2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そにっくうーはー

車で土手を走っていると、土手の下にひっくり返った軽自動車を発見。タイヤを空に向けて、砂山に突っ込んでいた。土手を下りて、おそるおそる車の中を覗いてみると、そこには誰もいない。窓ガラスが割られている。どうやら自力で脱出したようだ。 しばらくそ…

ドロロ

冬は、もう春だけど、冬と言ってもいいのか、寒い寒いと言っている間に時間がどんどん過ぎてしまう。寒さと花粉が重なると地獄なのだよなあ。暑さと花粉も。 ああ、動きたい。何もかもしたい。どんどん生きたい。寒い寒い。 すってあるはずの山芋の中に、固…

寿司憎し

昔、TVで『ドラえもん』を観ている時、CMで小僧寿しチェーンのものが流れた記憶があるが、今はどうだか知らない。 下のような具合に文字が配列された看板を通勤中に見る。左右は逆だったかもしれない。 小僧 寿し どうにもこれを見た瞬間に「こぞうにく…

魔女に見つかった!殺される!

金曜日 午前は山で仕事。午後は新宿でレコード屋など。夜はカレー。夜は居酒屋。居酒屋後にオウチで、昼に買ってみたDragon Guardianのアルバム『聖邪のドラゴン』を聴いてみた。これは…! 土曜日 稽古。口内炎は辛いもの。そこにちょこんと当たれば激痛が。…

大洗脳

横断歩道を渡る。向こうに小さな子供がいたので、左右左と見てから渡った。最初に右を見れば良かったと途中から思いつつ。こういう時はちゃんとしなければいけません。普段の俺は?もっと見てから渡っているような気がする。でも子供に見せていい姿は一往復…

全滅

今日は豚と犬と鼠に餌をあげてきた。たくさんお食べ。 まったく、生きているだけの毎日。

黒黒

犬が盛んに吠えるので、何かと思ったら野良の猫。山の猫が絶滅して久しいが、彼(彼女)は何処から来たのだろう。黒猫だった。嵐を運んできたに違いない。 『アバラ』上下巻を読んだ。面白い。が、意味分からん。下巻には『DIGIMORTAL』も収録。こちらはすっ…

冷えてゆく

身の丈ほどもある氷柱が失われていて悲しい。振るいたかった。 水&餌入れの中を見てがっかり。食べ物を入れるところに平気でウンコをするあたりが豚だと思った。畜生め。 夕飯はうどん。つゆをよそい、麺を投入。つゆは温かく、麺は冷たい。なので食べると…

ラララ

金曜日 昼は寿司。本当はつけ麺を食べる予定だったのだが、つけ麺屋の駐車場がいっぱいだったので。寿司は毎週食べても旨い。 寝ながら、群馬から東京。 夜はボン。ボン、という名の店。ステーキの店。8オンスのサーロインステーキ。ステーキ屋でステーキを…

魔の2月14日

お金がどんどん出てゆくよ! 夕飯はカキフライ。

エンジン凍結

あわや山で一泊。 帰り道の妄想の中で、酷く下衆な人間達に対して腹を立てた。全くなんて連中だ。現実世界では会いたくない。 夕飯はシチュー。しかし、ハム入りのシチュー。肉じゃなくてハムだったのだ。肉でなくハム。しかもコーン入り。これがどれほどシ…

ときめいていいとも

世の中には二種類の人間がいる。一方は、タモリが「明日は大丈夫ですか?」と訊いてきたのに対して「大丈夫です」と言い、その後のタモリの「じゃあ明日きてくれるかな?」に「いいとも〜」と返す人間。もう一つは、「明日は大丈夫ですか?」に対して「いい…

炎の中でチャッカマン爆発

土曜日 二階で目を覚ました己。階下は真暗。いつもなら祖母が昼食の弁当を作ってくれているのだが。さては土曜日だからと、休日と勘違いしたか。そう思って階段を降り、廊下の電灯をパチリ。しかしそれは階段の電灯だった。改めて廊下の電灯を、と思った瞬間…

バランスの崩壊(予定通り)

マグンでシースー。一皿どれでも105円。でも良いネタは一貫しか載っていないじゃないか。くそっ。 寿司はいい。酢飯の上に魚介類などを乗せて握られたものなのだが、マグロ、イカ、はたまたシメサバなども具材として使われており、実に楽しい。ついつい満…

希望だらけ

今日は人類の思考が総じて+寄りだったので、山が晴れていた。水道管は破裂していたが、陽は暖かい。 昨日書いた『アンリミテッド:サガ』、時間が出来たので少しだけやってみたが、なかなかの良作。という日記を書きたい。この筆を置いた後、試してみようと…

鳴り過ぎた電話

先日失われたCD。それと同じバンドの別のCDをネットの通販で購入。店頭に並んでいなかった為に諦めていたミニアルバム。昨日歌っているところを人に聴かれたバンドのものも数枚買った。ネットは簡単でいい。しかしあっさりし過ぎていて面白くない。これ…

豚の声で紛れたさ

昨日の日記、レコード屋に寄ったという事を伏線として書いておいたのに、結局張りっぱなしのまま書き終えてしまった。カラオケ屋か、その隣のコンビニに、買ったCDを忘れてきてしまったのだ。だが別に取りに行くような事もしない。Dimension Zeroの1stフル…

hose in NAGAGUTU

土曜日 仕事後に川崎でカラオケ。約束の時間までに間があったので、レコード屋に寄るなどして時間潰し。しかしそれでも集合時間のだいぶ前に到着してしまったので、主催の世界氏にも早めに来てもらって、チェーンの居酒屋で一杯。ビビンバを頼んだのだが、こ…

精神安定剤

金曜日は半日の日。なので、外食を楽しむなど。通勤路沿いのラーメン屋で昼食。替え玉を頼み、さらにモスバーガーに寄ってテリヤキバーガーとポテトをテイクアウト。それをコーラと共に。食べ終わったあとに腹の肉(しかし肉ではない)を掴んでみる。うう。 …