2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

擬似夏

昨日中途半端に寝た為か、眠れず。眠りに落ちたのは朝の8時か9時頃か。目が覚めたら14時前。寝る前からなんとなく、今日の昼はカレーを食べに行きたいと思っていたのだが、今日の布団はいつも以上の魔力を以って私を起き上がらせなかった。しばらくして…

蛙達の侵略

稽古。そしてお好み焼き屋。しかしお好み焼屋が予約で一杯だったので、適当な居酒屋へ。カウンター席で4人。両端が遠い。 その後我が家へ移動し、卑猥な名前の方が持ってきた、『The Holy Mountain』という気違いが気違いの為に作った映画を鑑賞。面白かっ…

超うまか味

駅の階段を上っている途中、隣から舌打ちの音が聞こえてきたので、そちらを見ると、おじさんがいた。「”上り”の所を下ってるんじゃねーよ…」と、”上り”の所を下っている人達に言っていた。ホームに上がった後、なんとなくそのおじさんの後をつけてみた。おじ…

こういう話題は嫌い

指の血豆が気になったので、爪を切るついでに皮を破って血を出した。皮を切るだけなので痛みはないのだが、自分の体を傷つけるのは勇気がいる。もし餅が喉に詰まったりしてもボールペンで喉を突く事はできないだろう。 友人の祖父が腿に大きな内出血を起こし…

地下世界

いつも通りにバイト。そして稽古。そしてファミレス。何か特別な出来事があったような気もしたのだが、思い出せない。 代わりに思い出したのは、近くの学校にあった気味の悪いウサギの人形が撤去されていたと思ったら、物置の陰に少しだけ姿を確認出来る事に…

…がいいです

月曜日 ナインず氏来宅。お土産にゾイドのゴジュラスギガをくれた。ベアファイターを彷彿とさせる格闘モードと追撃モードの二形態変形。そしてデカい。中の小さい人は金でも銀でもなく、灰色だった。 火曜日 バイト帰りの電車で女子らの会話に聞き耳を立てて…

寝日曜

12時過ぎに目覚ましをかけ、16時過ぎに起床。先ず銭湯に行き、完全な空腹状態になったところで、近くのつけ麺屋「やすべえ」で大盛りを頼む。少し苦しかったが完食。値段が変わらないとはいえ、中盛りで充分かもしれない。店員さんには、特に理由無く嫌…

喉が焼ける

金曜日 バイト帰りに『シグルイ』の6巻を購入。それを読んだり食事を取ったりなどして、帰宅後の時間を愉しんだ。 土曜日 日が変わる頃になべっちが来たので、少しだけ酒の飲んだ。ついでに音源交換。GAIやDECONSTRUCTIONなどをあげて、THE FOOLSやeastern …

くしゃみさん

銭湯にて。どこかのおじさんが「ぶわっくしょい!」とくしゃみをした。何度もした。10回くらいしたところで「ぶわっくしゅ!」に変わった。おじさんの僅かな抵抗が感じられて良かった。

恵比寿の怪

バイト。終了後、電車で帰宅。 途中、恵比寿駅の遊歩道的な所のスリガラス的なものの裏に少女の後姿が見えた。その数メートル横にも同じ少女。その、さらに数メートル先にも同じ少女。その先にも同じ少女。やがて遊歩道的な所は視界から消え、電車は恵比寿駅…

鉤十字

バイトの行き帰りに必ず前を通る洋食屋「スワチカ」。微妙に値段が高いので今まで入った事が無かったが、看板にあったスワチカランチが気になったので入ってみた。 16時だったので客は自分ひとり。カウンターだけの店内には大河ドラマの再放送が流れている…

魚肉とは知らない頃

土曜 板橋で稽古。移動するだけで疲れた、ような気がする。まだ慣れていない土地だからだろうが。居酒屋で呑んだり、家で呑んだり。 日曜 昼に起きて、食事は中華料理屋で。中華料理など数ヶ月ぶりだったような気がする。ラーメンとか炒飯とか以外では。 そ…

喉奥の何か

学生時の半分以下の睡眠時間で普通に生活が成り立っているというのは恐ろしい。むしろ当時の時間の使い方が恐ろしい。しかし体調を崩す率は圧倒的に上がっているのだった。風邪の気配。

辞めさせてもらいます

この先どうするか何も考えていないが、とりあえずバイトを辞める事にした。大学の卒業式の次の日が初出勤だったので、今回が無職初体験。とはいってもあとひと月は続けるのだが。今のうちに五反田の気になる食べ物屋を回っておこうと思う。

空と星

今日も茗荷谷。稽古と居酒屋。帰りに電車の切符を購入する際、160円の切符を買う為に510円を入れた。そうしたら340円の釣銭と、5円玉が出てきた。切符券売機に使用できるはずのない5円玉。一体何故。取りあえず財布の貴重品入れ(改札から出てきた…

反動3

バイト帰りに新宿に寄り、CDなどを購入。1枚か2枚くらいにしようと思っていたが、最近新しいものを買っていなかったので、少し多めに購入してしまった。エコダムド、雲、鍾馗、輪廻ノ蛇、MUNICIPAL WASTE。輸入盤という奴は、シールのベタベタした部分を…

反動2

昨日食べすぎたからか、あまり食欲が無かった。しかし、気になっている店を端から消化してみたくなったので、今日も近所のラーメン屋に入ってみた。いまいちだった。 頭が痒い。

反動

早起きして家の付近を散歩しながら色々食べて歩こうかなどと考えていたが、起き出したのは14時過ぎ。 店で食べたり、持ち帰りにして公園でビール飲みながら食べたりした。まだ桜が咲いていたので花見。種類は分からないが満開の桜もあった。 今日は行かな…

マイルフィック

板橋で稽古。一見簡単な造りの街のようだが、人を迷わせる不思議な力がある場所で、迷った。 稽古後、板橋の店巡り。ホルモン焼屋とやきとん屋をハシゴして良い臭いを染み付かせたあと、ケーキ屋でケーキを食べた。イチゴは美味しい。 帰宅後、腕にエクソシ…

甘い肉

バイトを早退して、EARTHDOMにSTINGER企画の「MASTER BLOOD vol.17」を見に行ってきた。新大久保は歩いて行けるから良い。ビールを飲みながら戸山公園を歩いていたら、まだ辛うじて桜が残っていたので、最後の花見をする事ができた。そしてライブ。お客さん…

炎のさだめ

バイトを早めにあがって、アニメ特撮限定のカラオケという謎の会合に出席した。空が燃えて世界が叫びを上げた。 その後、どろりと仕立てられた青春の話を肴に酒を飲み、帰宅。それなりの酒量だったが、特に悪いところは無い。体調は9割方戻っているようだ。

どうだい?

バイト中、異常な空腹に襲われ、これが終わったらネギラーメンを食べようと心に誓った。終盤、ハッカの飴をガリガリ噛み砕いている人の方からハッカ臭が漂ってきてウンザリした。 ネギラーメンにはチャーシューも入っている。それを食べていると、「久しぶり…

生きすぎた

水曜日 バイト。稽古。花見。寒さを紛らわせようと次々と酒を呑んだら、空き缶に下段突きを入れようとして失敗して拳を痛めたり、ラーメンのチャーシューを取られてキレたり、人の家で前転をしたり、ぬいぐるみに呪いや祝福を授けたり、下の階の人に怒られた…