2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前の大家って顔見たことない

新しい大家はアパートの1階に住んでいるという噂だけれど、4回訪ねて、居たのは1回のみ。夕方5時に家を空けて何をやっているのだろう。少なくとも2人暮らしだと思われるのだが。家賃が払えず、ひと月めから家賃の納入期限を守れなかった。わざわざ家に…

10年以上前の話

ニンニクってニクの一種かと思ってた。 そんなわけで、今日はニクを食べた。豚ニクを。先ずは2cmくらいの厚さに切ったものを4枚(塩コショウ2枚、生姜焼き風2枚、各125グラム)。そして残り500グラムは無理矢理カレーにした。そしてご飯が先に尽きた…

傾く激神

理由あって昼飯を食べないでみた。充分に腹を空かせたところで、昨日解凍した肉(1kg)を食べようとしたのだが。 明日は資源回収の日なので、昨日暴かれた押入れの秘密、ペットボトルと瓶と新聞紙の山を片付ける事にした。結局、集積所と家を6往復した。押入…

「第1回おかわり無限」終了

朝5時頃、片付け地獄から開放された私は眠りに就いた。しかし台所は放置していたのであった(前にやったのは流し台付近のみ)。 朝9時頃、起床。米を炊きつつ、台所の片付け。やがて米が炊けたので、それを鍋に移し、追加分の炊飯。しめて11合。今日は、残…

酷く眠い

片付ければ片付けるほど仕事が増す地獄。さらに柿ピー的な中毒性もあり。止められない。 昼は稽古。怪我多発。主に自爆。夜はライブ(POWER HALL)。

「森末さん、助けて…!」

台所・風呂場を中心にお片づけ。最近詰まり気味だった風呂場の排水溝から、前にも遭遇した髪の毛のモンスターが出てきた。殺されるかと思った。そして異臭。でもちょっと懐かしい臭いだった。 冷凍庫を開けたら、中で虫が一匹、カチカチに凍って死んでいた。…

あらためましょう

「急にマウスが動かなくなっちゃう病」以外にも、「急にカーソルが暴れちゃう病」も患っています。どうやら、接触が悪いようです。 朝、例の黒いお金の人から電話があって、「今から来れますか?」と言われたけれど、眠かったので、「明日でいいですか?」と…

お腹が空きました

最近、職場でマウスを余り使うなと言われている(作業が遅いから)。なのでPCをキーボードで操作する技術がほんの少しだけ上昇。例の「急にマウスが動かなくなっちゃう病」の発作が起きても、ファイルの保存くらいはしてから再起動をかけられるようになった…

そんなに嬉しくはない

朝、お金が出る出ないという話をする為に早起き。今から年末くらいまでは随分忙しくなりそうだ。その影響でバイトのシフトも変則的。穴埋めの為の土曜出勤も増える。忙しい師走は生まれて初めてかもしれない。ちょっと嬉しい。

熟女・いいひと・ターミナル

土曜日 屋外での稽古。木にぶつかったり、剥がれかかったプラスティックの敷物に引っ掛かって転びそうになったりした。 早めに解散になったので、そのまま実家に帰る事に。乗り換えの池袋駅で親子カレーを食べた。美味い。しかし、今の私には辛すぎた。 帰り…

眠れない事に殺される

チンゲン菜が液状化していた。こんなに早いとは。ホウレン草は被害が少なかったので大量に茹でてみた。でも茹でると縮んで、案外少ない。調理中にアブ乱入。ハエは嫌では無いが、アブは怖い。 今月は平日休みを入れすぎたので、交通費(出勤日数、月20日以…

深夜

水道橋定例集会その1。帰ったら日も変わって12時半。それから適当にくつろいだ後、風呂に入り、洗濯に出たら午前3時。完全に生活時間帯がおかしくなっている。でも11時半に起きていれば、こんな時間に起きていても変ではないのか。 コンビニで麦茶と肉…

ざわ…

「アカギ」のエンディングテーマの入ってるマキシマムザホルモンのCDを購入してしまった。葉欄入りで1193円はお得かもしれない。 火曜深夜、録画したガイキングの映像ファイルを私のパソコンに入れる率では世界で百本の指に入るかもしれないナインず氏…

円の力

ダーティな大人の世界の一端を垣間見た。そんなような気がしただけかもしれないけれど。とにかく自分的にとんでもない額の円が動きます。肉が沢山買えます。この話はまたそのうちに。 そして、話を変えようと思ったけれど、話題が無いのでこれで終わります。…

補給

実は肉と同時に大量のチンゲン菜とホウレン草も届きました。あと大量のアーモンドフィッシュ(ばんのうくん!)。しばらくチンゲン菜とホウレン草とアーモンドフィッシュを食べて暮らします。肉はもったない気がするので飾っておきます。ついでに買出しにも行…

ちっ、のど飴を切らしていやがる

午前1時頃。昨日、宅配便(肉)が届くはずだったと思い出す。家を空けている時に来たのだろう。帰宅してすぐにポストを確認するべきだったと後悔した。今からでは再配達も無理だ。明日の朝頼むしかないだろう。しかし品物は肉だ。無事だろうか。11月だけど…

脳が煮えております

朝起きたら携帯電話の時計が八つの1を並べていたので一日中幸せでした。今日は軽くうどんでも食べようと店に入り、目に付いたのは親子丼。そしてぐったり。今日は一日夢の中の出来事のようでした。 更新とかはいつか。

脳が熱くなっております

かれこれ2週間も風邪気味なんですが、なんでこんなに続いているんでしょうか。謎ですよ。頭がどうかしているのか、家の鍵が開けっ放しでした。9時間ほど。恐ろしい事です。 「おかわり無限」の更新は明日という事で。まあ書く事は昨日の日記で殆ど書いてしま…

お知らせ

11月27日(日曜)のお昼ご飯の時、自分の大崎退去記念で第一回「おかわり無限」を行います。要は、自分がご飯に合うと思うオカズを持ち寄って評価し合うという企画です。米は用意します。炊飯器は足りないかもしれないので持ってきてくれる人は持ってきてく…

嵐の前後の静けさ

朝、不動産屋に行こうかと思ったが、無理だった。明日行こう。無理そうな気もするが。 今日はなんとなくゆっくりと落ち着けた日だったような気がする。気力と体力を回復。

この世はでっかい熊谷市

金曜日 バイト、で、一時帰宅後、水道橋定例集会その1。眠かったのか、腹が減っていたのかなんなのか、色々酷かった。絶対にカルシウムが足りていないと思うので、これからは積極的に牛乳を飲みたい。でも牛乳を飲むと必ず大変な事になるので、巷で噂の”お…

温州みかん

今日、ジュースを買ったんですよ。500円玉で。実は買出しの帰りだったので、途中で買えば良かったんじゃないかという話なんですが、家にまだ麦茶があったので買わなかったんですよ。で、今日は洗濯をする日だという事に気がついた。でも私はコインランド…

日が変わる前に寝ます

稽古。今日は各人体調不良だったので居酒屋等には行かず、休憩室的な所でドラゴンボールの話をしながらMATCHを一本飲むに留めた。帰りにレモネード的飲料を買って、帰宅するまでの懐炉とした。 アミノバリューはみかんの味がするが、Wアミノバリューはみか…

メッセージウィンドウ黄色

最近諸々あってあまり寝ていないです。しかも寒いです。風邪引いてるのでご飯作るのが億劫です。なので外食かコンビニです。インスタントじじいがいなくなったからなのか、まるまる一袋あったサッポロ一番もあっという間に底をつきかけています。今は体調は…