2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

heavy rotation

朝飯はカレー。朝に食べると元気が出る気はする。米の消費拡大。 昼飯は鰻。弁当に丼ご飯というのも凄い話だが、美味しいので問題は無い。 夕飯はカレー。風呂上りに食べたら汗をかいた。西瓜を食べたら引いた。

活動する人間たちの中で一人

金曜日 半日だけ仕事。帰りに中古書店などに寄り、色々購入。『ファイナルファンタジー』4〜6のサントラと、木城ゆきと『水中騎士』1〜3巻。 家に着くともう夕方。風呂に入り、火照った体をベッドのシーツで冷やすと、そのままウトウト。夕飯の呼び出し…

夕飯は人肉

久しぶりにGAMMA RAYとか聴いた。分かり易過ぎる位メタル。19歳の時。あの時ほどの感動はもう得られない。いちいち音を分析してしまうから。何だかよく分からないけどすげー、ってのが良かったのだが。まあ細かい所まで聴いて得られる感動もあろうが。 シ…

イチニチイチマッスル

昔、兄が言っていた言葉である。継続的に鍛えましょう、という様な意味の言葉なのだが。 最近、この言葉を思い出し、特に意味も無く実行している。寝る前の時間、武術の稽古(主にイメージトレーニング)をしたり、筋トレ(儀式としての)をしたり。 大抵の…

ドリームランドは今日も

天気は今日も雨。血の雨。 家の近所の田んぼの真ん中を突っ切るアスファルトの道路。道を少し外れた空き地に焦げたドラム缶が置いてあった。中には、人間よりも少し大きい程度の自由の女神像の上半身。このドラム缶で焼かれたのか、煤けている。ドラム缶の中…

子豚のゾンビ

昔、『風雲カブキ伝』というRPGに小鹿のゾンビという雑魚敵が出てきたが、あれは酷かったな。 ゾンビではないが、腐った子豚の死体を見た。パンパンに膨れているのだけれど、妙に軽い。なんかそういう料理みたいだった。 昨日書くはずのネタだったのだが…

怒りとその解消

夕飯は鰻。誰が点けたのか、食堂のTVは旅番組を映している。見るとも無く見、食べながら聴き。内容に次第にイライラ。下らない事で泣いているんじゃあない。糞が。 鰻をかき込み、自室へ。そこへ祖母の呼び出しが。「郵便だよ!」郵便?何か物が届くような…

そして一掃

全体的にドンタク。 予定の無い休日にしては珍しく、9時には起床。前日夜に決めた通り、部屋の掃除をした。 ライブのフライヤー(一応取っておいている)や領収書などの整理、積まれた漫画、積まれたCD(ついに飽和した)の整列、服の収納や暖房器具、加…

一掃予定

半日だけドンタク。 昨日X CARを見た交差点で、バックドア前回の軽自動車を見た。すだれを運ぶのに、車の尺が足らなかったようだ。見入っていたら追突しそうになった。 昼はモスバーガーで豪遊。 眠くて暑くてゴミに囲まれて。明日は家に居る休日。夏に備え…

X CAR

前を走っている車。材質は何だろうか。X JAPANのポスターのようなものがセロハンテープで後ろに貼り付けてある。その両側にはHIDEらしきものの姿も。その車は右折レーンに。私は直進。見入っていたら追突しそうになった。 姉が僻地から帰還。

芋の運搬を手伝った日

知らぬ間に裏庭が長葱畑になっていた。 山本貴嗣の『戦闘女神アヌンガ』を読んでいる。携帯電話用サイト専用の漫画。携帯で漫画など、どういうものかと思ったが、なかなか読み易い。読ませる。しかし、やはり手に取って落ち着いて読みたいという気持ちはある…

