子供は未来

 山であったが、日曜は午後から下りてみた。
 電車に乗って東京へ。いつもと同じくメンチカツパンと缶ビール。車内で剥くゆでたまご
 電車を乗り継ぎ、大久保に到着。ここの韓国料理屋に懐かしい顔が揃っていると聞いたので、訪ねてみた。宴はピークを過ぎたようであったが、珍しい食べ物で酒を飲んだ。
 人を加え、トルコ料理屋にハシゴ。トルコのビールにトルコのワイン、ラクも飲んでちゃんぽんに。帰り際、サービスで出してくれた謎の実について店員のおじさんに聞くと、それをまたくれた。結局、何の実だったのかはよくわからず。
 EARTHDOMに省吾さんがいるというので、皆と別れて、そちらに向かってみた。どうもRUINSやらKIRIHITOやらをやっていた様子。
 『忍者』の第二号がなかなか出ないので、『会話シリーズ』単独の本を先に作ってみる事にした。忍者創刊号収録済み・忍者第二号収録予定のものも含め、5本溜まったらまとめてみるつもり。この日、それ用に2本録音させて頂いた。そんな事をやっている間に終電も逃した。
 再び山となり、もう週末ですか。