2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やりかけよう

開けていないプラモの箱を見て思ったが、こういうものを用意しておく事は、この世の未練に繋がるので、良いかもしれない。ヘイズル改をアドバンスド・ヘイズル仕様に換装させるまでは死ねない、とかいう感じで。 意識がフワフワして危険な人は試してみたらど…

数珠繋ぎ

土曜日 起きてみると、体調が良くなっている感じだったので、稽古に出た。稽古後は部屋で酒を飲んだのだが、やはり全快ではなかったのか、瓶の中身はあまり減らなかった。酒を割るものがすぐに尽きた、という説もある。 ゲームセンターの「北斗の拳」で、筐…

眩暈

だるかったので早退した。でも、くしゃみも鼻水もあまり出ない。雨だからか。それとも風邪が治りつつあるからか。体調自体は悪化しているような気もするのだが。帰りがけに新宿に寄り、屍のCDを2枚購入。それを聴きながら17時には床に就いた。いつもよ…

鼻水、止まらず

コンビニで、うどん、サンドイッチ、ポカリスエット、豆腐、ヨーグルト、を購入したら、何故か店員さんがストローを入れてくれた。一体何に対してストローを入れてくれたのだろうかと考え、どれにストローを使ったら面白いかとも考えた。 袋を開けてみるとス…

破戒僧

しんどいので風邪かと思ったが、花粉症のようだった。しかしやっぱり風邪かもしれない。両方かもしれない。でも、稽古をしたり、酒を飲んだり、若者らしくしゃべり場的な討論をしたりしてリフレッシュしたので、風邪の方はじきに治るだろう。そういえばしゃ…

画の無い銭湯

久しぶりに銭湯に入ったら、ゆっくりしすぎて指の先がシワシワになった。私はこれを”指がおばあちゃんになる”と呼んでいた気がする。柔らかくて弱くて不安な感じで好きでない現象だ。 増え続ける体重。

かまゆで

稽古したり酒飲んだりライブ見たりガンダム観たりしたのに風呂に入ってないから頭が痒くて仕方がありません。土曜は家に帰らなかったし、日曜は帰りが遅かったし。そして今日は銭湯が定休日なのです。ついでに金曜日も理由無く入っていませんでした。あえて…

異形の神の子

土曜日 月に20日以上労働すると貰える交通費を得る為に、土曜出勤。10時から12時まで。帰りに高田馬場の模型屋に寄り、久しぶりにプラモを買った。『Advance of Z』のアドバンスド・ヘイズル。1/144サイズ。1500円。ヘイズルと聞くとウサギを連想…

焼蕎麦

後頭部に謎の痛みが。普通の頭痛とは違う痛み。たまに痛む。脳内で大変な事でも起こっているんだろうか。心臓付近の血流の様子も変だし。血管系が危険なんだろうか。うちは心臓が弱い家系らしいし(そして全然関係無いが、大腸が長い家系らしい)。 血管とかに…

いつの間にか

世間ではオリンピックとかをやってるらしくて驚いた。 昨晩酒を飲んだ上に睡眠不足で、さらに寒くて花粉症も始まったので、ぐったりした。花粉症の季節になると、花粉の無い場所でもムズムズする。そのまま4月まで気が付かなければ良かった。

死の風

バイトと稽古。昨日の配給に続き、チョコレートを頂いた。なんか赤カブトみたいなのを。 赤カブトといえば銀牙。銀河といえばウィード。最近ウィードを読み進める事を日課としている。立ち読みだが。そこで分かったのは、ウィードの話は、誰かがピンチに陥る…

配給

ディスプレイに向かい、業務に勤しんでいると、背後から小さなチョコレートの包みが手元に放り出された。配給らしい。数が余ったらしく、配給係がやってきて再びチョコレートの包みを机に置いていった。帰宅後に食べてみると、割りと良い物だった。 ちなみに…

奇獣

「たらみ」から出ている『きらり』というフルーツゼリーのパッケージには、動物の顔を模した果物が描かれているが、それの「みかん」の絵が怖い。なんでこんなのにしたんだろう。でも、そんなのだから買ったのだけれど。 最近、スパムメールの一通に目を通し…

帰巣本能

土曜日 昼は稽古。夜は皆でちゃぶ台を囲んで肉を食べたり、ゴッドマンを観ながらウトウトしたりした。 日曜日 昼過ぎに起床。劇場版のガンダム(2作目)を観たのち、肉や黒い納豆をご馳走になった。食後に数時間の昼寝。夜、フグを食べる機会を得たが、色々な…

とんだところで

バイトを早めにあがって、初台にライブを見に行った。新宿駅で、改札を出ようとしたら、前の人が改札で引っ掛かった。隣の改札に並びなおしたら、また前の人が改札で引っ掛かった。もう一つ横の改札に並びなおしたら、また前の人が改札で引っ掛かった。もし…

納豆

気まぐれで、納豆を買ってみた。納豆だけで食べてみた。納豆をご飯にかけずに食べた事は、一回くらいあったような気もするが、初めてかもしれない。美味しかった。身体に良いと思われるものを食べた事で、精神が少し健康になった。

痒み

ここ最近、食べる事が楽しみになっていたのだが、だんだんと食べる事が面倒になってきた。あまり楽しみでなくなってきた。飽きてきた。特に職場周辺で食べる昼食。新メニューにも、あまり心躍らされるものが無い。 せめて夕食は自分で作ろうかとも思うが、ど…

あけましておめでとう

土曜日 稽古があった。その後、具体的に何をしたかはよく覚えていない。うちで酒を飲んだ事と、池袋に行った事は確かなのだが。 日曜日 夕方から新宿にて新年会。2月になってから新年の挨拶をする事になるとは。しかし新年会に行く前までの記憶が殆ど無い。…

ジーッ

昔買って、そして売り払ったものを、再び買うのは勇気が要る。例えば、ゲームソフト。一度やったものを買い直して再びやるのも、なんとなく進歩がない気がするし。得るものも少なそうだし。何かに負けたような感じがするし。750円ですら躊躇してしまう。…

随分前の事ですが

道を歩いていると、一人の女子が車止めのポールの上にあぐらをかいて座っているのが遠くに見えました。携帯電話をいじくっているのか、本を読んでいるのか、うつむき気味でしたが、なんにしても凄いバランス感覚の持ち主だと思いました。しかし近付くと、な…

文明社会への警鐘

券売機に料金を入れて、買う切符を指定しても、応答が無かった。数秒待っても動かないので、駅員さんを呼ぼうかそれともキャンセルボタンを押してみようか、と考えたところで切符が出てきた。切符を入れたのに改札が閉まったりした事もあった(一週間で3回)。…