生きすぎた

 水曜日
バイト。稽古。花見。寒さを紛らわせようと次々と酒を呑んだら、空き缶に下段突きを入れようとして失敗して拳を痛めたり、ラーメンのチャーシューを取られてキレたり、人の家で前転をしたり、ぬいぐるみに呪いや祝福を授けたり、下の階の人に怒られたり(家主が)した。
 木曜日
バイト。花見。昨日に引き続き寒い。しかしダンボールハウスの力で暖かさを得て、酒量なども丁度良い具合で帰宅できた。ついでに壊れたなべっちも連れて帰る。彼がホットカーペットに「さわやかピーチ水」を大量にこぼすと、ホットカーペットのメカニズムが少し浮き出た。
 金曜日
バイト。花見。この日はごく少数での花見。昨日に輪をかけて寒い。「ホカロン」などを持っていったが、あまり効果は出ず。お湯割りが温かい。お開きになったところでなべっちが来たので、やきとんの店で少し呑み、解散。皆のテンションに追いつこうとして追い越しすぎてしまったなべっちを連れて帰った。特にものはこぼさなかった。
 土曜日
花見。暖かく風も無い良い日で、酒と肴も充実。人びとは入れ替わり立ち代りで忙しなかったが、行き会えなかった人はいなかったような気もする。赤子を追っていたら鉄柵に膝を打ちつけたが、その痛みを感じ始めたのは太陽が沈んでから。すっかり冷えて、体も冷えて、頭は熱くなって、頭は痛くもなって、みんなから暖かいものを貸してもらった。宴も終わりかという頃になべっちが来て、ものすごい勢いで壊れた。ものすごい勢いだった。ものすごかった。
 日曜日
深夜、最後の参加者の到着を待って場所を移動。壊れ果てたなべっちを連れてカラオケに避難する者達と、ファミレスに行く者達に別れた。私はカラオケの方に行ったが、疲労などもあり、燃焼し切れなかった感がある。退室の際、酒が余っていたので、全部処理しようとしたら、思ったよりも量があり、吐き気がした。でも耐えた。
帰宅後、睡眠を取るもあまり良い眠りが得られない。半分寝て半分起きているような状態でだらだら過ごし、電話越しに赤子との会話に興じるなどしていたら、風邪を引いている事を思い出した。具合は加速度的に悪くなっていき、天気も悪い。しかし、今日を逃すと火曜まで風呂に入れない。色々が限界に達しているので風呂には入りたいし、着替えも尽きているから洗濯もしなければならない。
その後、色々あって疲れ果てて帰宅した後、就寝。
 月曜日
なかなか寝付けない。寝すぎた為か。深夜になると腹痛が発生。昼間には沈静化したが、暗い時間帯は苦しんだ。頭はすっきり。桜はまだきれい。次の日の夜はファミレスでミックスグリルを食べよう、と思った。ラーメンもいいな、と思った。
 火曜日
バイトを休んだ。腹痛と、それに伴う色々と、筋肉痛で、まるで眠れず。特に筋肉痛は酷かった。殆どものを食べていなかったのだが、この日は健康をイメージするようなものを色々摂取してみた。腹痛以外は治まったので、今日も銭湯へ。筋肉痛もほぼ完治。しかしミックスグリルとラーメンは食べられなかった。そして日記を書くのに時間を費やし、疲労