2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

その前に昨日の事。 朝、開店前の玩具屋に並ぶバイト。前日の睡眠時間は4時間程度だったので眠い。数件ハシゴしたのだが、某ヨドバシの袋を持って某ビックに並ぶのはなかなか勇気がいる。もっとも、同じ事をしている連中は他にも沢山いたが。 報酬のチーズ…

不動産屋へ行こう

生活が腐り気味。いまいち体の調子も良くない。不摂生がたたったのだろうか。野菜とかレバーとか食べないとまずいな。レバニラ炒めとか最高だな。今度の買出しでレバーとニラ買おう。 明日は朝からバリバリ動く必要あり。気力と体力を取り戻す。

コード地獄

昨日、件のロボゲー”Another Century's Episode”でレイズナーをグリグリ動かして遊んでいたらNabettzy氏が来訪した。せっかくなので対戦しようと思ったが、うちの3つあるコントローラーのうち1つは破損、1つは貸し出し中なので出来ず。 そのうち飲み物な…

虚空から

何も無い空からマヨネーズの空き容器が降ってきた。ガラクタが詰め込まれた建物の軒先で、おじいさんが道路にはみ出しながら鉄板を加工していた。中学校の敷地内からカバンが飛び出してきたかと思うと、男子中学生が内側から柵をよじ登って道路に降り立ち、…

要約大好き

知らない番号から電話がかかってきた。某助教授だった。「今日は口頭試問の日でしょう。やりかけで投げたRPGのイベント消化してる場合じゃないよ」みたいな内容だった。口頭試問てなんですか?という感じだったが、どうやら卒論を出しただけじゃ駄目だったら…

冬のキノコ

土曜、某かぽる氏が泊まりに来たのでキノコを食べた。そしてキノコに良く似た友人の話などをしつつ就寝。 翌日、某所で試験を受けるかぽる氏を駅まで送ったのち、二度寝。風邪の影響だろうか、ノドチンコの先端が腫れていて少し痛い。それにしても今日は寒か…

要約は苦手

軽く家族の顔を見に実家に帰りました。ついでに肉を食べたりしました。 水曜の夜に帰還し、そのまま次の日仕事が無いNabettzyと酒を飲んだりして、翌日は何故か一緒に横浜へ行きました。噂のメッコールを飲んでテンションを下げたり、中華街などをうろついた…

昨日と今日

手の爪が割れる、女子(0歳児)と入浴する、DxCxRx企画を見に行く、傘が壊れた、など色々ありましたが、特筆したいのが巨大ハンバーグをご馳走になった事。それの実際の大きさなどは問題では無くて、その言葉が放つエネルギーの量が問題なのです。ものすご…

北のサッカーは高機動型

冬の輪舞もいいんですが、こういう誤解が誤解を生んでドロドロするタイプの話はちょっと苦手ではあります。それから、やっぱり2人の赤ちゃんは役柄を入れ替えた方が良かったと思います。成長後の二人と照らし合わせた場合、その方が自然に見えるので。どっ…

音遊び

今日、”パパは道具屋”の主旋律以外をMIDIで打ち込んだので、明日それに合わせて弾いてみる。耳コピしつつのMIDIの打ち込みは、やたらと面倒臭い。音も全然合わないし。楽器弾きつつの方が楽な気がする。でも人間には無理な事もやってくれるから便利ではある…

よく寝た

絵も描いたし(某所のお絵描き掲示板にて)、楽器も弾いたし(”パパは道具屋”は名曲です)、メタルマックスのレベル上げもやったし(きょだいアリでウィザードリィのグレーターデーモンばりに仲間呼ばせて)、やわらぎも食べた(一食で一瓶食べる贅沢さ)。…

終わり終わり

自機数0 敵機数0 総資金8 モノを提出。これで全てが終わった、のか? とりあえず明日は、一日絵を描いたり、楽器弾いたり、メタルマックスのレベル上げやったり、やわらぎ食べたりしよう。今日は目覚まし時計かけないで寝ます。

節々が痛い

卒論、何故か人の家だと結構集中出来てしまったりしますね。たまさかのドラクエ8に幻惑されたりしつつも(あばれうしどりが3Dに!)。 自機数1 敵機数30●●● 総資金4 明日が山場です。頑張ろう。ちなみに提出は明後日の午後7時。 でもなんだかんだ言…

おやすみなさい

寝ないとか言っておきながら仮眠をとってしまいました。だいたい4時間程。しかし起きてから頑張りまして、何とか午後6時過ぎくらいに終了しました。睡眠が足りないからなのか、逆にハイになって、かつてない勢いで書けました。もっとも、内容は推して知る…

昨日の時点で

やべえ!思ったより全然進んでねえ!間にあわねえ! とか思っていたら割り算を間違ってました。結構なんとかなりそうな感じです。というか書くネタ少なすぎです。量書かせたってスカスカになるだけだろうに。まあ凝縮のしようも無いツギハギ文章なんですが。…

寝たりする事について

朝の九時に起床する予定だったが、起きたのは昼の十二時。 夜の十時。もう眠い。昼過ぎに外出したし、夕方は多少真剣に作業に取り組んだので、疲れもあったのかもしれない。夕飯を食べた後だったかもしれない。しかし、それでも十時間程度の活動で限界なのは…

桃源郷から

戻ってきました。 そして調べたら、卒論の提出日が一日早かった。明日、明後日が頑張りどころかと思います。7、8日はライブも行くし稽古も出る。そういうつもりで。 やばい、眠い。今日はこのへんでさようなら。 追伸:カップ焼きソバ(大盛り)がお湯を吸…

実家生活

肉を食べたり、ゆっくり湯船に浸かったり(いつもはシャワーのみなので)、暖かい布団で眠れたりと素晴らしいですね、実家というのは。しかし夜中に暖房も効いてない事務室でディスプレイに向かっているのは辛いですね。液晶じゃないから目が疲れるし。キー…