2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発売日だった気がする

山だったが、下りて歯医者に行った。虫歯の治療は近い。 よくTVや雑誌で見る占い。その場で一喜一憂する程度で、数秒後には忘れているのが常だが、歯医者からの帰り道、ふとその占いの一言アドバイスが思い起こされた。 「頑張っている自分にご褒美を」 本…

思い残し

山と山の合間に、浅草に物を売りに行ってきた。肉と卵とチーズ。 打ち上げに、近くの居酒屋チェーン店で酒。夜も更け、その後は各自で好きなように。ねぐらに帰る者、女を買いに行く者。私は数年前に訪れたきりになっていた店を探した。 sickさんなどに電話…

子供は未来

山であったが、日曜は午後から下りてみた。 電車に乗って東京へ。いつもと同じくメンチカツパンと缶ビール。車内で剥くゆでたまご。 電車を乗り継ぎ、大久保に到着。ここの韓国料理屋に懐かしい顔が揃っていると聞いたので、訪ねてみた。宴はピークを過ぎた…

二刀流(ポカリとポカリ)

山を登って降りたら何日か経っていた。 人生長いといえども、今しかやれないだろうという事も多い。そして何故か本棚にある『ヨコハマ買い出し紀行』を読む日は、いつかは来るのだろうか。『りびんぐゲーム』とか。 賞味期限を4ヶ月過ぎた開封済みのポテト…

二刀流(ポカリとサイダー)

山から下りて、車から降りると、空気が夏。 ああ、下界はやはり違うなあ、と思ったものだが、そういえば5分前に歯医者の庭先で同じ空気を感じている筈なのであった。 でも違う空気。異常があるのは何処か。

アクシデント1

サビ入りは黄色い皿!サビ抜きは白い皿! 白い皿に乗っているエンガワワサビは勿論サビ入り。ツーンときますわ。

途方に暮れる日曜日

主に山だったが、今日(日曜)は半日で仕事を終わり、帰宅。風呂に入り、すぐに家を出た。 陽気が好かったので、久しぶりに雪駄で出かけようとしたのだが、これが想像以上にボロボロで、とても履ける状態ではなかった。最後に履いた時、何をやっていたのだろ…

こういうケンカのやり方

久しぶりの12時間労働。山の予定でいたのだが、逆に無理矢理帰ってみた。 今日は霧はなかったが、雨が酷く、徳野みたいになるところだった。 ラーメンを啜って帰宅。

まっすぐ立ってるか

昨日は山で、今日はそうでない。 帰り道、シュムナが酷すぎて徳野みたいになるところだった。 夕飯はステーキと焼肉。が、ご飯が炊かれていなかったので、客の土産物と思しき握り飯を主食としつつそれらを頂いた。ご馳走様でした。 麦茶をコップに注いで飲む…