2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄足風

働かねば、と思い、バイトの面接に行ってきた。が、説明を聞いたところ、どうも条件が合わないようだったので、辞退してきた。ビル・デパート等の深夜警備。幽霊とかと会う機会かと思ったのだが。 帰りに久しぶりに五反田・戸越近辺を歩いてきた。疲労した。…

足指硬化

土曜日 色々とあって、深夜になべっちとカラオケに行く事となった。昼間の事はよく覚えていない。 日曜日 5時過ぎに解散。睡眠。14時くらいに起床。寝起きから微妙に気持ちが悪かったのだが、昼食をとったらそれが加速した。腹ごなしに高田馬場、大久保、…

こけし屋

木曜日 夕方、急に思い立ってなべっち宅へ。ゴミ溜めと化していた部屋を片付けるなどしつつ、酒。あと、『まんだら屋の良太』の1,3巻と、『光る風』の上巻を読ませてもらった。続きを読む日は来るのだろうか。 それから馬場に移動。部屋にはG。しかも最…

部屋に散らばるもの

久しぶりに稽古をしたら凄く沢山皮が剥けた。表皮が。稽古が久しぶりだったからではなく、日焼けをしたから剥けた。そして摩擦で剥けた。ここ数日、肩と背中の皮が剥こうとするだけ剥けて困っていたのだが、とうとう腕まで剥け始めた。そういえば、こういう…

消耗戦

特に無し。強いてあげるなら、味噌味よりも醤油味のものの方が美味いと感じる事が多目だという事を自覚した事くらいか。 そういえば、一昨日くらいに、蝉が屋内に侵入しかけた。

いい

起きると、あまり暑さは無い。丁度12時頃。そしてひたすら時間だけが消化されていく。ひたすら無気力で、でも腹は減る。 夕方頃、絵を描いたりなんだりしているうちに、気力がやや回復。今は、あまり悪くない。むしろ良い。すごく良い。

好く生きたいと思う

土曜日 黒い仕事をやりに、幕張のキャラホビ2006というイベントに行ってきた。仕事中、現地で初対面の人に依頼を受けて別の仕事もこなした。自分が言う事でもないけれど、なんというか、ヤバイ人が多いなぁ、と思った。銭湯や電車の中以上に。ステージで歌う…

4126運動を知っていますか?

水曜日 実家に向かう為に駅へ。なかなか電車が来ないので、「味彩」にて食事。ここではラーメンを置いている厨房と、うどん・そばを置いている厨房が分かれている。私は春菊の天ぷらのうどんを食べた。 ラーメンの方の人「醤油、醤油、味噌、醤油」 うどん・…

痒みと粘り気

月曜日 昼前に親の携帯電話に電話をかけるも繋がらず。時間をおいてかけ直し続けた結果、21時にようやく繋がった。 月曜日は銭湯が定休日。夜、粘り気に苦しんでいると、なべっちが来た。 火曜日 2人で暑さや痒さ(ダニ?)に苦しむなどしていると、眠くな…

とんちに殉教、一休さん

水曜日 夕方からは稽古。それまでの記憶は無い。 木曜日 たしか、アリ退治など。 金曜日 あまり記憶は無い。 土曜日 板橋に花火を見に行った。てんこもりであるという焼きそばに惹かれて、それを購入したら、本当にてんこもりだったのだが、あらかじめてんこ…

爆発は芸術か

いや。数日前、爆発するというか崩れていく動きのような現象が芸術っぽいなというような感覚を味わって(その感覚を正確に思い出す事は出来ないのだが)、故岡本太郎氏(1911-1996)が「芸術は爆発だ」と言っていたのはこれの事か、などと妄想をしたのであるが、…