冬のキノコ

土曜、某かぽる氏が泊まりに来たのでキノコを食べた。そしてキノコに良く似た友人の話などをしつつ就寝。
翌日、某所で試験を受けるかぽる氏を駅まで送ったのち、二度寝。風邪の影響だろうか、ノドチンコの先端が腫れていて少し痛い。それにしても今日は寒かった。今年はセラミックファンヒーターを出すタイミングを逸してしまった為に、暖房器具は未だにホットカーペットのみ。もうしばらくすれば暖かくなるんだし、今更ヒーターを出す気が起こらない。ヒーターを押入れから引っ張ってきてセッティングを行う、たかだか数十秒の労力を惜しんで一ヶ月以上も寒さに震えるというのも愚かな気がする。だがヒーターを我慢すれば電気代は浮くのだ。しかしこの発想でいくとガス代を浮かす為にお湯は使わないという事になったりしそうなので危険ではある。
寒いからか、掃除・洗濯・台所仕事等が大分おろそかになっている気がする。やわらぎの瓶とかすごい溜まる。