奇獣

 「たらみ」から出ている『きらり』というフルーツゼリーのパッケージには、動物の顔を模した果物が描かれているが、それの「みかん」の絵が怖い。なんでこんなのにしたんだろう。でも、そんなのだから買ったのだけれど。
 最近、スパムメールの一通に目を通してみたら、前から話が続いているような感じの内容だった。調べてみると、少し前にも同じ名前で来ている。どうやら捨ててしまったようだが、それ以前にも届いていたようだ。その後も数日に渡ってその名前から届いた。一応毎回メールの文面は変えてある。内容は一緒だが。前々から、面白いメールは取っておくようにしていたのだが、今回の一連のメールの全てを取っておかなかったのは痛恨の極みだ。