2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりで

夕方、近所を散歩。家の近くに、通った事の無い道を発見。米穀店と木のあるT字路。なんとも良い雰囲気。車通行不可ならより良かった。ちかくに公園。階段とスロープ。高台の上にあるらしい。スロープを上がると、ホームレスの集落が。猫も異常に多い。たぶ…

愛玉、子

金曜日 数日前に不在着信の履歴を残してくれて以来音信不通になっていたなべっちを訪ねて新宿へ。無事生存確認。ついでにMIND OF ASIANのCDを購入。そういえばライブはしばらく見ていない。 日が変わる少し前、世界氏からカラオケの誘いがあった為、五反田…

わるいちこ

日曜日 15時頃、メールで起床。「秘密稽古を行っている人たちがいるので、終わった頃を見計らって合流しよう」という内容。とりあえず稽古が終わるであろう17時前まで寝た。 稽古場の方に歩いていくと、道端に座って酒を飲んでいる人たちが。私も一緒に…

無職に飽きた

メロディがついている謎の音で目が覚めた。4,5回ほど繰り返された後で、それが携帯電話の起動音だと気付いた。無限に再起動を繰り返す携帯電話を黙らせてから時刻を確認。16時過ぎ。一日が終わる事は防がれたが、稽古は終わった。 メールを確認。センタ…

それなりに動いた日

日付が変わってから適当に時間を過ごして、やがて昼に。昼食を済ませた後、腹ごなしに歩いて新宿へ。途中、かなり強い雨。タイルでスリップ。 魏延斬馬岱とMAX OVERHEATのスプリット、ZADKIELの再発CDを購入。電車で帰るつもりだったが、雨も収まってきた…

窓が開かない日

涼しくて快眠が得られるのは良いのだが、さすがに作物に影響が出ないか心配になってくる。意味も無く心配になってくる。 夜20時に起床。そして一日が終わった。 ちょっとこれは不味い気がする。とりあえず今日は寝ないでみようと思う。明日は出かけるつも…

雨の日

昼間でメールで起きる。どうやら今日の稽古は無いらしい。再び眠りに就く。そして夜19時半に再び起床。そして一日が終わった。

二つの宇宙

土曜日 朝、あまり眠れず。 昼、稽古の為に板橋へ。激しい雷によって駅が停電し、電車が止まった。そして遅刻。しかし停電の影響というよりは、主に寝坊に因る。稽古後、ファミレスにてラザニアなどを食した後、席を立とうとしたら、腰に激痛が。どうやら先…

粘性

朝の10時に寝て、夕方の17時半に起きた。完全に逆さに。昼は暑くて動けないから夜動くのだが、昼は暑くて眠れなくもある。 今年の夏は何かが違う、と思ったら、風呂が無かった。風通しも悪いので、暑さ自体も上がっている。何を触ってもねっとりしている…

日記

基本的に日記は寝る前に書くのだが、これから先寝る予定が無い場合、日記を書いていたか書いていなかったか、自分の定めたルールを忘れてしまった。 原則として、来客が無く、部屋を空けていない場合は、寝る前にほぼ必ず書く事にしているのだが。 こういう…

脳の整理

昼間、荒れ放題だったPCの中を整理整頓。しかしハードディスクの空き容量は殆ど変わらず。色々捨てられずに溜め込んでしまうのが原因なのだが。 夕方、浜町にて稽古。前回、いつもと違う駅で降りたら2時間近く迷子になったのだが、今回は割りとスムーズに…

こんどはぼくがいじめられた

月曜日 新宿へ。あちこち巡って買い物。漫画やら木の板やらCDやらを購入。帰り、新宿駅へ向かう途中で信号待ちをしていたのだが、なかなか信号が変わらないのに業を煮やして徒歩で帰る事に。しかし方向を変えた途端に信号が変わり始めた気配は感じていた。…

カレーとドクロ

土曜日 久しぶりの稽古。が、諸々の事情により中止。代わりにアリ退治などをして午後を過ごした。 夜はカレー。 日曜日 昼はカレー。 食後の運動に上毛かるた。どうしても取れない札というものはある。取りたいかそうでないかは別として。 浅草にて「浅草EXT…

カレーと辛さ

火曜日 ナインず氏来宅。私は数日後に実家に帰る事になっていたが、それまで泊める事になった。 水曜日 夕方より稽古。のち、中華屋。帰宅後、ネットを介して、人がやっているゲームを鑑賞する事などをした。小学生時代を思い出した。洗濯をした際、靴下の片…