活動する人間たちの中で一人

 金曜日
半日だけ仕事。帰りに中古書店などに寄り、色々購入。『ファイナルファンタジー』4〜6のサントラと、木城ゆきと『水中騎士』1〜3巻。
家に着くともう夕方。風呂に入り、火照った体をベッドのシーツで冷やすと、そのままウトウト。夕飯の呼び出しの声が聞こえたが、動けず。
 土曜日
電灯も消さずに午前5時。この日は、兼ねてから話のあった予定が入るかどうか不確定であり、昨晩はその決定の連絡メールを待っていたのだが、上の様な事態になってしまったので、朝にメールを確認。とりあえず今日は予定無しという事になった。
予定が無い場合は東京に出て、ホテルエーゲ海で縦笛を吹いて遊んだりしようと思っていたのだが、寝落ちのお陰で準備も整わない為、家でゴロゴロする事にした。
ゴロゴロして数時間。やはり気が変わって東京へ。父母子とでも遊ぼうと。
父はアヌス氏と共に西へ発つそうなので、残った母子とナンジャタウンに行く事に。昼過ぎに池袋着。しかし待ち合わせの時間になっても来ないので、書店をうろつき、漫画を数冊購入。山本貴嗣紅壁虎』4巻、五十嵐大介『魔女』第1〜2集。
やがて合流、移動。初めて行くナンジャタウンでは色々を食べた。ソフトクリーム入りのクレープを食べ、カレーを食べ、ソーセージを食べ、ビールを呑み、タルトを食べた。ナンジャタウンでは幼女が色々と泣いた。ゲームコーナーの川下りゲームで渦巻きが怖いと泣き、風船で兎を作る際に作り方が解らないと泣き、係員が風船を返してくれと言っていたと主張したのに母が従わない事に泣き、もののけ番外地の雰囲気で泣き、トイレでズボンを下ろすのが遅いと泣き、我儘を咎めたら泣き、もののけ番外地の入り口の狐に泣き、膝が痛いと泣き、眠いと泣き、もう帰ると泣き、今日たくさん泣いたねと笑った。
夜には父&アヌスらと合流する予定でいたが、まだ西から帰らないそうなので、少しだけカラオケへ。ドラえもんプリンプリン物語など。
時間が来たので群馬へ。帰りがけに一瞬だけ父&アヌスと会い、群馬へ。
電車内で、購入した漫画を読了。山本貴嗣の漫画はいつも唐突に最終回を迎えるが、今回も唐突。最終2話の前の素人とやくざの戦いが秀逸。『魔女』は絵で買ったが、話もなかなか面白い。石のお話が好き。
駅に着き、駐車場へ歩く私。ポケットに入れた鍵に付属する鈴が鳴る。やがてその鈴の音が二重になった。足音も二重に。音が少しずつずれて、近付いてくる。私への呼びかけ。姉だった。同じ電車に乗っていたらしい。今日は東京でバイトだとか。駐車場の車も隣同士だった。
 日曜日
腹の立つ事があって、駐車場の壁に蹴りを入れたら穴が開いた。あわわ。
仕事後、地元の友人2人と食事。当初は焼肉でも、という話だったが、結局寿司になった。帰り際、誕生月だった友人2人がお菓子を貰っていた。私は3月生まれだが、2人だけ貰ったのでは喧嘩になってしまうだろうと、私にもお菓子が渡された。ガムとマシュマロとグミ!写真も撮ってもらったよ!