とんだところで

 バイトを早めにあがって、初台にライブを見に行った。新宿駅で、改札を出ようとしたら、前の人が改札で引っ掛かった。隣の改札に並びなおしたら、また前の人が改札で引っ掛かった。もう一つ横の改札に並びなおしたら、また前の人が改札で引っ掛かった。もしかしたら、この先には何か大きな危険があるのではないか、無意識に身体が危険を拒んでいるのではないか、などと一瞬思ったが、多分気のせいなので、そのもう一つ隣の改札から出た。
 VEIHAIZ企画”DRUNK HAPPY!”。結構凄い6バンド。しかも、ふるまい酒という事で飲み放題。とはいっても、あっという間に酒は底をついた。トリのDIE YOU BASTARD!で某バンドのカバーを聴けたのが嬉しかった。知った時には既に活動を止めていたバンドだったので。しかも一番(か二番目くらいに)好きな曲。思いがけず、この世に思い残す事が一個減ってしまったような気がした。思い残す事なら、他にもまだ沢山残ってはいるけれど。例えば、吉野家の牛すき鍋定食を大盛りで頼むとか。牛すき鍋単品(ご飯付き)大盛りならいいけど、定食で大盛りだと500円で収まらないので、気持ち的に限界。勇気が欲しい。