帰巣本能

 土曜日
昼は稽古。夜は皆でちゃぶ台を囲んで肉を食べたり、ゴッドマンを観ながらウトウトしたりした。
 日曜日
昼過ぎに起床。劇場版のガンダム(2作目)を観たのち、肉や黒い納豆をご馳走になった。食後に数時間の昼寝。夜、フグを食べる機会を得たが、色々な意味で危険を感じたので遠慮した。
帰りに新宿に寄り、穴奴隷とガキデカのCDを購入。それから家に帰ろうと電車に乗り、気が付いたら代々木にいた。一旦降りて、反対方向の電車に乗りなおして、家のある高田馬場へ。新宿駅で最初に見かけた山手線の緑の案内板には「池袋・上野方面行き」と書いてあったから、なんか違う気がして、逆方向の電車に乗ったのだけれど、そっちこそが違っていたとは。前は大崎に住んでいたから、身体が覚えていたのだと思う。脳は健康だと思う。