ちっ、のど飴を切らしていやがる

 午前1時頃。昨日、宅配便(肉)が届くはずだったと思い出す。家を空けている時に来たのだろう。帰宅してすぐにポストを確認するべきだったと後悔した。今からでは再配達も無理だ。明日の朝頼むしかないだろう。しかし品物は肉だ。無事だろうか。11月だけど。なんか妙に暖かいし、部屋。しかも雨まで降ってきた。そんなこんなで少し暗い気持ちになってきたが、寝た。
 そして朝、肉を届けてもらった。変な臭いはしない。多分大丈夫だろう。1キロの豚ロース肉の塊×2。どう料理しようか悩む。人にあげようかとも思ったが、痛んでいる可能性もあるので、微妙だ。
 高田馬場。ケーキを3つほど購入。新居の大家に挨拶に行くのだ。例の虚ろな目のウサギ像を見たら、二体ある像の内の一つがひっくり返っていた。何か不吉なモノを感じていたら、訪ねた大家が留守だった。これか。
 稽古。4人での稽古だったので、稽古後に3つのケーキを他の3人に振舞った(阿弥陀クジで負けた)。今度大家にモノを持って行く時は煎餅にしよう。
 高円寺にてライブ。DIE YOU BASTARD!が出ているので行った訳だが、普段見る機会の少ないようなバンドも多く、楽しかった。久しぶりのKIRIHITOも格好良かった。良いものを沢山見聴きして満足したら、空腹である事に気が付いた。体調が少し悪化している事に気が付いた。喉が痛い事に気が付いた。