海老の死骸の行く末の様

TVで観る議論と、TVで観る格闘技の試合は似ているな、と思った。TVで観るあたりが。 夕飯はカレー。それから、刺身と天ぷら。甘海老の殻をスプーンに乗せ、投槍器の要領で生ゴミバケツにシュート! 糖分の摂り過ぎなので糖尿になる予定。

討魔伝

蟻をたまに見る。 最近、『義経英雄伝 修羅』というアクションゲームをやっている。これを買った経緯について書く事もできるが、それは省略しよう。 これ、熊谷次郎直実をNPCとして連れて歩けるのである。あの熊谷次郎直実を!まあそれだけの事なのだが。…

生きる事を許されている

土曜日 電話一発、起床。ライブを見に東京へ行こうと考えていたのだが、それ以外の予定は白紙だった。昼食の約束をした私。ゆっくり家を出て、やがて正午。 大きな地震があったようだ。私の住む地域でも震度3程度の揺れはあったらしいが、全く気が付かなか…

2センチもないか

恐る恐る仕事場に行くと、蟻がいないのである。二重の意味で安心した私は、昨日買った殺虫剤を部屋の隅に置いた。 午前の仕事を終え、部屋に戻ると、蟻。こいつら、夜は寝て、昼は起き出して来るのか。しかも俺の出勤時(8時)にはまだ寝ていたとは。なんと…

蟻だ…

蟻だ。蟻だー!! 仕事場には着替えや休憩に用いる自室がある。そこが巨大蟻たちによって占拠されていた。体長は2センチ程もあろうか。ホブ蟻、蟻ベス、といったところだ。あと蟻ラージャとか。 ドリンクの空き瓶が目当てと思われたが、それに群がっている…

人生、勉強

夕飯は肉。祖母が「塩コショーでいい?」といって調理を始めた。冷蔵庫から焼肉のタレを取り出して肉にかける祖母。塩コショーが無かったから、味付けを焼肉のタレに変更したのだと言う。「塩と胡椒はあるんだから、それを使えば良かったんじゃない?」と言…

スキンズ、FF3、ブラックメタル

そんな通勤時間。頭の中が滅茶苦茶である。 今日は盆栽用の針金を20センチ大に切る仕事など。 夕飯はカレー。あと、祖父が昼に食べたソースカツ弁当の中にはカツが二枚入っていたそうで、食べきれない一枚を皿にとって置いてくれていた。それも食べた。

カレー、ハンバーグ、FF3

金曜日 半ドン。あちこち寄り道。 あの『ヘラクレスの栄光』シリーズの新作がDSで出るというので、様子を見に。データイーストがお亡くなりになった後、どこかの会社に拾われたらしい。シナリオは2〜4を担当した人らしいので安心。先日ネットで軽くネタ…

温度差A

走行中、右折しようとする前の車。しかし右折を中止。曲がろうとした方向を見ると、閉まった酒屋。哀しいだろう。 車をグーンと走らせて、辿り着いたのは自分の家。ご飯は今日も炊きたて。揚げ物は今日は揚げたて。 風邪引いた。

謝れば済む問題への保険

過去の日記の内容に不適切な表現が有った事を深くお詫び致します。この様な事を繰り返さぬ様、最善を尽くして参りますので、どうかこれからも宜しくお願い致します。 尚、未来の日記の内容に不適切な表現が有った事を深くお詫び致します。この様な事を繰り返…

安定度167

イライラしているところに癪に障る事があったので、パイプ椅子を床に叩きつけるなどしたら、灯油が入ったボトルが弾かれて、その内容液がストーブにかかり、やかんが炎に包まれた。あわわ。 夜はみたらし団子を独り占め!

GYUUNYUUWONOMOU

日曜日・西の街にて ベンチでトンカツサンドと酒を食らい、レコード屋を何軒か。目当てのものは無かったが、DOUBLE BOGYSの『MACARONIC SPIRAL』を中古で発見。これでよしとした。ちょっと欲しいくらいのものを買おうとするとキリが無いから。 アテも無く北…