店員と並ん…

ポカリがすぐ無くなる

夕飯はカレー。昨日の残りのうどんに凍ったとろろ。湯豆腐。今日はカレーと一対一で向き合えるかと思ったが、なかなか許されないものらしい。湯豆腐が意外にも、意外にも温かく、美味しかった。

三ツ矢サイダーが空にならない

残業。ウンコを袋詰めにしてお金を生み出した。現代の錬金術。 肉が食べたい!という強い衝動。帰宅すると、肉が無かったので、うどんを啜った。 仕事の行き帰り。桜はまだ満開。ライトアップされた民家の桜。

グリーンなグリーン

金曜日 昼は黄色いカレーとつけ麺。玉葱を噛めるというのは幸せな事である。煮込まれた豚肉に焦げを見つける事も。 家で一息ついて、東京へ。翌日の花見に先んじて酒でも、という事でなべっちと会う約束。 中野でライブを見てから花見会場である日暮里に移動…

レガシィ…

レガシィに交代。レガシィはいい。カセットテープが聴けるから。 もう4月である。花粉の話題はそろそろいいんじゃないか?

キキー!ガシャーン!

今ではサンルーフになったドアを開き、外へ。ドアの重さに地球の重さを感じる。 アスファルトの上に降り立った私は、周りが杉林になっている事に気が付いた。せっかく花粉症の症状も収まってきているというのに、これではたまらない。 とりあえず落ち着こう…

唖猫雪月花

山は雪。というか吹雪。しかし暖かいこの時期。止んで陽が差したら、一瞬で溶けた。 衝撃の事実を知る。オシキャットは、ものが言えない猫という意味ではなかったのだ。オセロット(山猫)とアクシキャット(交配を繰り返したとか、意図せずとかの意味)を混…