炎の中でチャッカマン爆発

 土曜日
二階で目を覚ました己。階下は真暗。いつもなら祖母が昼食の弁当を作ってくれているのだが。さては土曜日だからと、休日と勘違いしたか。そう思って階段を降り、廊下の電灯をパチリ。しかしそれは階段の電灯だった。改めて廊下の電灯を、と思った瞬間。食堂の開いていた戸から影がヌルッと。
「うわあ!!」
祖母だった。心臓が止まるかと思った。
「心臓が止まるかと思ったろう?」
と言っていた。
それから出勤。仕事をザクッと終え、先日の結婚式に来られなかった人間主催の催しに出席。ライダースを着込んでバイセコーで出席。雪がたっぷり。
 日曜日
二次会含め、朝の4時まで。友人の車を追いかけてチャリで猛ダッシュしたら、豪快に転倒。右肘がとても痛かった。今も痛い。
3時間ほどの仮眠。そして東京は上野へ。知人の女性が靴を買いたいというので、それに同伴。女性の両親も一緒に、という話だったが、父親の方は朝の6時までビデオゲームに興じていたが為に欠席とのこと。
一人早めに着いてしまったので、アメ横周辺を散策。上野に来るのは珍しい事ではないのだが、今回初めて摩利支天の所まで到達できた。電車からはよく見えるのに、歩いていると見つからない。近くの中古屋でnilescapeのミニアルバムを購入。
合流後、居酒屋で一杯。道端の席だったが、気候は悪くない。ぎりぎりビールも熱燗も旨い気温。酒の呑めない女性はサイダーを。そして隣の席の夫婦から犬のシールを貰っていた。私も手の甲にそれを貼った。
靴屋で靴。ジャイアントカプリコみたいな色の靴。コーンが無いジャイアントカプリコみたいな靴。マジックテープの靴。
プリキュア5の歌が唄いたいと言うので、カラオケ店に。しかし唄っていたのは私。聴いた事すらない。バックコーラスに合わせてサビだけ声を張って。当の本人もサビしかちゃんと分かっていないらしい。
女性(3歳)は公園でシャボン玉もやりたいと言っていたが、私は次の予定が迫っていたので、解散。
小岩eM SEVENでCOHOL企画の『TOTAL ECLIPSE vol.7』。Gray Daturasというオーストラリアのバンドと、大阪の毘盧釈那のツアーという事だったが、あまりゆっくりもしていられなかったし、体力にも限界が来つつあったので、屍、DIE YOU BASTERD!、KING'S EVILを見たところで帰路へ。屍のミニアルバムが出ていたので、購入。
 月曜日
日が変わる頃に帰宅。グッスリ。
パッチリ。出勤。そこには身の丈ほどもある氷柱が。振るいたい。