無職に飽きた

 メロディがついている謎の音で目が覚めた。4,5回ほど繰り返された後で、それが携帯電話の起動音だと気付いた。無限に再起動を繰り返す携帯電話を黙らせてから時刻を確認。16時過ぎ。一日が終わる事は防がれたが、稽古は終わった。
 メールを確認。センターに問い合わせると、数分前にメールが届いている。どうやらこのメールの着信をきっかけにして再起動が繰り返されたらしい。良い目覚ましになったというわけだ。ちなみに内容は宮下行きバスの写真。謎だ。
 急に暇になったので、寝るか、と思ったが、さすがに駄目な感じがしたので、とりあえず布団をたたんで、昨日買った魏延馬岱とMAX OVERHEATのスプリットを聴いた。2つのバンドが交互に入っているというのは飽きが来なくて良い。元々それぞれのバンドが良いという事もあるかもしれないが。
 そろそろ労働を考えねばならない時がきたようだ。